スポンサーサイト


今日は良い天使の日です

今日は語呂合わせで良い天使(1114)の日、ということでペルソナ4の菜々子ちゃん描こうとしたつもりが
菜々子ちゃん好きすぎてシャドウ発現しちゃった堂島さんが出来ました。

なんでこうなった...。



ペルソナ使えないんでP4Uに出る可能性は薄いですが、仮にシャドウ発現したとしたらこんなんだろうってことで。
とりあえず素の状態でヨースケとかアダッチーくらいなら倒せそうな気がしますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>私も体験版プレイ中です。 ほとんどのFOEが状態異常技持ちなので予防の号令が大活躍しています!
経験値稼ぎでピクニックやってるとかなり余裕ですが、エキスパートでやると攻撃力もさることながら
状態異常の猛威が凄いですよねw 今作はプリンセスがいてホントに助かった...!

>日数わかる…前作もそれで宿屋使わなかったし素材集めも躊躇してた…
よく考えたら水だけで迷宮駆け回らせるとか鬼畜の所業…ゲーム起動回数とか任務受領数(成功数とは独立)
とかもだが、システムに直接関係しないペナルティカウントほど気になって遊び辛い…

日数の感覚が分かってくれる同志がここに...( ;ω;)
3DSだとプレイ時間も本体に記録されるんで自分の廃人度が分かって辛い...w(これはどうでもいいですが)
まあ好みの問題もありますが、記録されて嬉しいものもあれば困るものもありますよねっていう。

管理人へコメント

シャドウ堂島さん違和感無い。普通に男前!警視庁が制作する犯罪撲滅キャンペーンのポスターに、こういうデザインでセリフだけ換えたのがありそうですね。
アトラスで天使というと、真・女神転生2の大天使サタンを思い出します。ラスボスの唯一神よりも強かった。ミカエル?そんなの知りません。

きっと「八十稲葉警察署24時!!」みたいな番組が作成されて
そこで堂島さんが菜々子ちゃんに近づく男を片っ端から任意同行して
動かなくなるまでかつ丼を食わせる展開に・・・

ダンジョン道中の雑魚は西部警察の方々が参加するそうなので
火器の対策が必須ですよ(攻略メモ

>良い天使(1114)の日
 良い天使……メガテンSJのマンセマットさんは、裏表の無い素敵な天使さんです!アリルイヤ!アリルイヤ!

>なんでこうなった...。
 目力が凄いですな……w
マイアミの某人情派親分みたいに、
「おまえの人生をメチャメチャにしてやってもいいんだぞ」
とか、
「おまえのようなウジ虫を終身刑にするのが、俺にとっての究極の快感だ」
とか言い出しそうで怖いですねw
 もしも堂島さんのシャドウが発現したらどんな奴になるのか、
という予想に関しては、法王コミュの内容からある程度想像出来そうだと思います。

 そういえば、確かP4Gには、
堂島さんの初期設定デザイン案が収録されていたのですが、
その姿が、『刑事なのに被疑者みたいに見える』という理由で没にされたと補足説明されてたような……。

>マーフィーさん
警察署のポスターは課によって管轄が違うのか、結構種類があってたまにすごいアグレッシブな
ポスターがあって面白いですw こういう堂島さんみたいなのも探したら案外あったりして...。

アトラスゲーの天使はメガテンから探すと文字通りの天使がいますが、
あんままともな天使がいないんでその辺がアトラスの凄いところかも...w


>カレワラさん
かつ丼を死ぬまで~という部分で千枝ちゃんがめっちゃ反応しそうなんですがそれは...。
あとプロテイン先輩もふらっと八十稲葉市に寄ってたら不審者扱いされて任意同行くらいはされそう。

火器は直斗くんが普通に銃を持ち歩いてますが銃刀法的にあれはどうなのかと
未だに気になります。と言うかだいだらで普通に銃や刀が売ってるのはどうなのかと...w

>最○野郎さん
アトラスのゲームはそこそこやってるんですがメガテンはスーファミの真2以降は
手を出してないんで何か手を出してみようかなぁと思います。1月あたりは時間空くので
SJあたり近所の店で見つかれば手を出してみるべきか...。

あとマイアミの~というフレーズでちょっと笑いましたw
あのサングラス掛けたり外したりするホレイショ警部補のこと知ってる人がいようとは...。
まあ吹き替えの声繋がりで一緒の人なんですけどねw

それと言われて思い出しましたが、P4Gはゲーム内の番組表で設定画とか見れるんですよね。
リメイク作品とは言え、おまけ要素であれだけ要素を詰め込まれてるとお得感ありますよね。
堂島さんもそうですが、クマもビジュアルがどんどん変わっていって中々面白かったです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
