ダークソウル2DLCプレイ中。

今日は昼頃から配信されたダークソウル2のDLCをさっそくプレイ中です。
とりあえず難易度が簡単な1周目データでやってますが、LV250のキャラでもサインは出てくる模様(↓)。



まだ1時間程しかやってませんが、侵入もされたので以前のレギュレーションに比べるとマッチング範囲は
広くなってるのは確実っぽいです。以前はソウル1千万越えたあたりでサイン見えなくなったもんですが...w
たぶん今夜あたりになるとサインはかなり増えるんじゃないかと予想。

で、今回はこういうスタイルでプレイしてます(↓)。

h140733.jpg

頭:囚人の頭巾(大)、胴&腕&脚:獅子の魔術師一式、でパンクな魔術師っていうイメージです。

素性は魔術師で記憶力94、理力99というほぼ純魔型でやってますが、結構出てくる敵が固いんで
割と手こずってます。たぶん近接型や信仰型に比べると楽だとは思いますが、
新エリアで何が起こるか分からないのが大きいのもあり相変わらず死にながら進むゲームですw

雰囲気や構成は全然違うんですが、難易度とボリューム的には1のDLCのウーラシール市街と
同程度かな、と思われます。1の時と大きく違うのは2の仕様だとどんな強い敵でも10~12体倒せば
リスポンしなくなるのでどんな鬼難易度でもボス部屋までは何とか行けるハズ...。
篝火3箇所あるし何とかなるハズ...(希望的観測)。

まあサインが拾えるということが分かってますので、マップさえ覚えたら白ファンも活用してクリアするのは
何とかいけるでしょう。とりあえずボスに遭うまでは白ファンは利用せず何とかソロで頑張ります。
たぶん10時間もあればクリア出来るんじゃないかなぁ、くらいのペースでまったりプレイする予定です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>≫世界樹2の新作(?)の続報はまだか...。
逆に考えましょう。正式発表から発売日までの日数が意外と短いというパターンかも知れないと……。

親会社がセガに変わったのでひょっとしたら今までの発表から発売までのスパンも変わったのかな?
という推測も出来るんですが果たしてどういうことやら...。ペルソナ5も発表があったのはもう結構前ですが、
情報がまだ全然入ってきてないんで年末にホントに発売するのかちょっと不安になってきてますw
新世界樹2とペルソナ5の発売日が近くなるということだけは避けてほしい...!

管理人へコメント

今回は最後のボス以外は白がいないとちょっと厳しいのでオススメ。
フルボッコ隊とか魔女っ子ボスはガンガン複数で多角的に攻めてくるので集中攻撃されると1週目でもきついです。
特に魔女っ子は多分魔法系属性全般に耐性がある気がするので、
魔術師だと長引く(=死ぬ)かもしれません。
まあどのボスも白霊(NPCじゃなくてちゃんと考えて動いてくれる友達)がいれば
格段にやさしくなりそうなのはさすがのバランスだと思います。

ソロだと死に放題なのでオススメ(二回目)

>カレワラさん
自分の場合、LVもそこそこ高い&装備・アイテムも充実してるんでそれなりにスムーズに進んでます。
全体的にキツめ設定ですが、色んなアイテムを使ったり、指輪付け替えたりをしながら
試行錯誤して進む感があって良マップだな~、という印象ですね。
途中闇霊に侵入されるとイラッときますが...w

ボスはどういう動きするか見てから転送で戻りましたがまあ何とかなるでしょう...w
一番ビックリしたのは白NPCで活躍してくれたあの人が闇霊で出たことですかねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク