スポンサーサイト


新世界樹2体験版プレイ中。

本日はニンテンドーeショップにて新世界樹2の体験版が配信開始、ということでさっそくプレイしてます。
ついにきましたよ、皆さん!(゚∀゚≡゚∀゚).

とりあえずストーリーモードの仲間が5人揃ってギルド名を入れるところまでは進みました。
で、今回のギルド名もこういうので(↓)



まあこんな感じでアリアンナちゃんがギルド名を言ってくれるんでまたギルド名ネタのスクショが
ネット上で溢れるんじゃないかなぁと予想。

あと主人公の名前は中の人繋がりで「タルンダ先輩」で。今回は漢字も使えます。

h141106.jpg

序盤少しだけプレイしてみた感想をサラッと書きますとこんな感じで↓(ネタバレ配慮で文字色反転させてます)

・主人公の名前を付ける時にまさかのあのキャラ登場
・クロガネ強い、ペットのスキルのネーミングはちょっとニヤリときます
・ギンヌンガ遺跡での新規追加BGMがどれもカッコイイ
・酒場のNPCにも声が付くようになった(挨拶部分だけですがどういうキャラなのか分かりやすくなりました)
・ストーリーモードでも初期状態から転職が可能なのでスキル取得の幅は広がってます
・仲間と会話してる時の選択肢がかなり増加 セーブしておいて全部見る楽しみはあるかもです


まあ序盤で3時間ほどで体験版終了ということもあり、こんな程度で。
とにもかくにもゲームに触れることが出来てメチャクチャテンション上がってきました!(゚∀゚≡゚∀゚).




↓以下、拍手コメ返信です。

>口元が△なのが可愛いですなw 肉と豆腐とネギ……スキヤキですか!俺もお腹減ってきますたw 
実際、新Ⅱの料理の中に、そういうメニューもあるかもです

鍋料理はどこの国でも定番なので何種類かありそうですね。
現実にあるものから、材料が「オイオイ...」ってなるものまで幅広く用意されそうな予感w

管理人へコメント

主人公のフォース使用時の演出には驚きましたね!グリモアもかなり遊びやすくなってて製品版が楽しみですね!

おぉ~、気がつけば体験版配信ですか!ここで知りましたよ。
早速ダウンロードしてきます!

ちなみに、俺の最近のゲームプレイ状況は、
VITAでアーカイブスの真・女神転生をニュートラルでクリアして、
今は真・女神転生Ⅱをやってるんですが、
なんか略称だけは新世界樹Ⅱと似てますね。
バグが多い所とかは似てない方がむしろありがたいんですが……。

>あと主人公の名前は中の人繋がりで「タルンダ先輩」で。
 そこはせめて、アキヒコとか肉彦とかにしてあげてくださいwww
流石に自分で操作出来るなら、あと一撃で倒せる敵に対してタルンダをかけるような真似はしないはず……。
 
 あ、ちなみに俺は主人公にはヒートって名前を付けるつもりです。
ギルド名もアバチュネタでエンブリオンで。
まぁこっちはこっちで、元ネタのヒートはリーダー向けの性格とは言い難いですが……。
あと、料理システムで、もしもミートボールを作る機会があったら、
脳内補完で主人公にあの台詞を言わせたいと思いますw

アリアンナやクロエは解かるとして、ベルトランの様なおっさんやタルンダ先輩みたいな脳筋も妖精さんですか!指輪物語のドワーフ?
あと、僕は主人公君の名前は「ディートリヒ」にしました。ディートリヒ伝説の主人公で、オーディンとの契約によって超人的な力を身に付けた騎士。それと今作のキャラクター名はバロックオペラの題名や指揮者から取られているらしいので、実在したオペラの歌手にして指揮者ディートリヒ氏からも持ってきています。

>あさん
ギンヌンガ関連のBGMはどれもカッコいいんで変身シーン燃えましたね!
もう今の時点でサントラ欲しくなりましたw

>最○野郎さん
今回はニンテンドーダイレクトが朝からやってたという変則的なタイミングだったので
体験版もそれに合わせて何か変な時間に来てましたねw
昼頃DLしたらサーバも混んで無くてスムーズでした。
個人的には他のアトラスゲーの情報も欲しいとこですが中々ですね。世界樹が情報の更新多目に見えるくらいには...w

あと主人公の名前は他の人のギルカと名前被らないようにしたかったんでこうなりました。
たぶんこれなら誰とも被らないはず...。

とりあえず中の人繋がりでゲーム内のセリフに「てめぇはミートボールだ!」とか
「肉はたんぱく質等栄養価に優れ~」みたいなこと言い出したら飛び上がりますねw

>マーフィーさん
森の妖精は(少なくとも自分が思って付けてるのは)北欧メタルバンドの「コルピクラーニ」って
いうやつが元ネタです。森に関係するゲームでは良くお世話になってます。
(とりあえずキーワード検索するとガチムチパンツレスリングが出てきますがそっちは関係ないですw)

あと世界樹キャラの名前の元ネタは新世界樹1がSF小説、2がオペラ関連つーことで
今作はオペラ関連で付ける人多いかもですね。
しかし主人公とギルド名は良いとして、料理店の名前はどうすんべ、って感じで
(6文字制限というのもあり)結構悩みますね...w

☆アーマービーストボール☆
旧世界の遺跡に生息する魔物の肉を使った肉団子。とても栄養価が高く食べると身体の底から凄い力が湧いてくるが値段はさほどでもない(表示価格の倍近く引かれるen)

あああ〜、我慢だ、我慢だぞオレ
製品版まで楽しみはとっておくんだ…
でも音楽だけは聞きてえええええ
変身でBGM変わるってなんだよぉぉぉぉぉ

>葦さん
アーマービーストボール...たぶん固すぎて歯が折れそうだ...!
(千枝ちゃんクラスなら大丈夫)

体験版の実況やら感想はこの週末あたりは溢れそうですが、それを過ぎたら
一旦収まると思うんで今は我慢じゃ...我慢じゃ...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
