

新世界樹2プレイ中です!

...というわけでさっそく新世界樹2プレイ中です。
とりあえず交換用、ということでクラシックのギルカ貼っておきます。
体験版を最後まで進めた人は即受け取り可能ですが、新規で始める人は2~3時間くらいプレイする必用があります。



タイトル画面からダウンロードのメニューを選んでDLCを受信したらししょーファイブが作れるぞ!!
(と言うかししょーだけグラ6つありますw)


今のところネタバレにならない程度の感想&システムの概要を述べますと、

・クラシックモードでは冒険者作成数が25人まで(おそらくストーリーキャラ5人枠の為、上限が減っていると思われ)
・ハイランダーのスキルは新世界樹1とほぼ同じ(性能の調整はされてるかも?)
・ストーリーはキャラ同士の掛け合いが多くてセリフがかなり多め。逆にクラシックは比較的サクサク進める
・街のNPCの表情差分が若干増加。セリフの量、ボイスと合わせて会話してるのが楽しいです
・グリモアトレードを使うことでクラシックでプレイしてる人から比較的簡単にグリモアをゲト可能
(とりあえずいらないグリモアを積めばギルカに付いてるやつは貰えます。価値のあるグリモアほど対価が重い)

ストーリーは開始してから6時間ほど進めたので現在第二階層入口です。
実はDL版は日付が変わった時点でDL出来ていたという...。
なので今日はかなり眠いです(-ω-)o0 これからちょっと睡眠を取らなければ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>更新お疲れ様に御座います。用語集は日がな一日見続けてしまったりしますのでいつも楽しみにしております。
ついに明日ですね。ついに明日ですよ。あと昨日は(中略)新世界樹が落ち着きましたら協力させていただきますね。

自分も用語辞典眺めてるだけでかなり時間経っちゃう方ですねw
サイトを作った動機も他の人の意見を色々と聞いてみたい、という部分が大きかったので嬉しいことです。
あと先日はモンハンマルチどうもでしたー。元々自分も弓使いだったので上手い弓使いには憧れます!
また機会がありましたら隙を見て乱入してきて下さいw

>ファミ通の世界樹漫画前編を読みました。今回はブシドーが主人公の様です。
今週のファミ通読みました。世界樹関連のページだけでいったいどんだけ使ってんだよ!って感じでしたw
今までのアトラスでは考えられないほど広告に金使ったのかなって印象ですね。
デビサバのページも割とありましたし。これがセガがバックにいることの恩恵か...!
あと漫画の方はストーリーキャラだとさすがにネタバレ必至なんで若ブシ使ったのかな?ってとこでしょうか。

管理人へコメント

ウオーッ、ウオーッ!(謎)
まずはクラシックモード、エキスパートで以下の縛りで頑張ろうと思います。

・三人旅。地味子と他二人は交代制
・ダクハンはローズプリズン禁止。一回きりとはいえアザステいらずで強すぎるだろコレ
・フロアジャンプ禁止
・アムリタなどTP回復薬購入禁止

三人旅の理由は以下の通り
・五人PTで料理効果使うとなんか卑怯くさい
・クラスが多いので、少数精鋭で交代制で多くのキャラを使いたい
・人数が少ないと、地味子のケツがよく見える
・一番好きなナンバーなので、じっくり時間かけてやりたい
・地味子のケツがよく見える

そんなわけで世の地味子好きには三人旅を強く推奨します。

とりあえずキマイラ倒すまではストーリーモードには触れないつもりです。
それもこれも地味子がかわいすぎるからいけないんや…罪な女やで。

ついに発売日ですな~。
俺はパッケ版なので遅れ気味ですが、もちろん買って来ましたよ!

あ、ファミ通もついでに買ってきました。
こちらの方は、世界樹と不思議のダンジョンの情報が多めでしたね。

そういえば、今回の新Ⅱから主題歌がついたのは、
まぁ周知の事実ですが、
その作詞担当は小森さんなのですね。
P3、P4をクリアしてる自分としては、
EDでも泣かせる歌を聴かせて欲しいところですが、
まずは自力でEDまで辿り着かなくては……!

>ししょーファイブが作れるぞ!!
 全員で、
『お肌の悩みをフロントガード!』とか、
『ごちゃごちゃうるせー!』とか言うんですかねぇ……
す、すごく楽しげなパーティーになりそうですね。

>これからちょっと睡眠を取らなければ...w
 お休みの間、ししょーに身体を乗っ取られぬようにお気を付けください……。

ああっと!!予約したのに届かない…!待ちきれずDL版購入。
2は初世界樹(と言うか初ダンジョンRPG)だから、思い入れ深い。
しかし、難易度、クラスの試行錯誤など色々不慣れが原因で3層で気力が尽きた…。今度こそリベンジしなくちゃ…!

>葦さん
要約:人数を少なくすることでターン回ってくる回数を増やして地味子の尻グラを拝むφ(・ω・` )メモメモ
そいやDS版の2が出た頃はレンジャー♀2人の尻に対するツッコミが多かった気がしますねw
いや、いやらしい意味ではなく。いやらしいですけど。

縛りに関しては自分の場合ストーリーはサックリクリアしたいので使えるものは何でも使います。
2周目クラシックやる時は自分縛りハードモードで頑張ります。
2はフツーに難易度高いんで色々楽しみですね!

>最○野郎さん
先日のセカダン&5発表からネット上での世界樹ファンの荒ぶり方が尋常じゃないですねw
嬉しい限りです。もうホント気持ちよく新2をプレイ出来ます。

今作は主題歌(&おそらくED曲もあると予想)の歌詞でじわじわ来るのを期待ですね!
クリアする頃にブワッとくるやつが来てくれると嬉しいですが果たして?

あとししょーファイブはDLCのグラフィック情報が来た時点で作るの確定でしたw
他にも黒ケミファイブとメディ子ファイブは作れるんですけどね!
どっちかと言うと後衛職の方が好きなんで黒ケミファイブでやりたいとこですが!
まあその辺はボチボチ頑張ります。

>ミルクマさん
今回はDL版が来る時間が遅かったら買わない予定でしたが、めっちゃ早い時間に
配信されてたんで我慢できませんでした!はよやりたかったんや!

そう言えば2はDS版のを友達に貸したら3層で詰んで返ってきた思い出。
3層は自分もフツーに詰んで休養を迫られたということもあり印象深く記憶に残ってますね...w

金マグ姉妹作るはずだったのに開始早々ヘコんだ…
なぜドレッドのみ追加なんだ

>@名無しさん
金マグ子さんはイラスト自体は多いんですが全身立ち絵が無いですからね...。
微粒子レベルの追加グラに期待するしか無いですね。
ちなみに自分も金マグ子さんはかなり好きキャラです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
