スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2・レア装備コレクション

今日はダクソ2のマイキャラ装備晒しです。
DLC第二弾がもうじき来るのでそれの準備を兼ねてレアアイテム収集に精を出してます。

とりあえず今のLVは485。竜のウロコ集めつつ色んなエリアでアイテム回収、ってな感じです。



ちなみに↑の装備は古竜の片鱗の誓約でゲトできる黒竜装備一式です(武器は黒竜のウォーピック)。
ゴールドセイント感があって何ともかっこいいです( *´∀`)

今回はスクリーンショットが割とたくさんあるので残りの画像は記事下部の「続きを読む」より。



↓以下、拍手コメ返信です。

>関係あるかはわからないが、興味はあるぜ!
ベルトランさんのダメおっさんぶりに興味があると...。




レア装備晒しその1。
・虚ろの衛兵一式(左・ドラングレイグ第一篝火すぐ側の石像兵士がいる部屋の虚ろの衛兵からドロップ)、
・墓守一式(中央・不死廟のアガドゥラン前にいる墓守からドロップ)、
・司祭一式(右・祭祀場にいる亡者司祭よりドロップ)。

h140821.jpg

この辺は敵がリスポンしなくなるまでチャンスが10回ほどあるので割と揃えやすい部類です。
祭祀場の司祭一式装備は敵が1体しかいないので篝火1回分ではちょっと厳しいかな、ってくらいです。


レア装備晒しその2。
・黒魔女の仮面(左・陽の鐘楼、篝火2以上の状態で出現する両手アヴェリン使いからドロップ)
・黒魔女のベール(中央・陽の鐘楼、篝火2以上の状態で出現する黒魔女の闇霊からドロップ)
・術師の仮面(右・アマナの祭壇、祈りの塔にいる闇術師からドロップ)

h140822.jpg

ここいらは篝火の熱1毎に1回しかドロップのチャンスが無いので厳しいですw
結局3つとも篝火の探求者18回ほどくべて何とかドロップ。
黒魔女の頭装備が陽の鐘楼で2体同時に出てくれるのが救いと言えば救いでしょうか。


レア装備晒しその3。
・狂戦士装備一式(左・陽の鐘楼にたまに出る狂戦士からドロップ ※狂戦士はリスポンしない)
・鐘守装備一式(右・鐘守の誓約ランク3での報酬)

h140823.jpg

この2つは鐘守をしながらやれば時間があれば誰でも取れます(要・根気)。
狂戦士に関してはPS3のディスク音で出現判定を見極めるという技があるので(笑)、それで割合楽でした。
しかし狂戦士はプレデター風でカッコいいんですが、鐘守の方はダサいw


レア装備晒しその4。
・影の装備一式(左・篝火2以上の隠れ港のボスのオトモからドロップ)
・蜥蜴の杖(右・不死刑場のネクロマンサーからドロップ)

h140824.jpg

影の装備は防具4箇所・爪・短剣の6種類がありますが、ボス戦でオトモだけ倒してアイテムが
出ても出なくてもメニューを開いて「ゲームを終了する」を選択するとまた霧の前からやり直せるので
何度も繰り返せば何とかなります。
蜥蜴の杖は骸骨を復活させるネクロマンサーが都合3箇所で出てきますが、チャリオット戦で出現する
1体目からドロップを狙うのが一番楽でしょう。影の装備と同じく、装備が出なかったらメニュー画面を
開いて終了する、というやり方で。

...しかし蜥蜴の杖は篝火近くで構えるとモンハン臭がして独特の面白さがありますw


最後に獅子の戦士の兜&砂の魔術師の上衣。

h140825.jpg

これに関してはただおっぱいの谷間のベストショットを狙っただけですw

まあ今回の記事を全体的にまとめると要は、
「俺の作ったキャラ可愛い」をしたいだけなのであった...(キャラメイクゲーの醍醐味)。

あと狙いたい装備はドルゴーの帽子くらいになりましたが、いかんせん入手条件が厳しい...。
(篝火2以上のドラングレイグ城・王の扉前の闇霊弓使いからドロップ)
何が厳しいかと言うと、闇霊2体同時に出てきて倒すのが面倒なのと、デュナシャンドラを倒さないと
篝火の熱が上げられないところです。とりあえず今作最大のレア装備扱いされてますが、
プレイした人のどれだけがこれを持っているのやら...w

管理人へコメント

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。