マイネームイズ”アリアンナ”

今日は新世界樹2よりアリアンナちゃんを描いてみました。
ちゃんとした名前を覚えてもらえず、そろそろ涙目になってるアリアンナちゃんの図。



新世界樹1の発表があった頃もフレドリカちゃんがフレデリカとか呼ばれてたりしたんで
新世界樹のヒロインの名前は覚えにくいのが伝統になるんかい!...なんて思ったりしました。

ちなみにこれ描いてた頃、ウチの地方は台風の特別警報が出ててもう絵を描くどころじゃねえよ、
って感じだったのでまだ描き途中だったりします。
余裕がある時にでも色を付けたい...φ(-ω-)

とりあえず台風の影響に関してはウチは家族も家屋も無事ですんでそこんとこはご心配なく。
交通網と物の流通が若干ストップした程度で何とか大丈夫でした。
しかし外に出たら色々と風と雨の増水で流れてきたものが道路に散乱してないか
そこんとこが少し心配ですね...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>藤原啓治さんはダメな父ちゃん役が似合いますね。
ダメなおっさんキャラという設定をしたから藤原さんが選ばれた気もしますねw
果たして劇中でやる時にはやる男になれるのかどうか...?

>クロエちゃんはなんとなくあまり眠らなさそうに見えました。 人の寝顔をずっと観察してそう。
そして観察に没頭するあまり睡眠不足になり、朝寝坊する体質に...。

>>ストーリー的には階層が進むごとに人外化していきそう 
なんとなく、『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』を思い出してしまいました。
まぁ、あれは主人公じゃなくてヒロインが……ですがね。

主人公が力を使うたびに人外化していく作品は探せばボチボチ出てきますね。
たまたまと言うか、自分はそういうのに触れたことはあまり無いですが...。
ちょっと雰囲気違いますけどベルセルクのガッツ(狂戦士化すると人間らしさが少しずつ無くなっていく)とか
トライガンのバッシュ(力を使うと髪の色がだんだん黒くなって真っ黒になると力を失う)あたりは
結構好きな設定でしたね。

>さすがやんさん仕事が速いwあてりん+ライ爺コンビと並べると更に残念度アップですね、この二人。
あてりんとライ爺がキリッとしてる分、なんかこの2人が緩すぎるイメージと言いますか...w
でもこの2人に限らず、今回のPTはフラヴィオ&アリアンナの2人も何か緩そうな感じが...。

管理人へコメント

「アリアンナ」は「アリアドネ」のイタリア語読みだそうで。同名のオペラからでしょうかね?

主人公は某タケハヤみたいにならないといいなぁ・・・

↑アリアンナの糸(意味深)持った?

ネット上ではさっそく腐女子だのなんだの言われているアリアンナさん

例のひむかいまんがのせいでユーザー達は新世界樹ヒロインになにかしらの残念属性を予想せずにはいられなくなってしまったのだ
ひむかいさんのカルマは果てしなく深い

>そろそろ涙目になってるアリアンナちゃんの図。
 可愛いですね~。こんな顔されたら、ちゃんと覚えたくもなります。
というか、フロなんとかさんみたいに、
ネタ的にワザと間違った名前を呼ばれてるならともかく、
アリアンヌだとか、マリアンナだとか、
まだ素で間違われてるパターンだと逆に残念ですよねw

>ウチの地方は台風の特別警報が出ててもう絵を描くどころじゃねえよ
 特別警報とは恐ろしいですな……とにかくご無事で何よりでした。
ところで、アトラスのゲームと台風といえば、
かのメガテンSJの発売日には、
なんと超大型の台風が日本を直撃していたそうですw
というわけで、もしかしたら新Ⅱの発売日には大雪が降ったりなんかして……?

>しかし外に出たら色々と風と雨の増水で流れてきたものが道路に散乱してないかそこんとこが少し心配ですね...w
 極端な話、味噌も糞も一緒になって流れてきますからね……。
うっかり変なモノを踏んづけたりして、精神的ダメージを受けないようにお気をつけてくださいw

初期パーティが自分の使っていたメンバーがレンジャーしかいないから新鮮な感じで遊べるかもしれない
よく考えたら3のプリンセスも使ったことないな

どうせ フロなんとかさんは いなくなる

>丁畑さん
ググってみた感じ、オペラとアリアドネくらいしか元ネタ無さそうなのでその辺から取ったっぽいですかね。
あとオペラの内容を見る限りこれから元ネタ取ってるとしたら主人公の
自己犠牲EDになる可能性が高そうな予感...。

>だぁくししょーさん
今のボクには露骨エロは無理だ...(エロい人に丸投げ

>葦さん
ひむかいさんは自分でキャラデザしたキャラに酷いことされることを望んでいるのだろうか...(困惑

普通にキャラ好きな人にとっては何ともビミョーな気持ちにさせられますねw


>最○野郎さん
主にエロ方向にですが現時点で名前の弄られ率が酷いことに...。
早く次の情報を公開しないとアリアンナちゃんが残念ヒロインで定着してしまう!
(あんまり弄られると古参のファン層と新規の人の溝が深くなるという懸念が...)

そいや冬発売予定、ということは雪による影響が出る地域はありそうですね。
通販組は発送の遅れが出て阿鼻叫喚になる可能性もあるかもです。

あと台風の後、買い物行ったら案の定道路にゴミが散乱してましたねw
まあウチの地域は海に近い割に標高の高いとこなんで割合被害少ない方だっだのが救いです。

>@名無しさん
DS時代の2・3のステータスだと今作のPTは平均よりVIT高いクラスばっかなんですよね...w

ファフニール→たぶんソードマン並に固い
プリンセス→ファランクスの次に固い前衛
パラディン→一番固い
レンジャー→平均より固い後衛
ドクトルマグス→パラディンとペットの次に固い中衛

...という感じで。
まあ新~になってバランス調整入るとは思いますんで普通にプレイするだけでも新鮮かと思われです。
あとフロなんとかさん生存ルートはそんなに多くの人は望んでいない...。

クロエちゃん以外名前が難しくて一人覚えると他の一人を忘れてしまう…w

個人的にはバーローの第二形態移行のムービーが楽しみです。

>くろありさん
日本語だとちょっと覚えにくい名前今回多いですよねw
自分の場合、フラヴィオさんはフラウヴィオって言ったりベルトランさんはベルドランってなったりします。

バーローさんは第一形態の卵みたいな形から人型に変形していく感じだとカッコよさげですね。
単に卵がパカッとなるだけかもしれませんが...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク