世界樹ワンドロチャレンジ12回目

※8日13:00頃記事更新。
今週も世界樹ワンドロ企画に参加しました。今回のお題は「モノノフ」。
朧村正をプレイしててすごい人外娘ネタでタイムリーなんでキツネモフさんを紺菊さんっぽく描いてみました。

h140909b.png

ちなみに下書きはこんな感じ。この段階で経過時間だいたい40分ちょいってところです(↓)。

h140909.png

お題にモノノフが来た時点で「今回は見送りかも...」と思ってたんですが、朧村正やってたお陰で何とかなりました。
普通に描くと鎧とか結構面倒なんでネタ絡めると1時間で描けるかどうか厳しいキャラなんですよね...w

ちなみに朧村正は鬼助も百姫も第五幕まで進みました(両方トータル7時間くらい)。
結構サクサク進める2Dの無双系アクションゲームっていう感じです。システムだけ見ると過去にも似たような
ゲームはたくさんありましたが、世界観描写が他の追随を許さないくらいにハイレベルで表現されてて
そこんところが好印象です。今VitaでDL版が3000円で購入出来るので興味ある方は是非!(ステマ)




↓以下、拍手コメ返信です。

>おじいちゃんは話が長いですが、良い人でしたね。 前回は建物からあまり出てきませんでしたが、
今回はどうなるでしょう?

建物から出る立ち位置のキャラは今回も公女さまになりそうですが、大臣はエトリアの執政院メガネと一緒で
ずっとお留守番でしょうね。メガネと違ってモンスター図鑑の内容もしっかりしてましたし(笑)、
今回も良キャラポジで安定でしょう。

>>最後まで普通の良いおじいちゃんだった 
世界樹Ⅳの辺境伯もそんな感じでしたよね。奇数作と偶数作の作風の差が、その辺りにも出てる気がします。

世界樹2と4はNPCは総じて良い人揃いでしたね。誰も犠牲になることなく大団円で終われたのは
結構良かったと思います。1と3はストーリー上、どうしても対立勢力が生まれることになるんで
悲しい結果で終わる事になっちゃいましたね。新3があるとすればアガタとカナエの2人に救いの手を...。

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク