SQ用語辞典いろいろ更新

今日は自分が別サイトで運営してますSQ用語辞典にて、ゲームプレイ時のこだわりアンケート
作成してみましたので興味のある方はご参加下され ( つ´∀`)つ
あとハイランダー君のノーマル/アナザーのアイコンも作成しました。

si24.pngsi25.png

ちなみに最初この用語辞典を作った時は想定してませんでしたが、「どこまで進みましたか?」「○○の
イベントについてどう思いますか?」とかの(ネタバレ的な意味で)答えづらい質問の受け皿にも
なってくれるんで実はだいぶ助かってるという...w
正味ゲームして絵描いてサイトの編集とかやってたらゲームの進行はかなりまったりしたもんなんで
進んでないところの質問をされても困るだけだったりします(苦笑)。
そういうわけで特別誰かにこの想いを叫びたい的なことがある場合、ここじゃなく出来たら用語辞典の方を
利用してくれた方がありがたいなーということも多いです(小声)。

まあそういう小言は置いといて、いよいよ明日発売ということもあり、
今日のうちに日常品を色々と買い溜めしておいて引き篭る用意をしたい..._(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>昨日のニュースは衝撃が大き過ぎて、ちょっと放心状態です。 嬉しい!
ニュースで受けた衝撃度合いでいうと世界樹3や4が出た時くらいのレベルでしたねー。
何だかんだで新しいグラで新しい土地を冒険するというポイントでテンション上がります!

>チュンソフト製ローグライクは不思議「の」ダンジョンなんだぜ(こまかい
とりあえず修正しときました(笑)。
ローグライク系のゲームは初心者なんで色んな人にご指南頂かないとアカンなーってとこが多いと思われです。

>世界樹の迷宮5の発表を知り、新2を買うか迷ってしまいました。
(買う→買わないに変更かその逆は分んないですが)
とりあえず自分の直感で後悔しない方を選ぶのがよろしいかと。買わない選択肢もアリです。

>いえーい、あと2日~!1日経つごとにクロエちゃんの肩紐を外したいです!グヘヘェッ!
えー、新作発表についてですが、不思議のダンジョンの方は、敢えてソロプレイで、
『ししょーの不思議なダンジョン』をやる人いそうですね。餓死するししょーとか、盗みに失敗して店主に
殺されるししょーとか、そんな彼女は見たいような見たくないような……w 
世界樹5の方は、シリーズ全体の世界観に迫るような、それでいてかなりスケールの大きい作品に
なりそうですね。あと、アトラスゲーでアルカディアとか言われると、どーしても真・女神転生Ⅱを
思い出して……ウッ、頭が……!

クロエちゃんの裸立ちグラが公式のDLCで出てくる件...w(賛否両論ありますが自分はまあええんちゃうくらいで)
不思議のダンジョンはこういう系のゲームをやり込んだこと無いんでまだどういう風にやろうかというのは
ものすごい漠然としてますね。買うことだけは確定してるんですが、用語とか全く分からないので何とも
答えづらいです。
あと世界樹5はひょっとしたら大陸規模のマッピングになるのか?とかムービー見てるだけで妄想が
膨らみますね。まあアトラスゲーなんで発表から発売までのスパン長そうなんでゆっくり待つのみですw

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク