

ダークソウル2DLC進捗

今日は先日配信されたダークソウル2のDLC進捗状況を。
クリア自体は割とすぐだったんですが取りこぼしアイテムが若干あるのでまだやってますw
と言うか敵がリスポンしなくなったんで探求者くべないとダメなアイテムがあるよ...面倒くせえ..._(:3 」∠)_
しかも守護者の足甲とか中途半端にどうでもいいアイテムだったりするところがまた...。

まあそれはさておき、現在の装備とパラメータはこんな感じです(↓)。



イメージとしては黒衣の魔女、ってなとこですが全身真っ黒装備をゲトしたんでついに完成\(´∀`)/

ちなみに、
武器:魔女の黒枝
盾:聖壁の盾
頭:黒衣のフード
他:獅子の魔術師一式

...という構成です。

h140802.jpg

装備の特殊能力で詠唱速度に超特化してます(↓)。まあ300超えたら実質頭打ちですが、高い方が何となく
強そうなんでこれでやっていきますw あと右手武器の攻撃力が1300越えてますが、魔女の黒枝は
魔・雷・闇攻撃力の補正を全部受けるので数値上はメチャクチャな値になります。
まあ実際コレで殴っても残念な威力しか出ないわけなんですが...w

h140803.jpg

現状、魔女の黒枝を装備してるのでここからさらに信仰をあげて魔術・奇跡・闇術全てを使える
ドラクエの賢者みたいなキャラになろうかな、と思ってます。

信仰60くらいは欲しいので、あと30体ばかし巨人の王を倒してこなければ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>食中毒になると、フレドリカちゃんみたいな子でも、たちまちゲロインになっちゃいますからねw
ゲロとかゲリの話はもうやめてあげるんだ!w

>下から這い寄ってフリーズドライブからオーバーヒート、あとは流れで。
本命のフレドリカちゃんに近づくためには護衛のヴァーさん(ハイランダー)を突破しなければならない...!

管理人へコメント

魔女の黒杖をなめるなよ!
ぼかぁ一週目の幻影戦士はこの杖一本で殴り殺して回ったんだ!

どうも属性攻撃力が高ければ実際の威力問わずそこそこ通るようで、
触媒で殴るのが一番効きそうです。
この夏は打撃系魔法使いでキメ!

>カレワラさん
DLCのエリアは結構装備の耐久力やスペルの消耗が激しくて
篝火着く直前は杖で殴ってたって事態はちょこちょこありましたね...w
正味トーマスさんと交戦中、スペルが尽きて杖がポッキリいった時は絶望しかなかった...。
(覇者誓約MAXだったんで素手で殴り殺しましたが)

魔女の黒枝はボス相手だと弱点属性のやつが通る仕様?だと思われるので使えなくはないですが、
雑魚相手だとボスほど目に見えて効果ないんで結構キツいですね。
とりあえず色々試した結果、覇者誓約持ちのキャラなら左手に触媒持って
普通に素手で殴ってる方が強いっぽいですw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
