世界樹ワンドロチャレンジ17回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹3のファランクスでした。
...というわけで鎧を描くのは早々に諦めて(笑)、鎧を脱いで挑発するヒッチハイカーのファラ子さん2人を描いてみました。



一時間で描ききれなかった部分があったのでツイッターにUPしたやつにちょこっと加筆修正。

企画自体がR18ネタNGなので露出上げずに控えめな感じで。そうじゃなかったらもっと露出させてたというか
ビキニアーマーとか付けてましたw
まああんまり服装とか改変し過ぎるとお題に沿って描くという意味が無くなるので今回は色々と悩みました。
考えすぎて時間足らなかった感じですね...w まだまだ修行が足りません。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ガンナーの照準の移動速度は設定で変えられた気がします引き継ぎでやると、
いきなりG級の敵のとこにいけるのかな

照準は4の時点でそこそこ弓使ってたんで「速い」にしてありましたが、それでもなお遅いです。
まあ慣れるしかないっていうとこですね。ちなみにG級解禁のクエストは引継ぎあり/なしに関わらず出てくるので
あんま気にしないでいいと思います。解禁条件はHR解放なんで頑張ればソロでもいけます。

>新型拡張スライドパッドなんて出てたんですね。New3DS買いましたがあっちはそもそも無線通信の
切り替えスイッチが無くなりました。Cスティックもクセがあるんで拡張パッドの方が快適な人も割といそうです。
処理速度が上がっていて起動終了が早いのが有利点。

新型拡張パッドはアナログスティックが左手人差し指(Lボタン)の位置にあるんでカメラ視点弄りながら
移動できるんでガンナーの人にはかなり負担減ですね。移動しつつの振り向き射撃がしやすくなりました。
ぶっちゃけモンハン以外で活用する場面が無さそうなんでそこら辺を考えて購入って感じです。
New3DSはいつもゲーム買いに行く店が行列出来ててちょっとビックリしましたね。やはりというか、
大きいお友達が多かったですけど...w 今のところ使用してる3DS(通常型)が特に故障もなくまだ買ってから
2年半程度しか経ってないんで操作の不具合とか無い限りは買い替えは無さそうです。
とりあえず今後出るであろう色違いVer.の色とやりたいゲームとの兼ね合いで様子見ですね。

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク