メガネモンクらくがきってみました

今日も黙々とひとりでワンドロ練習。今日は世界樹3のメガネモンク描いてみました。



少年系キャラは割と回数自体は描いてるものの、ギャグっぽく描いてることが多いんで
フツーのアクション絵練習してみました。

つーかこの子に関しては目を「3 3」とか「- -」でしか描いたこと無いと思うんで(笑)、
まともに描いたのは今回が初めてかも知れませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>昔のマンガ単行本の表紙になりそうな安定感
色の属性が赤いのも手伝って、主人公属性ぎゅんぎゅんですね。
ちなみに自分も世界樹1初めてプレイした頃は一番最初に作ってずっとレギュラーでした。

管理人へコメント

よく見ると涼やかなイケメン君なのですが、おかっぱメガネの呪いが強すぎた……!
おかっぱメガネ=スケベ小僧のイメージを最初に作ったのは誰なんでしょうね?

というかおかっぱメガネというより「お寺の小僧さん」っぽい格好が問題なのかも。
昔の「お寺に預けられた遊びたい盛りの男の子」から「悪知恵の働く悪ガキ」、→「スケベ小僧」へと……
つまり眼鏡モンク君が大体ギャグ担当なのは一休さんのせいだったんだよ!(クワッ)

>cuさん
メガネでおかっぱ頭っていう時点で大抵の人はのび太を連想すると思うんで
キャラの残念化は不可避だった気がしますね...w
メガネ自体もキャラ付けのアイテムとしては残念方向が多く(まともなのはインテリとか無口くらい?)
形が丸メガネなのも手伝ってどうしてもギャグ漫画の印象が強くなる感じがします。

あと一休さんは今の若い子は知らない人がいそうで怖いですw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク