ハイランダーちゃんメガネVer.

今日は新世界樹2のハイランダーちゃん描いてみました。
この子にメガネを付けたら可愛いんじゃないかという考察。



女子高生みたいな格好してる見た目の子はメガネは違和感無く似合うと思われます(世界樹4の黒ソド子さんとか)。
あとメディックやアルケミスト、ゾディアック、ルーンマスターなんかも違和感の無いクラスかなと。

逆にいかにも戦うぞ~って格好してるクラスは似合わないイメージありますね...w
あとブシドーやダークハンターあたりはメガネよりサングラスの方が似合いそうな雰囲気です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ファフニールと聞くとメガテンのイメージで機械の竜の姿を思い出します。
バーローさん第二形態のイメージに近そうですね。

ファフニールっていう言葉自体は一般的ではないですけど、少しマイナー系のゲームなんかでは割と
良く見る名前ですよね。ファーさんはイメージ的にはメガテン系のダークなヒーロー臭が結構します。
バーローさんが人工の生命やら機械なんかを扱ってるだけにストーリーでも絡んでくる可能性があるんで
どういう展開になるか楽しみです。

>ファーさんカッチョイイ!腕と一体化した武器を振り回すのが、いかにも人外って感じで好きです。
主人公が火力職、しかも三色担当とは格好良いと思います。ゲームによっては、システムの都合上どうしても、
主人公キャラがアイテム係向きだったり、補助係向きだったりしますが、前衛でバリバリ活躍出来るのであれば、
それに越したことはないですね。

2のストーリーのPTは全体的に火力がやや足りない雰囲気があるんで、ファーさんはPT内で超火力ぶっぱの
ポジションになりそうな予感がします。新世界樹2のレンジャーが世界樹1並に強ければフラヴィオ君にも
輝くチャンスがありそうなんですがどうなるやらです。
つーか今回のストーリーのPTは全体的に防御力は高いけれどもあんま素早いキャラがいないような...w

>ファーさんはデビルマンって感じですね。女神転生に特別出演しても違和感なさそう。
昔のメガテンはいかにも悪魔っぽいデザインが多かったですけど、最近は魔人ってイメージのグラフィックが
増えてきたんであんま違和感なさそうです。
変身系のダークヒーローって事で古いところではデビルマン、ちょっと古いところでワイルドアームズ2の
ナイトブレイザー、あとはARMSのジャバウォックなんかがイメージに近いかな~なんて思ってます。

管理人へコメント

おしゃれ眼鏡キター!
サングラスかけたダク姐やドリル、青ダクって、フィルムノワールの登場人物みたいで燃え(萌え)ますね!銀髪ダク男がグラサンかけたら堕落天使の壬生灰児みたいになるんでしょうか。

>マーフィーさん
ダークハンターとフィルムノワールは結構相性良いかも知れませんね。
ダクハンというクラス自体、樹海を冒険してるより街で何か仕事請け負ってる方がそれっぽいですしね...w

ところで堕落天使というフレーズを目にしてイマイチピンと来なかったんですが、
ググってニコ動でゲーム画像を見てみて「ああ、これ昔見たことあるやつや...」と
ちょっと懐かしい気持ちになれました。

冥福でございます。ありがたや……!
女の子はスリムよりちょっとむっちりしてる子の方が好みなんで、アザステブクマ余裕でした。ずっとこんなのを待っていた……!
発売まで三週間です。
特典、前作までより充実してますね。どこで買おうか悩むばかりです。とりあえず、アリアンナ姫がひむかいさんに愛されまくっているのはよく分かりましたw

>ふろさん
世界樹のキャラグラでこういうむっちり系は今まで無かったので(たぶん)ハイランダーちゃんのグラは貴重ですね。
店舗特典のアリアンナちゃんの絵は一通り眺めてみると青春の香りがするのと同じくらい
風俗の香りもするので何と言っていいのやら...w
まあひむかいさんに愛されているのは間違いないでしょうw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク