世界樹ワンドロチャレンジ10回目

今週は世界樹ワンドロ企画に参加してみました。お題は「世界樹の迷宮シリーズのトラウマ」です。
モンスターやマップネタでネタ出しすると他の人とネタ被りする恐れがあったので(笑)、
世界樹NPC視点からのトラウマを描いてみました。



実際のところ、それまで街に一生懸命貢献してたのに冒険者達と戦って負けただけで
この扱いはトラウマレベルで酷いと思いますw 3に至っては街のVIPがモンスター扱いされるという酷さ。
(クジュラさんはともかく姫...)

プレイヤー視点は言わずもがなでたくさんあるトラウマネタですが、NPC視点で見てみても案外
色々と出てくるんじゃないかなぁと思ったのでありました。まる。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>何だかドキドキします… 
アリアンナちゃん、そこ見て言うことですか!?wってか、この台詞汎用性高いですね……www

主にギャグネタ、下ネタで汎用性抜群ですねw
セリフが出てるスクリーンショットが色々出てくれるとこういうネタもやりやすいんですが、
はよ新情報をですね...(とりあえず今週木曜に公式サイト更新だそうです)。

管理人へコメント

レンさんがエシディシ状態に……w
泣いてスッキリすればいつも通りですよね!?

>NPC視点で見てみても案外色々と出てくるんじゃないかなぁと思ったのでありました。まる。
 流石はトラウマ量産ゲーの世界樹シリーズですね……。
 個人的には、Ⅳのローゲル(モンスター) が未だに面白いと思いますwww
せめて、皇子バルドゥール→翠翼の呪皇みたいに、名前を変えてあげていれば、こんなことには……w

あと、非戦闘員の場合、たとえばⅢのペンギン道場をやってると集まる、「弾力に富む腹部」みたいな、
特定の素材ばっかりを買い取らされる商店の人たちも相当辛そうだと思いました。

>最○野郎さん
ひとしきり泣いてスッキリしたら執政院メガネをボコりに行くので大丈夫です!
封じからの首討ちコンボ不可避。

しかしネタ出ししといて何ですが、アトラスゲーに関しては先にメガテンに手を出してるんで
全滅して心折られたって事はあまりなく、むしろ「そう来たか...」って感じでニヤリとするんですよねw

モンスター図鑑に登録されるNPCは二つ名で登録されてるキャラとそのまま登録されてるキャラが
分かれてるとこが面白いですね。レンツスは「氷の剣士」「呪い師」って付いてるだけマシなのかも...?

商店の素材は謎の石材(おそらくコンクリート)あたりは何かしら使えそうですが、
武器にしか加工できなさそうな素材はあり過ぎても困るでしょうし頭痛の種でしょうね...w

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク