

考えるハイランダーさん

今日は新世界樹1のOPに登場したハイランダーの爺さん(長か師匠?)を描いてみました。
ファミ通.comの情報で新世界樹2のクラシックモードでハイランダーが登場することが決まったので
期待を込めて描いてみました。つ



ハイランダーが参戦するかも?という情報はトーキョーゲームショウあたりから噂されてましたが
♀グラフィックがあるということはハイランダーのクラスに4人分のグラが用意されてる可能性が濃厚です。
もしかしたら新世界樹1にチョイ出だった爺さんのグラが使えるのでは...!
ちなみに発売から2週間までは無料でDL出来ますが、それ以降は有料でのDLC扱いになるとのことです。

とりあえずハイランダー♀の頭に付いてるアクセがしいたけに見える...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>黒いインナーがピッチリしててうひょおお!これだと敵モンスターというよりも、
マニアックな人たちが群がってきそうですね~ 盾スキルが使えない彼女達になら勝ち目があるハズですしw

タイツ萌えの人は割と多いんでよからぬことを考えてる人はたくさん寄ってきそうですね。
しかし盾を持ってないと言えど、ボウケンシャーには違いないので普通の人間が勝てるかどうか...w

>ラバースーツですね、わかります。
自分のイメージとしてはツインテ→布製 おかっぱ→ゴム製、ってなイメージで描き分けてみました。
どちらの素材もそれぞれの良さがあるのでどっちも捨てがたいです。

管理人へコメント

>新世界樹2のクラシックモードでハイランダーが登場することが決まったので期待を込めて描いてみました。
 女の子の方かと思ったらじいさんだった件www
しかもちょっと可愛いげがあるだと……!?

ほほう、ほほぅ!ハイランダーも登場するのですか!
しかも、本来有料なところを期間限定で無料とは……。
有料DLCを導入しつつも、早くソフトを買ってくれるようなコアなファンは大事にしたいというような気持ちが伝わってきますw

しかし、使える職業の数がこれだけ多くなると、
クラシックのパーティー編成はかなり自由度が高くなりそうですね~。
メンバーの固定ストーリーモードとの差別化が上手く図れてそうで期待が高まります。
……まぁ実際は、クラシックをガッツリと遊ぶなら、
ストーリーとの職被りを避けた編成をメインにして遊ぶべきなんでしょうね。

>トーキョーゲームショウ
 カタカナでトウキョウとかトーキョーとか書くと、
何故か一気にアトラスゲーっぽさが増す不思議現象www
なんか怪しいゲーム置いてそうですね……

>♀グラフィックがあるということはハイランダーのクラスに4人分のグラが用意されてる
 新1の主人公とチョイ出爺さんは、
デザインは使い回しつつ描き直して出せるとして、
更に今回公開された、しいたけ娘が出るとなると、
あと未公開の女性グラが、一人分はあるはずですね。

……ししょー、ハイランダーに転職するなら今の内ですよ!

>とりあえずハイランダー♀の頭に付いてるアクセがしいたけに見える...w
 早くもあだ名決める気ですねw

>最○野郎さん
ハイランダーの立ち絵はたぶんゲーム発売前には全部公開されると思うんで情報出るまで待機ですね。
グラフィックパターンはDLCで追加という今までにないケースなんで4人分あるのか、
それともそれ以上あるのかも気になるところです。逆に4人より少ない場合もあるかもです...w
グラフィックがすでにある爺さんは出る可能性高いとは思うんですがどうなるやらですね。

PT編成はクラシックにこれだけテコ入れが来たらさすがにクラシックでギルカ作る人は増えると思うんで
そこに期待ですね。セーブデータも複数あるので増えるハズ...。
新世界樹1だと他人からギルカ貰ってもストーリーの5人のギルカばっかだったのが辛かったです。

あとハイランダー♀の子のしいたけは自分が言い出したわけじゃないですからねw
もうすでに一部で広まりつつあります...w

しいたけちゃんkawaii
しかしここにきてクラス追加でクラシックモードのPTプランが揺らいでしまうことに( ;´ω`)
地味子、黒バド、ドリ子、ブシ子、メディ子でいこうかなーと思ってたのにー。
今回ではレンジャーが縛り職になってるっぽいので(PVでフラヴィオが脚縛ってた)いままで個人的に影の薄かった剣ダクハン使ってみようかなーと思ったのですが、しいたけちゃんも入れてみたいぜ。

>葦さん
新グラ情報が来てPT編成の組み直しが強いられる流れは自分的には大好きなんでドンと来いですねw
世界樹は発売前のそういう事考えてる時間が結構好きです。
ハイランダーは新世界樹1で使った感覚としてはPT内に属性攻撃使えるキャラがいたらスピアインボルブがあるだけでだいぶ安定した想い出。
槍使用で後衛からの運用も出来るんで前衛物理キャラよりは入れやすい印象ありますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
