スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんの いんつおす5を てにいれたぞ

2日前、6年間使ってたペンタブレットが寿命を迎えたので新しいタブレット通販でゲト。
とりあえずintuosシリーズが一番使い慣れているので3から5に乗り換えた形になります。
大きさはMサイズで価格は26000en也。実寸はPSvitaと並べるとこんなくらいです(↓)。



しかし外箱の梱包材を外して中を開けたら外箱があって、それを開けたら内箱があって...と、
何かマトリョーシカみたいな製品でしたw
薄い紙の箱なんで過剰包装とまではいかないにしてもこれはでかすぎて処分するのが面倒だ...!

h140904.jpg


あとゲームの方も買い物をしまして、朧村正をDL購入しました。
まだ2時間ほどしかプレイしてませんがこれはすごい飯テロゲーやで...。

h140906.jpg

この飯の描写!思わず腹が減る!!

...と言うわけで大体10~20時間もあればクリア出来るとのことなのでモンハン4Gまでのつなぎとしてやっていきます。
これから先、年末までは忙しくなっていきそうです(※ゲーマーの人は)。

自分の場合はこの先、ダークソウル2DLC第三弾→モンハン4G→新世界樹2くらいなんでそれほど時間的に
忙しくはならないと思います(たぶん)。
気持ち的にはタブレット新調したので絵描くの頑張りたいところですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>ボウケンシャーが新しい素材持ってくるたびにビクンビクンしそうだ
おかずになりそうですね(色々な意味で)

あれ元ネタの漫画自体がエロ漫画なんで...w
世界樹はアイテム名、スキル名、モンスターの技名で何かしら妄想を喚起するタイプなんで
そっちの方で期待ですかね。レジィナさんビクンビクンはたぶん誰かが薄い本でやるでしょう(丸投げ

管理人へコメント

一方ぼくはintuos comic(M)を注文していた
安いのと高性能なのを両方売ってくれるのはありがたいですね

朧村正はもうすぐDLC第4弾が出て一段落つくんですよね
発売日にパケ版を買った組ですがほっとする思いです
ヴァニラゲーはぬるぬる2Dと食事がお家芸ですねー

>@名無しさん
最近のペンタブレットは安いやつでも一昔前の2~3万クラスのものと同等の性能になってきてるんで
十二分に活用出来ると思います。使用ソフトによって違いが出ることがあるかな~、程度の差ですかね。

朧村正はヴァニラウェア制作ということもあり、いつかは手を出そうと思ってましたが
ようやく手が出せましたw(Wiiのはもう無理...)。
とりあえずチマチマ進めてますが、グラフィックと音楽による世界観の構築は相変わらず凄いの一言です。
このメーカーのゲームはホント2~3年に1本くらいのペースでもいいので出続けて欲しいですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。