残暑見舞い申し上げますbyシノ姐さん

7月に比べると幾分か涼しくなってきましたが、まだまだ暑いので残暑見舞い絵描いてみました。
世界樹3のシノ姐さんで怪談・妖怪的な意味での清涼分を投下です。



これは4年前に描いた絵のリメイクになりますが、以前に比べるとだいぶ丁寧に描いてます。
「衣装は変わっててもそのキャラに見える特徴を出す」「質感表現をなるべく丁寧に」ということに
気を使いつつ描いてみました。

長年描いてるとある時期になってスキルが頭打ちになることはままありますが、
なるべくそういうことが無いようしっかり基礎練習を積んでいきたいものですφ(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>麻痺になっても表情が変わらなくて放って置かれそうw
痺れて動けないのでこの機を生かして何かしらイタズラしてもいいし、何か怖いのでそっとしておいてもいい。

>ドラマCDの綺麗なシカ姐さんのイラストを見てびっくり。しかも文字通りの長女。
ドラマCD系は今までまるで聴いたことがないのですが、世界樹4のは綺麗なシカ姐さんなのか...。
それを思うとキャラデザの一枚絵のあの表情は一体なんだったのだろうか...w

≫一番好きなシカ姐さん描きました。
シカ姐さんの外見は好き嫌いは別れるでしょうけど、インパクトは凄いですよねw
『実はあの外見は戦闘時だけで、普段はおしとやかで……』とか脳内設定もしやすくて良いと思います。

シカ姐さんは今まで見てきた感じ、どっちかと言うと女性人気の方が高い印象ですね。
君はシカ姐さんを見た目とギャップがある性格設定にしてもいいし、そのまんま危ない人だと思ってもいい。

管理人へコメント

シノ姐さん美しいです!
でも、ついうっかりこんな姿を見てしまったら、
影縫いで足封じされてからの首切りで即死させられそうですねw

>怪談・妖怪的な意味での
 ん、妖怪ウォッチかな?w
そういやあのゲームって、俺は未プレイなのですが、
雰囲気的にはちょっとだけメガテンの流れを汲んでる感じがして好きですね
ちなみにアニメ版は少し前から毎週見てますw

>最○野郎さん
シノビだけに足音も立てずこっそり背後から忍び寄ってきたり、天井に張り付いてたりはするかも...?
ってかこれナイトシーカーっぽい...w

ちなみにゲームはほとんど買わないので(買ったらブログの記事にしてます)、
妖怪ウォッチは未プレイですね~。

あとアニメは不毛地帯なんでやってても見れないこと多いですねw 最近見てるのはP4GAのみです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク