新世界樹2NPCアイコン+α

今日は別サイトで運営してるSQ用語辞典用にキャラアイコン作ってみました。
新世界樹2の街のNPC+金姫さまです。

si15.pngsi16.pngsi17.pngsi18.png
si19.pngsi20.png

ぼちぼち情報も出てきましたので用語辞典の方も項目を随時追記していきます。
とりあえず今日はセガのTGSでの情報が動画配信されてましたので色々と新世界樹2情報をゲトできました。
どうやら主人公のクラスはファフニール、武器は剣と刀になる模様。
あとP4D、P5、デビサバ2等の情報もありましたが、今回は新世界樹2の情報が一番多かったです。

おそらく後日、公式サイト等で今回の情報をまとめたものが出てくると思いますので気になる方は
チェックしてみるとよろしいかと。ちなみにP5に関しては新情報一切無かったです...w

ちなみに今回の新世界樹2の新PVはコチラより。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>段々と情報が公開されていくこの感じがいいですね。 私的に面白いと思ったのが、
フォース周りのシステムです。ブーストと、かつてのフォースを組み合わせていたのが面白いと感じました。

自前で持ってるスキルとグリモア分が重複(?)してLV15まで行く仕様ですかね。
まだよく分かってないとこが多いですが(フォーススキルにもLVあるのかな?とか)、ともあれグリモア関連は
合成が無くなったのでかなり管理は楽になるかな~、と思います。

>金姫さまの、アホの子ながらも王族として最低限のプライドを忘れない姿勢好きです
マジで可愛いから荷物持ちとしてお供したいっす!というか、ゲームの続編で装備が無くなってたり、
キャラが初期化(弱体化)されてる例って意外と多いですよね
主人公が変わらないアクションゲームのシリーズものとかで特にありがちな気がしますw
最近のRPGだと、ペルソナQの場合は、別次元の別世界に迷い込んだせいで持ち込みも持ち出しも不可能という、
結構珍しいパターンでしたね。
ロイヤルバーニー(バニー衣装風)、今年の年末の忘年会には是非ともアリアンナちゃんと一緒に着て披露して欲しいですねw

金姫さまのお供ポジは競争率が熾烈だ!(たぶん他のプリン(セ)スより競争過多なはず)
キャラのパラメータ初期化はゲーム内でとりあえずの説明がされてるものもあれば、全くの丸投げなものもあって
そういうのを比較するのも中々面白いです。時系列が繋がってる作品には避けて通れない道なんやで...w
あとロイヤルバーニーネタはまず新世界樹2をプレイして、プリン(セ)スの最強装備がロイヤルバーニーなのか
確認してからですね。さすがに誤爆すると恥かしい...w

>この金姫さまの後ろに回り込んで着替えを手伝いたいです……
きっと髪からは良い匂いがして、うなじや背中が綺麗に違いない!

金姫さまの従者ポジになるにはまずファラ子さんを倒さねばならない試練...!

>地方の境目にスキル検問所があるんだよきっと!他所者冒険者に迷宮荒らされたら商売あがったりだもんね
検問所でLV1になるまで無理矢理休養させられて装備も奪われてからようやく通過できると...w

管理人へコメント

>キャラアイコン作ってみました
 おっ、ちゃんと金姫様のアナザーカラーも作ってますね~流石ですなw
なんか、赤い目のキャラって、目力が強いというか、
凄くドキッとさせられる魅力がありますね。

>あとP4D、P5、デビサバ2等の情報もありましたが、
 個人的にデビサバ2BRの情報が出たのが驚きですね。
アニメ版放送から随分経ちましたが、やっと発売日が決まったのかと……。
開発中に会社のゴタゴタがあったのですから仕方ないですがね。

>ちなみにP5に関しては新情報一切無かったです...w
 せめて主人公に関して何か情報出して欲しいですよね。
あとはベルベットルームの背景見せて欲しかったですw

>ちなみに今回の新世界樹2の新PVはコチラより。つ■
 新PV中に出てきた、未熟プリンセスという単語に何やら想像が膨らんでしまいますwww  
一体どこがどう未熟なんでしょうが……。
まぁ多分、PVの流れからして、
グリモアをトレードした相手の名前で、
低いレベルのプリン(セ)スのスキルが入ったグリモアをくれるプリンセスなんでしょうけどね。

>最○野郎さん
キャラアイコンは世界樹キャラ全員分+アナザーカラー描く必要があるんで頑張ってますw
さすがに200以上あるんで年単位でマターリやってますけどね。
アナザーカラーは最初はどのキャラもアクが強い色合いのが多くて馴染めませんでしたが、
描いたり見てるうちにだんだん慣れてきました。4のキャラのアナザーカラーは割と好きな色多いですね。

あとゲームの発売日は先日出たP4U2を皮切りにアトラスゲーラッシュが来そうですね。
順当に行けば新世界樹2→デビサバ2→P5→P4D、っていう流れになりそうです。

そう言えば新世界樹2のギルドカード、今回は複数セーブできることもあり、
クラシックモードでのギルカを登録してる人が増えそうで楽しみですね。
1の時はどうしてもストーリーを先にやらざるを得ない部分があったので誰のギルカを見ても
変わり映えしないのが残念でした。今回はグリモア交換も含め、期待が膨らみます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク