スポンサーサイト


らくがき・世界樹2のギルド長

今日は世界樹2のギルド長を鎧の練習がてららくがきってみました。



新世界樹2では声が入るのでたぶんゲーム開始早々に女性だと分かってしまうであろうお方。
しかし新世界樹1の時は街のNPCに名前が付いてましたけど(元々初期設定で仮名称あったわけですが)、
新世界樹2でもそうなるんでしょうか?
自分としてはどっちでも良い派ですが、変な名前付けられるくらいなら名前無い方がいいかな、という気も。

管理人へコメント

NPCといえば、ギルドキーパーは新1には数人いましたが、2でも何人か出てくるのでしょうかね

ギルドキーパーとして冒険者に料理をふるうクァナーン・・・・・似合いそうで怖い

ギルド長さんふつくしいです……!
最近では、ある意味ネタ的なキャラ付けに使われることもある、
『女騎士』という属性ですが、
やっぱりこういう凛々しい女騎士の方が良いですね。

>新世界樹2では声が入るのでたぶんゲーム開始早々に女性だと分かってしまうであろうお方。
 兜や鎧の中で声が反響してるということにして、
ボイスチェンジャーで男性声に聞こえるように処理しておけばあるいは……。
でも、そうするとせっかくの女性ボイスを聴ける機会が……。

>変な名前付けられるくらいなら名前無い方がいいかな、という気も。
 個人的には、決まった名前が無いキャラに対して、
開発者やファンが、妙なあだ名を付けるのが好きですね。 
それこそ、フツオとかタダノヒトナリとか、キタローとか番長とかw

そういえば、P5の主人公のあだ名は、
PVに出てたキャラが主人公だと仮定した場合、
あの外見だとハリー・ポッターっぽいからポッターだとか、
そんな流れがもうあるみたいですねw

>まーろうさん
ギルドキーパーは新世界樹2でも複数人いることを期待。
1と同様に考えると新キャラ2人+亜人1人なんでクァナーンさんの出番ありそうですが、
オサが自分の縄張りの外出るってのは考えづらいんで亜人枠が来るとしたら新キャラかも...?
まあ1のローザさんとオースティンさんの登場が判明したのは発売前だったんで
もし情報出るならその内に出るでしょう。座して待つのみです。

>最○野郎さん
ネットで流行してるネタは最近付いて行けなくなってきてるんで(苦笑)、
女騎士ネタもちょっと食傷気味な今日この頃ですw
とりあえず2のギルド長は凛々しいのと可愛いのとでギャップがあって好きですね~。

あとファンが付けるあだ名は世界樹に限って言うとプレイヤーキャラの○○子、とか割と秀逸ですね。
それと忘れてはならないのが2に出てくるフロなんとかさんでしょうw
誰が最初に言い出したのかは知りませんが、定着し過ぎて笑うしかないです。
(そして新世界樹2の公式ページでまさかの「フローガルス」と誤植される始末...)

NPCいっぱい公開されましたね!今更公式サイト見ました。
衛士のボイスが複数いて吹きました。まあ普通に考えて一人は無いんですけどね。
そしてギルド長、美しい……。もういっそ最初から性別バレてても良いですが(ミレニアムのレンさんみたいな凛々しいの希望)、基本兜被ってるんでちょっと声色変えたりとかして欲しいですね。

>ふろさん
今回は衛士にもボイスが付いたのでひょっとしたらNPC全員声付くんじゃないか、っていう感じですね。
まあ個人的にはNPC紹介するよかクラシックモードあるのかどうかとかそういう基本的な情報が欲しいとこです。

ギルド長は凛々しい感じで20代中頃~後半あたりの声が出せる人希望ですかね。
声で性別バレるのは仕方ないとして、とりあえずカッコ良い人が付いてくれたらいいやってところで。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
