朧村正プレイ中・その2

今日はボチボチと進めてるPSVita版の朧村正の進捗状況を。
トロフィー達成率はようやく全体で60%に行ったところです。(たぶん自分の腕では80%あたりが限界)



クリアするだけなら簡単ですが、極めようと思うとかなりマゾいんでホントストーリー追うだけにしてますw
DLCは現在出てる三篇全部クリアしましたが、どれも面白かったです。
どのキャラも本編の百姫・鬼助と違ったタイプの独自アクションを持っていて新鮮な気分でプレイできます。
ストーリーの出来も良く、これで1つ500円なら安いと思いました。


でもって今回は各キャラの温泉巡りで出てくる女性キャラのスクショ集めてみました(↓)
百姫と鬼助は時限イベントが多いんで同じキャラでも会話内容が違ういろんなバージョンがあります。
とりあえず上から百姫・虎姫・弓弦葉・紺菊・お恋・お妙・白蛇(1)・白蛇(2)・白蛇(本性)です。

h140922.jpg
h140923.jpg

DLC其の四が配信されたら鬼娘の入浴シーンも見られるんでしょうが、どの形態なのかが気になるところw
(ちなみに第一形態・幼女、第二形態・少女、第三形態・ガチムチマッチョとなっておりますw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>何だかナルガクルガを思い出しました。 バリスタの戦闘スタイルはナルガとは程遠いですが…
とりあえず絵のイメージはナルガクルガから取ってますね。
戦闘スタイルは全然違いますけど、MHP3の頃は弓やボウガン担いでかなりの数を狩りましたね...w

>ナイトビジョンって、現実世界のナイトビジョンゴーグルみたいに、ゴーグルをかけて発動してたような
イメージがあったのですが、夜に光る目ってのも迫力があっていいですね

ナイトビジョンの効果が「夜になるとクリティカル率UP」なんでただの夜目みたいなものではなく、
こういう得物を狙う眼光っていうイメージかなぁと思って描きました。
世界樹の世界の中にはたまに科学的な代物は混じってますが、暗視ゴーグルみたいなものはあるでしょうか...w
ありそうな気がするあたりが何ともはや。

>猫っぽい子だとこういうの映えますね。某竜を狩るゲームのおかげでちょっとトラウマですが。
あ!尻尾ビターン痛いですやめてください!!(ガクブル

ナルガさんの怒り状態からの尻尾ビターンはガンナーやと即死級やでぇ...(遠くを見ながら

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク