

世界樹ワンドロチャレンジ20回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題は世界樹4のミスティックでしたのでツインテの方のミス子さんΦ(-ω-)
方陣使ってる時はテンションアゲアゲ、ってなイメージで。



ちなみに今回は黒地のキャンバスに白いブラシを置いていくという描き方でやったわけですが、
ノーマルカラーのミスティック♀は同じ色の面積が広めで意外とシンプルな構造をしてるんで
こういうやり方で描けるんじゃないかな~と思い試してみました。
肌や髪の白いキャラだと見た目が引き立つんでこういうやり方もたまにやると面白いです ( ´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>バーロー「テンタクルビート ガ カンセイシタ! タダチニ ソウビ シタマエ!」
|-`)o0(エロいことしようとしても2にはテンタクルビートを使うモンスターは出てこないんやで...とか言えない...)

>かわいいけど世界樹的に素材が何なのか気になるメガネ事情
深王さまがアンドロにメガネ付けるくらいなんで素材がどうこうという点は余裕でクリア出来ると思います!

管理人へコメント

黒板もたまにはいいよね

>@名無しさん
こういうの描いてると学生時代に黒板にチョークでらくがきしたの思い出しますね...(しみじみ

状態異常系方陣は静かなんですが、封じ系方陣はバシバシバシバシィ!と効果音が鳴るのでまさにこんな感じですね。
ウーファンさんに2回目遭遇したときのこと、こんなふうに「どらっしゃーい!」という感じで
封縛するつもりだったのかと想像するとちょっとシュール。

>状態異常武器
確かにあれはバランスブレイカーですね……。まっとうにミスティックを使うなら個人的には毒の方陣が安定でした。
毒の方陣はかかりやすく、毒が持続しやすく、破陣にも使えるとナイトシーカーのサポートにピッタリ……
な、ノービススキルらしい最初から最後まで使える地味な頼もしさがいいですね。

>cuさん
方陣は普段使ってる分には入ったらラッキー、くらいの確率ですが
ウーファンさんがゲストで入ってるホロウ戦はホロウが状態異常耐性が低いこともあって
方陣が大活躍でしたね。初っ端のインパクトはかなりありました。

ちなみに状態異常撒き武器のミスティックは便利すぎたのでレベル上げくらいしか使わなかったですねw
あれは真面目に攻略する分には封印すべき...。

あと世界樹は毒や盲目等の他のゲームでは地味な状態異常が終盤まで使えるところが好きですね。
特に4はナイトシーカーのスキルが、状態異常が入ってる時に威力UP効果があったお陰で
使ってて楽しいスキルになってたところが良かったです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
