新世界樹2プレイ中です!その2

...てなわけで現在第3層突入したとこまでストーリーモード進みました。
今レベルはこんなとこです(↓)



プレイ時間12時間ほどで、ほぼ一直線にストーリー進めてる感じです。
とりあえずとにかくネタバレ見るのが嫌なんで早いとこストーリーはクリアする方針で。

ちなみに↑のQRコードには探索に比較的役に立つグリモアを置いておきました。
レベル高いやつも持ってるんですが、あんまレベルが高いと交換コストが重くなるので
そこそこのやつを置いておきます。よろしければグリモア交換用でドゾ。


まあしかし今回も難易度が高いと評判の世界樹2だけにピンチになる場面やらhageる場面が多いですね...w
ギルドカードに全滅回数が記載されていたら一体クリアまでにいくつになることやらです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>早速冒険しまくりですな~俺はいよいよ今から起動します!
>>(と言うかししょーだけグラ6つありますw) 
ししょーのにんきってすげー!公式サイドのししょー愛に感動(?)しましたw

年間5本前後はゲーム買ってプレイしてますが、やはり世界樹となると期待感も別格ですね。
これが好きでネットでの活動もやり始めただけにプレイできる喜びもひとしおです。
あとししょーはひむかいさんプッシュだと思うんで(笑)、多いのは仕方ないですw

>待ち望んだ親世界樹2!私も楽しんでおります。 旧世界樹2とはまた違った方向で雑魚が強いと感じました。
新世界樹1の時もそうでしたが、過去作の特徴を残しつつ、敵やマップギミックの新しい罠で
殺しにかかってきてますねw 望むところです!!(hage散らしつつ

>セガもあるかもだけど、スパイクチュンソフトと角川が仲良いっぽいのもありそうだ。
ファミ通でコラム出したりテラリアやシレンを推してもらってたのを見るに。

そいや今回はチュンソフトとのコラボなんで広告出すことに関してはいつもよりハードル低いかもですね。
雑誌側としても広告がいっぱい出てると雑誌の値段自体が下げられるんで部数も稼ぎやすいとか。
個人的にはそこそこ名前は通ってるけど大手ってわけじゃないメーカーにはずっと残ってもらいたいので
こうして大体的に宣伝してもらうと嬉しいですね。

>メディ子のグラもなにげに多いですね増殖するししょーにツッコミ対応するためかしら
ししょーのフロントガードVSメディ子のヘヴィストライク、ファイッ!

>6人目は「コールドスリープから復活」とか「敵が味方に寝返った」とか「あまりにも残念だったから
押し付けられた」とか……。 ボス・FOE戦では合体ロボ【メディッガー】が敵に鉄槌喰らわすんだろうなぁ。 
まぁ、世界樹ごとぶっ壊しそうだけど……。

戦隊モノのノリだと名前のスケールが銀河規模の必殺技でも街の一角が壊れる程度なんで大丈夫ですw
とりあえず顔グラ差分で同キャラはいっぱい作れますが、ギルド枠は少なくなってるんであんまり
ネタに走れない今作であった...。

管理人へコメント

>..てなわけで現在第3層突入したとこまでストーリーモード進みました。
 スレッ●ーさんかい?早い、早いよ!
まぁ、こっちは●ンプラ作りとかに時間を取られてたこともあって、
今ついさっきようやくグリモアが解禁されたところですw
というか、体験版の分も最後までやってなかったので……ボウケンシャーとしては面目ないです。

ところで、今回からギルドハウスの仕様が、
前作と微妙に変わったおかげで、
『なんでプレイヤーギルドのキャラ達は、
 あの立派なギルドハウスで寝泊まりしないんだ?』
という突っ込み所が解消されてて好印象です。

>ちなみに↑のQRコードには探索に比較的役に立つグリモアを置いておきました。
 おぉ~パッシブ系中心ですか~。ありがたいです。
その中でも特にロイベがあるのが良いですね~!
俺にとっての初世界樹であるⅢの、
その一周目ではお世話になりましたので、
個人的に割と思い出深いスキルです。

>最○野郎さん
ガンプラとか言われると今見てるGレコとビルドファイターズの話したくなりますね!?
まあここではやりませんが。ロボット描けるくらいの時間と技量があればなあ...(遠い目

そういえば言われて気付きましたが、ギルドハウスの仕様変更はツッコミどころが無くなって
良かったのかも知れませんねw 料理店なら色々問題無いですし。
あと料理開発楽しいんでどっちかと言うとこっちの方がシステム的に好きですね。

それとスキルに関してはパッシブ関連はなるだけあった方が便利ですね。
攻撃系スキル等はある程度スキルレベルが無いと素材ドロップ用くらいにしか使えないので...w
ちなみにロイヤルベールとキングスマーチは覚えるとホント宿屋いらないです。
一部の人からホテルアリアンナと揶揄されてるのも頷けますw

DLC買っちゃったけど、アリアンナとクロエのすっぽんぽんが見れたので後悔はしてない
やんさんもDLC買おうよ(グルグル目)

進行はやっ!でもスキルを頂きます!いろんなスキル使いたいから戦闘用を優先しがち

自分はクラシックも並行したいが、ゲームプレイするのはか~な~り遅いなのでしばらくお預け…(まだ諦めていない)

難易度ピクニックにしてサラマンドラを殺害する不届き者がそろそろ現れる予感がする・・・

13時間で未だに5階にすら到達してないオレが通りますよっと。
hageるたびに地味子のケツに癒されながらまったりと進めております。

ぜってー削りきれねーと思ってた紫恐竜はわざと乱入させて後列に配置することでなんとか倒せました。
後列にダメージ上昇のドロップショットが予想以上に強くて思いついた作戦なのですが、予想以上にうまくいきすぎてなんつーか笑いが止まらねー。
要するに地味子超かわいい。まじあいしてる。

>フィンさん
既に課金済みです(-ω-)(チャリンチャリン

>ミルクマさん
単純計算(予想含む)で、ストーリークリアまで40時間、クラシックは30時間ってとこでしょうか。
(6層は別勘定で)
人によってプレイスタイルは違ってくるんでギルカ交換によるグリモアトレードシステムは
ホントありがたいですよね。
今回は新1の時よりだいぶ使い勝手が良くなって便利です( ´∀`)

> さん
もう戦える状態にあるんでエキスパートで挑んだら1ターンで蒸発。
スタンダードにしても3ターンで蒸発。
ピクニックで挑んでもHPを削りきれず...。

うん、こいつは後回しだ(倒せる方法とかあるかもですがそれは見たくない)。

>葦さん
|-`)o0(いったいその13時間のうち何時間を地味子のケツ眺める時間に充てたのだろぅ...。

今回のシステムは今のところマップギミックを生かしたものが増えてる印象ですね。
基本的にFOEはどう戦闘を回避するか、というのがある意味このゲームの醍醐味なんで
ここら辺で頭使うのがすごい楽しいですね。作戦がはまると脳汁出まくりですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク