おれはやった byモンハン4G

というわけで、今日ようやくモンハン4Gの師匠からの試練クリア出来ました(龍ハンマー1乙31分)。
おれはやった!!



セルレギオス・ディアブロス・イビルジョー極限状態3体クエになりますが、今まで10数回挑戦するも
毎度ディアブロスでやられてしまうという(他2頭は比較的得意な方)状態が続いてました。

今回たまたま足を攻撃してたら転倒→殴り続けてたら極限化解除でさらに転倒→
頭を叩いてたらめまい→シビレ罠にハマって麻痺、と狙ってやらないとできないコンボが上手く
はまってくれて比較的楽にクエストクリア出来ました。慣れさえすれば団長からの挑戦状よりは
安定してクリアできるかも?という気はしました。
(もう一度やるか?って言われたらやりませんけど...w)

まあクエストの話はここらで終わりにして、とりあえず今のギルカはこんな感じです(↓)。
装備はギルカ用の見た目重視のやつで。

h141133.jpg

新世界樹2が出るまでに丁度いい区切りになるとこまでは行けたかな、という感じです。
あとダラ・アマデュラ亜種を倒せばモンスター図鑑も全部埋まるので勲章コンプ90%くらいは
いけるかな~といったところですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>今度はクァナーンさんがこの槍の力になるのか…
クァナーンさん、色んなボスでは顔出ししてくれましたけど幼子戦は割と放置気味だったんで
最後の最後までストーリーに絡んでくるかどうか...w
と言うかストーリーの主人公の武器はファフニールの能力なんで関係無いですよね?!?w

>安全第一ですね……って工事現場じゃあるまいしw
ハイランダーの槍に安全力(ぢから)が宿る...!!

管理人へコメント

ああ・・・次は集会所最終クエストをソロだ・・・

>@名無しさん
集会所ソロはG2までは何とかなりましたがG3は無理ゲーですね。
つーか時間足りねえよ..._(:3 」∠)_
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク