スポンサーサイト


世界樹ワンドロチャレンジ22回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。お題はアンドロだったのでオランピアさん描いてみました。



カードダスのキラキラレアカード風。SDにすることでパーツ数と線の数が減らせたので
描く時間はかなり余裕が出来ました。今回はまさかの50分台で完成してしまった...。

あと背景素材はフリーのものを使用。「カードダス 背景」で探すと色々面白いのが出てくるので
興味のある方はチェックしてみるといいかも?

ちなみにセリフとHPはゲーム内の設定準拠です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>vitaちゃんのスティックのゴムが剥がれかかってて、買い替えるべきだがまだ使えるという微妙な感じ。
悪いところが無い訳ではないが、基本的には良いハードよね。

携帯ゲーム機としては間違いなくNo.1の性能なんですが、普及率がいかんせん...。
全体的にアクション系のゲームが多いので人によってはボタン等が壊れやすいかもしれないですね。
Webページを見るための端末としても使えますが、回線速度はイマイチなんでこれから先、本体の性能を
プッシュして売り出していくというのもビミョーな感じ...w

管理人へコメント

深都の王=× シスコン=○
Vitaは僕も持っていて、結構気に入っているのですが、今後のラインナップを見てみるとギャルゲーや乙女ゲーが多くなってきました。ギャルゲーの乱発はハードの終焉というジンクスがあり、不安です……。でもVita版「剣の街の異邦人」には期待したいです!「白の~」のPC版を持っているのですが、これが中々に楽しい。

>マーフィーさん
深王さまは真エンドに辿りつくと「ああ、やっちゃったー」なシスコンっぷりを見せますが、
ゲームを通してやった印象は健忘症っていうイメージの方が強かったですね...w
あと公式設定資料集での扱いが酷いという...w

Vitaは携帯するには少々大きいですが、電池の持ちがいいので今は音楽プレーヤーとして使ってます。
β版でPS3・4のゲームをVitaでもプレイできる機能が導入されてるそうですが、
実用化すれば少しは使う頻度が増えるかもとちょっと期待してます。

背景素材があったとはいえ、
わずか50分で完成とかコスパが凄く良いですな~。
俺はSD絵好きなんでドンドンやっちゃってくだしあ!

SDですか……個人的には、SDガンダムGジェネレーションシリーズの新作を、
PSVitaとかPS4で出して欲しいですなぁ。

てな話はともかく、SDといえば、
ペルソナQの公式設定資料集には、
ペルソナキャラのSD化に至るまでの試行錯誤や、
途中経過の様子などが、イラスト付きで掲載されていましたよ。

なんでも当初は、ディフォルメ絵に関しては、
副島さん以外の絵師に任せるという、
いわば外注案まであったとか……やはり、ひむかいさんに依頼する可能性もあったのでしょうか……?
ちなみに、千枝ちゃんはジャージの襟などの服装的特徴が、
ディフォルメするにはうってつけだったらしいです。

>最○野郎さん
SDだとひとつひとつの線の長さが短くて済むのでものすごい時間短縮出来ますね~。
普段からデフォルメキャラは比較的良く描いてるんで慣れもありますけどね。

ちなみにSDガンダム自体はスパロボやGジェネをスーファミ、PS時代は良くやりましたが、
それ以降はとんと触れる機会がなく、10年以上は経っちゃいましたね...w
最近Gレコとビルドファイターズがやってるんで久々にガンダムに触れてます。

あとペルソナは順当に発売順にプレイしてたらもっと二次創作をやってたと思いますが、
3と4を始める時期がかなりズレてたんで単に作品を楽しむ程度になっちゃった感。
作品そのものとキャラは滅茶苦茶好きなんですが描く機会を逸した感じですかね。

しかしまあ今考えるとQで副島さんのデフォルメキャラが見られるというのは中々貴重でしたね。
ひむかいさん画に関してはペルソナストーカー倶楽部の空耳劇場でいくつも描いてくれてるんで
結構それで満足しちゃってますねw
菜々子ちゃんめっちゃ可愛いあたりさすがひむかいさんと言うか...w

それと千枝ちゃんはペルソナキャラの中でもすごい描きやすいですね。人気あるのも分かります。

モンハンのためにvitaちゃん買いました!(半ギレ)
今ではゴッドイーターとイオンちゃん機になってます、七次元先と繋がります

ハードで一番気になるのがDSのような分割タッチパネルで無くなった時に
世界樹シリーズがどうなるかと言う事です っ´・ω・)っ
タッチなしで地図を描くのは面倒そうですし
地図と同時に表示しないとカニさんにバッサリ☆されちゃいますし
ですけど最近の携帯機は基本的にタッチパネルなので
割と何とかなりそうな気もするのでなんとかなりそうな気がします

オランピアさんは新3ではどうなって来るのか、私気になります!
基本殺してでも押し通るボウケンシャーですが、割と心を折りに来る世界樹なので
新3は鬱を覚悟しております・・・ 要するにすっごい楽しみです

>flowstoneさん
自分はVitaちゃんはP4Gと朧村正用ですかねw
PSP買った時も何だかんだでゲーム4本しか買ってなかった件...。
まあ大人になって収入が増えると負担は減りますが買うゲームが少ないともったいない気はしますね。

携帯ハードに関しては売れるゲームのメーカーがほぼ決まってきてるんで開発費と売上の兼ね合いで
今後どんどんスマホアプリの需要が増えて通常の携帯ゲーム機の需要は減っていくでしょうね。
世界樹みたいなマッピングはタッチペンがあること前提ならタッチパネル有りの端末なら何でも
良さそうな気がします。自分の作ったマップを配信とかそういう面で可能性はあるかも...?

とりあえず3DSも最近New3DSが出たばかり、ということであと1~2年くらいは安泰かなと思います。
その間に新3や5も出ると思いますんでゆっくり待つのみですね。
オランピアさんは3のキャラでもお気に入りなんで(と言うか3のキャラはほとんど好きですがw)、
リメイクが出るとしたらどういう風に味付けされてるのか楽しみです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
