スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2DLC第三弾プレイ中。

...というわけで先日配信されたダークソウル2のDLCをプレイ中です。
進行状況はボス全撃破&落ちているアイテム全回収したので後は敵のドロップをチマチマと集めてるくらいです。
とりあえず白王の冠はゲト(↓)。常時エフェクト付いてますがどういう効果なのかはイマイチ不明w



スクショやら感想やらは長い&ネタバレも配慮して「続きを読む」よりドウゾ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>同じ刀を使うブシドーもどうなるでしょうか… 露出度も同じ位でしょうし
ブシドーはDS版2では無属性を除く6属性完備の若干チート気味のクラスでしたが今回はどうなるやら。
新世界樹1でもクセはあるのもの強クラスだったので強いという部分は残ってそうですね。しかし紙という部分もw




まず今回手に入れた装備から紹介。
攻略関連はWiki見てもらった方が良いと思うんで自分的にはこっちの方向性で。

最初は「従者のローブ」。貴重なヘソチラ装備であります。

h141003.jpg

露出度的にはそんなでもないですがチラリズムがあって良い装備です(真顔)。


↓コチラは白王の特大剣。通常攻撃、両手持ちR2でビームぶっぱ出来るロマン武器です。

h141004.jpg

リーチはかなり長いです(当たるかどうかは別にして)。

h141005.jpg


↓コチラは「白の直剣」。通常痔の見た目はちっちゃい大根みたいな感じですが(笑)、
振るとビームが発生します。何というフォースの力な武器なんだ!って感じです。

h141006.jpg

(ただし威力はお察し)


↓コチラは「骨の拳」。装備すると攻撃モーションが全部カンフーアクション(?)に変化します。
今回のDLC最大のロマン武器では無いでしょうか。ステータス上の攻撃力はものっそい低いですが、
実際のダメージはそこそこ入ります。これで対人勝てたらカッコイイの一言ですね。

h141007.jpg

ちなみに道中で1つ入手可能、チャレンジルートの雑魚敵がドロップするので二刀流は可能です。


↓コチラは「北人装備一式」。北国っぽい厚手の装備で性能もそこそこです。
特殊効果は無いですが見た目が割とよさげなんでコスプレ用ですね。

h141008.jpg


↓あとコチラ。今回もありましたミミック頭w 常時HPが減る仕様も健在です。

h141011.jpg

ただ、前作ではソウル取得量UPという効果がありましたが今回は検証してないのでまだ不明です。
アイテムのテキストにはそれらしい記述が無かったんで地雷装備じゃないか気になるところですが...w


あとコチラおまけ。DLCチャレンジルートの壁外の雪原の簡易マップです。

h141001.png

なにぶん視界が不明瞭過ぎて合ってるかどうか不安ですがおおよそこんな感じだと思います。
道中「ミラの帽子」「生の指輪」が落ちてます(他にもありますが目ぼしいのはそれくらい?)。

とにかくやってみると分かりますが、心がかなりへし折れるマップなんで挑戦する人は頑張って下さい。
自分は3回目あたりで心が折れて、ちょっと時間空けてから再開して何とかクリアできました。

道中はシリーズでも屈指のクソさ、ボスの強さはこのゲーム中最凶、てな感じでかなり心が折れます...w
まあチャレンジルートの方はアレでしたが、エリアボスの白王の方は登場時の演出やら
戦闘方法の仕様含めて今作最高に燃えたのでプラマイゼロっつーことで...。
DLCは全体的に大満足でしたが、最後のチャレンジルートだけは見なかったことにしたい...w

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。