姫、ハイラガ出張決定!

今日は新世界樹2のクラシックモードにプリン(セ)ス参戦決定、という情報が入ったのでさっそく
その速報を聞いた金姫の様子を描いてみました。(ちなみにソースはファミ通.comより)



とりあえずプリンセス登場となるとアナザーカラーの実装はあるのか(プリンセスがアリなら他のクラスも
あるんじゃないか?)とか、バードとのスキルの使い分けはどうなるのかだとか、初期クラスから使える以上、
新世界樹1のハイランダーやガンナーほどパラメータは強くないかも?等々、妄想が漲ります。

しかしクラスが増えるとそれだけPTメンバーの構成をどうするか、悩みが増えるのが困りものです...w
今回のクラシックモードはどういう面子で挑もうか...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>tskrさんがレンさんの汗の匂いで放心してる!
レンさんもツスクルさんの汗の匂いで動揺しています。

管理人へコメント

プリンセス!(列強化) バード!(全体強化) ドクトルマグス!(単体強化)
これだけかぶると4の新ソードマンのごとく3とは違った性能になる可能性が……

ところでやんさんは金曜ロードショーでエヴァQ見ました?

>cuさん
今回バフ枠多いだろ!って思ってましたが、よくよく考えたら強化対象の違いで差別化されてますね。
個人的には単体強化でターン数も限定されてる代わりに超強化のマグスの巫術が好きです。

エヴァQは2回見ましたが、シンジ君の扱いが酷くて思わず目を逸らしたくなりますね...(Å∀゜)
メカの出来と戦闘シーンだけ見てるとすげー、って思えるんですが序盤の視聴者の置いてけぼりっぷりが
かなりマイナスなんで個人的に良しでも他人にオススメし辛い作品っていう印象でしたね...。

プリ参戦となっても新1のがんなーと同じでマリアンナのグラフィックしかないやも…

とりあえず言えることはフロストガン子ちゃんのアナザーはジャックランタンになることですね

金姫さん、案外着太りするタイプなんですかね……(凝視)

そういえば、ファミ通読んできましたよ
いくら無料DLCによる仕様とはいえ、
まさか、ししょーのグラフィックが4種類用意されてるとはびっくりでした……。
プリの参戦のインパクトを、
こんな風にかっさらっていくとは、
流石はししょーの貫禄だなと思いましたw

あと、今回は、セーブデータが複数作れるらしいので、
やろうと思えば、ストーリーとクラシックの同時進行が出来るのが良いなと思いました。
新1でのストーリーとクラシックの仕様を考えると、更にプレイスタイルの幅が広がったように思えます。

>エヴァQ
アヤナミさん……シンジ君に興味がない
ミサトさん他ヴィレ……シンジ君を憎みもしないし責任も負わせないが、正すべきところはきっちり反省を求める
カヲル君……シンジ君に優しいが、価値観が人間とずれてる
ゲンドウパパン……シンジ君を愛しているが、愛し方がねじ曲がっている
綾波さん……登場すらしない

というコンボが、誤解とすれ違いの嵐となってシンジ君をフルボッコに……(泣)
誰にも悪意がないのが切ないですね。

>視聴者の置いてけぼりっぷり
正直、前作ラストですでに「まだ綾波の好感度そんなに高くないのに、こんな天元突破級覚醒イベントいっちゃうんだ!?」
とおいてけぼりにされていたので自分としてはあまり違和感はなかったかと……w
旧作と違い愛と勇気ではなく、刹那的な依存心の暴走で覚醒したのがQでシンジ君に降りかかっているようですね。
破のときは「純朴少年をやり続けて14年、ついにシンジ君がダークヒーローの仲間入りだぜヒャッハー!」だったのですが、
やはりシンジ君はダークヒーローには不向きなようです。

さあ、(ちちくらべの)ゴングだ!
Cv.緑川光

>マーロウさん
はやく今週発売のファミ通を見てくるんだ!!!

>最○野郎さん
ひむかいさん画の特典テレカ等の金姫を見る限りでは比較的幼女体型ではあるものの、
腕を組んだら若干谷間が出来るくらいは胸ありますね。

あとキャラグラは無料DLC扱いになるとのことですが、キャラ毎にグラフィック量の差はありそうな予感。
ししょーやメディ子さん等、パッケージに出てるキャラは4種あるいはそれ以上あるかもですが、
2のガンナーやドクトルマグス、ペット等は特定キャラ以外はそれほど数が無さそうな気がします。

あとセーブデータ複数用意されてるのはストーリーのメンバーがクラシックのギルド枠を圧迫しないので
非常によろしいかと思います。

>cuさん
エヴァQは破からの熱い展開からの上げて落とすっぷりがアレ過ぎたんで見直すのが辛いですね...( ;ω;)
まあ昔TVアニメでやってたやつもトウジとアスカが戦線離脱したあたりから結構キツかったですが。

とりあえず自分が切に願うのは最終章でスッキリと終わってくれるのを祈るばかりです。

>葦さん
ファーさんは中の人的に胸の大きさより筋肉の付き方とかそういうのに興味がありそうな...w

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク