モンハン4Gはじめました。

つーわけでモンハン4G買ってきました。ついでにHORIから発売した新型の拡張スライドパッドも購入。
(ゲームはまだほとんどやってない状態です)



とりあえずスライドパッドを装着してみるテスト。
前から見るとこんな風。純正じゃないソニー以外のメーカーが作ったプレステコントローラみたいな感じです。

h141020.jpg

後ろから見るとこんなん。

h141021.jpg

純正スライドパッドとの差異は右手側の余分な幅がなくなったのでそこそこホールド感が上がったことと、
これを装着しながらでもオンライン通信用のスイッチをON/OFF出来ることでしょうか。
ソロでやってる人はともかく、マルチで遊んでいる人には地味にありがたい部分だったり。

触ってみた感じ、普通の拡張スライドパッドよりはガンナー操作がやりやすいかな?くらいには思いますが
予想より照準のカーソル移動が遅いんでPSPでモンハンする感覚にはまだ一歩足らない印象がします。
こういうのを買おうと思ってる人はアマゾンのレビューなんかを見てからの方が良いでしょう。
ちなみに3DS(標準)用と3DSLL用はありますが、New3DS用のはまだ無いので注意。


あと、ゲームの方は無印からデータを引き継ぎました。
セイラーソックス&ゾディアスコイル(もしくはバンギスコイル)の胴倍加ぱんつ装備で安定です(-ω-)

h141022.jpg

今のとこ村の最初のカニと集会所ウカム倒したくらいで特に進んでないです。
とりあえず台風が過ぎ去るまでは安心出来ないので嵐が過ぎ去るのを大人しく待つのみです...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダークハンターとして未熟そうな、桃ドリさん好きです。 人の目をまだ気にしていそう。
樹海で戦闘や探索をしている分にはいいでしょうが、街にいる時にこういう格好でウロウロするのは
中々慣れないでしょうね...w ダク姐さんくらいになると開き直ってそう。

管理人へコメント

ただいまG3でございます
村はまあ楽勝だと思われます
G2緊急は難しいっちゃ難しいですが発掘武器あるならソロでも十分に攻略可能な範囲です
G3緊急は・・・装備がそのままだとギルクエ100のシャガルと同程度の強さの敵なのでかなり苦戦するでしょう

>@名無しさん
自分のデータは未だに村クエ3つ4つ進めたとこで止まってますw
これから年末あたりまではボチボチ進めて訓練所のSランク以外の勲章くらいは取りたいとこですがどうなるやら。

基本的にマルチ可能なクエストはマルチでやってますが(ソロだと時間掛かって面倒)、
自分が足引っ張ってクエスト失敗、てことにはならないくらいには練習したいですね。
ギルクエLV100は今の腕だとソロでバサルとキリンの原種・亜種あたりが限界でしょう...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク