新世界樹2体験版プレイ中・その2

新世界樹2の体験版ですが、3~4時間ほどあれば終わりまでは進めるんですが、
現在まで埋めてない要素を埋めるべく黙々とプレイ中です。
条件ドロやアイテム等は埋めたので転職をやりながら各クラスの使用感などを体験しております。

あと、持ってると便利なのでメディックに転職して博識のグリモアだけは人数分揃えておきました(↓)



もうちょい粘ってもいいんですが、現段階で登場するFOEを狩りつくしてしまったんでどうしようか考え中です。
宿屋に泊まって日数回せば復活するんですが、ゲーム中のキャラが日数経過で歳重ねるのが嫌という
割とどうでもいい理由で躊躇してます...w グラフィックが変わるわけでも無いんですが。


ちなみに新2では採集時の「ああっと!」のトラウマが再び(↓)

h141112.jpg

ああっと!ではまだ見てませんが、テントウ虫相手に防御して待ってると増援でやってきます。
まあDS版2の時ほどの脅威ではないと思われます(レベルが高かったのもあって良くわかんなかったです)。

あとどうやら今回の宿屋では娘さんを店番に立たせることも可能な模様(↓)。

h141113.jpg

とりあえずこれに関しては開発スタッフGJ!としか言いようがありませんねw
ちなみに今作は街の人同士での会話が増えてものっそいやってて楽しいです。俄然期待が高まります ( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>やっぱり心は乙女なのねギルド長
兜の下がどんな表情になってるのか見てみたいものですね...w

管理人へコメント

氷竜「企業のブラックな状況が叫ばれる昨今ようじょを深夜まで働かせるのはまずいと思ったのでしょうか素晴らしい配慮ですねペロペロ
交易所のひまわりちゃんもお父さんと交代したりするんです?」

いろいろ体験版の動画見たりしてるんですが今回FOEの体力かなり多そうですね…。主人公のフォースとか前提にしてそうなのでクラシックだと苦労しそうだなぁ

>葦さん
氷竜さんお帰り下さい(´・ω・`)

しかしDS版の頃は宿屋の娘さんはともかく、ひまわりちゃんはさすがに12歳くらいはいってるだろ
って思ってたんですが、新になって声が付いて会話イベントの掛け合いを見てる限り
どう考えても10歳超えてるか超えてないかくらいですねw
ひむかいさんありがとうございました。

難易度に関しては今のところスタンダードまでならDS版より簡単で、エキスパートだと
雑魚敵でもキツいって印象ですかね。
元々2は難易度の高さに定評があった作品なんで製品版エキスパートでは
どんだけ心を折ってくれるのか楽しみですねw

只今テスト期間なので……まだ体験版ダウンロードもしてないんですよ。……くそっ!
まあところで、娘さん店番やってくれるんですか! 端末の関係で公式サイトのボイスも聴けないんですが、これは楽しみっすね。ひまわりちゃんもかわいいよひまわりちゃん。
今回はクロエちゃんもおりますし、氷竜が連合軍組んでハイラガに攻めて来そうですw

>ふろさん
学生さんは年末まで余裕ないかと思いますが、そういう時に限ってビッグタイトルが集中したりする罠...。

ちなみに新世界樹2は宿屋の娘さんを連れ出せるイベントあるんでいろんな街の人と話せますよ~。
セーブ数複数あるんであそこはセーブしておくべきでしょうw
...というかハイラガは何でこんな幼女が多いんだ...w

新2の主人公は会話の選択肢と相方のツッコミもあいまってものっそいギャグ人間になってて好きです

あ、氷竜さんは痺れ生肉でも食べててください

>軟骨さん
主人公の選択肢は新1の時もそうでしたが、いいかげんな選択肢がひとつ紛れてるような...w
ここいらのノリは元々の世界樹からというよりはペルソナから来てるかもしんないですね。

あと幼女枠は今のとこ宿屋の娘さん、ひまわりちゃん、クロエちゃんは確定。
それに加えて薬泉院の助手ちゃんがチョイ出でも登場するか、ってとこですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク