スポンサーサイト


ダークソウル2DLC第二弾プレイ中。

今日はプレイ中のダークソウル2・DLCのスクショをペタリ。
今回のDLCは自分のキャラのレベルが高いのもあり、すぐクリアはしたんですが今のとこ敵からドロップする
アイテムや装備等を回収プレイ中です。

とりあえず今回の目玉はこの「熔鉄鎚」でしょう(↓)。でかいッ!説明不要ッ!!



ちなみにこの武器、両手持ちしてL2攻撃(R2ではない)をするとその場でブンブン回転してくれますw

h140831.jpg

そして3回転した後、何故か前方にダイブ!実用性は正直あまりないッ!!!
ちなみにダイブした後、長いことダウン状態になるんで使いどころを間違えるとそのまま死にますw

h140832.jpg

装備に必要な必要筋力値は70。既存の装備やスペルの中でもダントツに条件厳しいです。
んでもって強いかと言うと正直ラージクラブとか大竜牙の方が使えますw
まあ特殊攻撃出す為のネタ枠と言ったところですが、使えないこともないという印象の武器ですね。
でかい・重い・吹っ飛んでく、という3つの要素が詰まってるんでロマン武器としては最高レベルだと思います。

で、わざわざこの武器を装備するためにまた能力値振り直しました(↓)

h140833.jpg

しかしこんだけレベル高くても今回のDLCのボスは手こずりました。3体いますが、どいつもこいつもHPと
攻撃力がバカ高いので白呼ぶよりソロの方が良いかもしれません。プレイしてるのはダークソウルのはずなのに
「モンハンかよ!?」って感じるくらいには倒すのに時間掛かりました...w
特に最下層にいる煙の騎士はギミックの解除が出来ない場合、詰む可能性が大いにアリだったり...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>情報が開示されるにつれ、アリアンナさんの天然ぶりも開示されていきそうでしたね…(カブト煮話)
典型的な箱入りお姫様っていう感じで作中でところどころ天然ボケを炸裂させてくれるんでしょうね。
そしてたぶんツッコミ役はフラヴィオ君とみた!

>このクロエちゃんにサッと鼻メガネを渡してあげたいですw
P4の雪子みたく笑いのツボがおかしいキャラだったとしたら
「これ...ほしい...」って言ってそのまま付けてくれそうですねw

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
