スポンサーサイト


世界樹ワンドロチャレンジ9回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題はナイトシーカーだったので一番好きなシカ姐さん描きました。



以前から描こうと思ってたネタですが、ようやく描く機会が与えられたって感じです。
ホントは2コマ漫画でオチ入れた方が良かったんですがさすがに1時間では無理がありましたw

ちなみにツイッターの方では1時間で描いたVer.をUPしてありますが、1時間では描ききれない部分が
あったのでコチラは20分くらい追加して描き足したやつだったりします。
描いてて自分で「良いな」って思ったやつはやっぱりちゃんとした形で出していきたいものですφ(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>まぎらわしい名前といえば世界樹4のお弁当を届けるクエストを思い出しますね。 アルノルドさん…でしたっけ?
イベント自体はよく覚えてますが、正直正解がどれだったか覚えていない...w
よくよく考えると世界樹みたいなゲームだとああいうテキストネタで何かイベントやるのは合ってるのかもですね。

>雑誌で見て気がついたのですが、彼女プリンセスだったのですね・・・。ほかの3のクラスも期待したいとこでは
ありますが・・・環境が違いすぎて薄着の面子は登場できないんですかなあw

ハイラガ勢で薄着キャラはブシドー(姫子さん以外)とペットくらいじゃないですかね...。
あとはスキュレーさんやらハルピュイアさんくらいしか思い付かないです。

>アリアンナちゃん可愛い!それにしても、『しわっ』って便利な擬音(?)ですねw
ホントは「じわっ」だったらしいですけどねw
即座に誤植は修正されたんですが未だにこのネタで弄られてますね。

>黒い着ぐるみ着て槍持ってるイメージ(アリやんな)
女王アリアンナ(プリンセスだけに

管理人へコメント

ついに新世界樹Ⅱの公式サイトがグランドオープンしたであります!
公式ブログでは、早くも新Ⅱより後のシリーズ展開を予想させる文章が早くも書かれていて、
ボウケンシャーの気持ちをよく理解してるなと思いましたw

まぁぶっちゃけ、新ⅢやⅤは出せるハズですので、
問題はナンバリングのⅥ以降が出るかどうかだと思います……。

>今回のお題はナイトシーカーだったので一番好きなシカ姐さん描きました。
 あぁ……集合絵とかだと凄い目立つ彼女ですな!
毒や猛毒でなく麻痺の投刃でまだ良かったと思うべきしょうか……w

逆に考えるんだ。
シカ姐の唾液が麻痺毒だという可能性に一石を投じるんだ。

だとするとシカ姐とのキスは文字通りしびれるようなものになるのか・・・ふむ

>最○野郎さん
ようやく新世界樹2の新情報来ましたね~。
まあ今のとこさわりの部分だけサラッと紹介で生殺しみたいな感はありますけどね...w
過去作の例を見ると大まかな情報が出揃うのは発売2ヶ月前ってとこなので12月発売とすると
10月あたりにならないと新キャラ・新システムの概要は分かんない感じですかね。
とりあえず焦らずゆっくりと待ちます。

シカ姐さんのネタは投刃が5種類あるんでどれにしようか迷いましたが、セリフの語呂とかを考慮して
麻痺に落ち着きました。猛毒だけはアカンと思いましたけどねw

>カレワラさん
唾液が麻痺毒だとするとシカ姐さんと一緒に鍋料理は食べられないな...!!
て言うかフグ毒かよ!?

カレワラさん、きっとそれは心臓が痺れるっていう意味ですね。
キス……したらしたで、精神力まで吸い取られそうだ! 件の新作でシカ姐さんみたいなNPCに期待!(まあ望み薄ですが……)
ところでやんさんは、新作の女子2人ではどちらが好みでしょうか。何だかあの腋や太ももといい、最近のひむかいさんは良い仕事をし過ぎるんだぜ……!

>ふろさん
シカ姐さんみたいなキャラはひむかいさんにしては冒険した感があるんで
今後出てくるかどうか自体かなり望み薄ですね...w
ようじょキャラなら可能性は充分ありそうですけど。

ちなみに新世界樹2の女性キャラ2人なら今のとこクロエちゃんの方が好みですかね。
自分が二次創作やる場合、おっとりキャラより無表情キャラの方が描きやすいってのも影響してます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
