スポンサーサイト


金姫さまハイラガード出張準備

今日はハイラガ出張が決まった金姫さまが冒険の準備をする風景を絵にしてみました。



「何で舞台が変わるとパラメータ初期値に戻ってしまうん?」という問いに対する
自分なりの回答例ですが、ちゃんとした答えにはなってませんw

装備品は必要無くなったので売ったりするのは考えられますが、それまで培ってきた
スキル等は休養したからといって無くなるわけではないと思うんですが...。
まあゲームならではのメタ要素、ということで。




↓以下、拍手コメ返信です。

>このプリンセスとファラのやり取り好きですwⅢの初回特典サントラのおまけ漫画が元ネタでしたっけ?
というか、今回は結構クラシックモードにもテコ入れされてる感じですね~実は俺が新Ⅰをプレイした時は、
ストーリーモードクリアして三竜倒した辺りでだいぶ満足しちゃって、第6層も最終階までなんとか
行きましたけど、セルには結局会わず終いだったので、モチベーションを持続させてくれるような仕組みが、
新Ⅱで少しでも増えれば嬉しいです。

キャラのやり取りはサントラのおまけ漫画のノリですねー。この辺を見ようと思うとパケ版を購入しないと
いけないので世界樹に関してはDL版購入という選択肢が無いんだぜ...。
新世界樹1はストーリーモードのPTでそのまま全階層踏破してしまうとわざわざクラシックでやる意味が
無くなる(とまではいかなくても薄くなる)ので、2ではその辺がどういう風に調整されてるか楽しみです。
まあデータが複数セーブ出来るようになっただけでもそこら辺のモチベーション向上には繋がってるかな、
と思います。

管理人へコメント

金姫さま可愛いですね~…‥でも、言ってることが所帯じみてるというか、ししょーじみてるような……www
まぁでも、こういうたくましい姫様じゃないと、
世界樹シリーズの冒険者なんかやってられないですよね。

新Ⅱでは、アリアンナちゃんとししょーと金姫の共演が実現するワケですが、
誰が一番印象に残るか、今から楽しみです。

あと、ファラ子の冷静さが結構面白いですねw
こんなラフなやり取りをしているのだから、
金姫とはもう長年の付き合いになるのかな、等と妄想が膨らみますw

>装備品は必要無くなったので売ったりするのは考えられますが
 そういえば、デビルメイクライシリーズでは、
主人公のダンテが、冒険の最中に入手した装備品を、
冒険が終わった後の平和な時に、
お金の為に質入れしてしまっているという裏設定があるそうです。
なので、デビルメイクライシリーズのナンバリングタイトル同士は、
時系列で繋がっているにも関わらず、
各タイトルの最序盤では、ほぼ初期装備しか手元に残っていないそうです。
流石はスタイリッシュなダンテさんだと思いますw

>スキル等は休養したからといって無くなるわけではないと思うんですが...。
 セブンスドラゴン2020-Ⅱだと、休養してたり、復興活動に勤しんでる間に、アイテムも売っちゃったし、
スキルも全部忘れたし、レベルも1に戻ったという設定になってましたね。これはちょっと力業だと感じました。

>最○野郎さん
世界樹のプリン(セ)スはパラメータ的に割と頑丈で前衛で使うことが多いんで
あんまり守られるイメージ無いんですよねw 前線の司令官っていうイメージが強いです。
公式の扱いもししょーみたく残念キャラ扱いされてないんでとりあえずは可愛いキャラって感じでしょうか。
(どっちかと言うと公式漫画の扱いだとファラ子さんの方が残念っぽい?)

2人のコンビとしての扱いは自分の中ではこういうイメージですかね。
この辺は人によってかなり違うと思いますが、ダメなところはズバッと言う教育者も兼ねた
ボディーガードって感じです。同性なので色仕掛けも効きません。
まあ一緒にお風呂入ったりはするかも...?

あとデビルメイクライは割と装備品の扱いの設定は納得出来ますが(魔力の方も普段は必要ないので
セーブしてるとか)、
セブンスドラゴンの設定はかなり無理がありますね...w
時系列のあるゲームのこういう部分の扱いはツッコミどころが多いんだな、と改めて思いました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
