

P4Gプレイ中。EXTRA

ちゅーわけで、しつこいようですが今日もP4Gネタです。
ようやくアニメのゴールデン1・2話を見たんでゴールデンの番長が使ってそうなイザナギを作ってみるテスト。

h140730a.jpg

マハジオダインは確実に持ってそうなんでスキルカードにて取得。物理系の技は何か良く分からなかった
ですが、たぶん斬属性だろうということでブレイブザッパーで。空間殺法でも良いかも知れません。
他はテキトーに使えそうなスキルを継承で取得させました。

しかしアニメ第1話の番長の暴れっぷりを見るとスキルはともかく、LVが足りないような...w

アニメの内容の方はゲームのP4Gで追加されたイベント中心にやるんだなー、ということは大体分かりました。
つーか雪子姫の城と熱気立つ大浴場のイベントは完全スルーでいきなりバイクイベントかよ!?
って流れで吹きましたw

とりあえずP4のアニメかゲームやってたら何とか付いて行けるとは思いますが、ゲームのP4G未プレイだと
そこそこに置いてけぼりになる感じの内容だとは思いますw つーか何気にゲームの方のネタバレが
サラッとフツーに来そうで若干心配です(ちなみにニコ動で見るとネタバレの嵐なんでご注意を)。

話の構成はP4Gで追加されたイベントをそのままやる、ってわけじゃなくて良い感じに改変されてて
中々面白かったです。まさかマリーさんと一緒に買い物行くイベントとヨースケ達とのバイク密着作戦が
ダブルブッキングするとは...w あと番長は何は無くとも菜々子ちゃん最優先ってところが良かったですw
ともあれ、これで楽しみがひとつ増えました。来週になるのが待ち遠しいです ( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>おめでとう!プラチナトロフィーとか取ったことないや
アザッスアザッスヾ(・ω・)ノシ
トロフィーのネックはやはり全コミュマスターとりせナビあたりでしょうか。
時間を掛ければ取れるとは言え、とんでもなく面倒なんでオススメは出来ないですね...w

>≫あとヒロイン複数と恋人関係になって修羅場になるのは見てないのでそれも見ておいた方が良いですかね?w 
俺は見たことないですが、自称特別捜査隊内での二股とか三股はやめておいた方が、精神衛生上は
良いらしいですよ~。クリスマスとかバレンタインとか、シナリオ上では事件が一段落付いた辺りで
そういうイベントがありますしね……。 それにしても、周回引き継ぎをした完璧超人の状態で都会から
やってきた番長が、表向きは理想のリーダーを演じつつ、実は裏では田舎の女共を片っ端から食い散らかし、
最後には人間関係をグチャグチャにして去ってゆくなんて、「世の中クソだな」という真犯人の台詞が
聞こえてきそうな感じがしますw

二股関連のセリフはニコ動探したら出てきたんでそれを見てみました。色んな人が言ってたように確かに
あれは精神衛生上よろしくない...w 何か胃がキリキリしてきそうです。
とりあえず二股は精神的にゴリゴリきそうなんでフツーに3周目やって適当なところでデータ取っておいて
色んなヒロインとのイベントを健全にやっておきますw

管理人へコメント

アニメ版P4G1話のイザナギの活躍は凄かったですよねw
ちょっとやりすぎじゃないかと思ったくらいですけど、
2周目で全書解禁されたら、まぁだいたいあんな感じかもしれませんね。

>ゴールデンの番長が使ってそうなイザナギを作ってみるテスト。
 おっ、Qでは大神さんの方が取得するヒートライザがありますね~。
まぁヒートライザの効果は、応援団長っぽい外見のイザナギにも合いますし、実用的ですな。
あと、スキルカードで抽出出来ない分、強力な効果があるアリ・ダンスを持たせてるのは流石ですし、
ハイパーカウンタやチャージがあるのが、なんか強くて逞しい番長って感じがしますw

ちなみに、俺も自分のP4Gのデータを確認してみたら、
レベルは99で、スキル構成はこんな感じ↓になってて、

[空間殺法]    [電撃ハイブースタ]
[霧雨昇天撃]   [疾風反射]
[マハジオダイン] [アリ・ダンス]
[マハガルダイン] [勝利の雄叫び]

各種ステータスは運だけ80で、それ以外は99ですた。
これ確か合体事故で、疾風反射とアリ・ダンスを持ったシキオウジが偶然に出来たんで、
愚者同士のランクダウン合体でイザナギまで継承したハズです。
あと、久しぶりにP4G起動したら画面やOPの美麗さにビビりましたw
いやー、部分的に記憶消してP4Gをまたイチからやり直したいですね……。
ちょうど去年の今頃プレイしてましたけど、ホントに良いゲームだと思います。

>良い感じに改変されてて中々面白かったです。
 予備知識だけある人でも、既プレイ者でも楽しめますよね。
ただ、やん様の言うとおり、間接的あるいは直接的な被ネタバレ率が高いでしょうし、
初見の方じゃチンプンカンプンでしょうね……。
要はつまりP4Gを買えってことなんだぜ!

>ダブルブッキングするとは...w
 2周目だろうが何周目だろうが、番長は基本忙しいですからねw 
実際、P4Gは自由活動可能日が増えてる反面、
やれる事・やるべき事も増えてますからね。
中には、沖奈市にバイクで出かけられるようになった途端、
毎日のように一人でコーヒーを飲み続ける番長もいるとかいないとか……

>最○野郎さん
P4GAは世界観良く知らない人が見たら置いてけぼりですが、知ってる人ならかなり面白いですね。
ストーリー全編知った上で見るとツッコミどころの多さに吹くシーンが多いですw
アニメの作り方としては原作プレイありきなんでどうかと言うとこがありますが、
構成自体はキャラと音楽の使い方が非常に上手くて良作だと思います。
アトラスファンとしてはペルソナをもっと色んな人に知ってもらうよう拡散していかねば...w

あとついでに言うとVitaもゲーム機として見るとすごいスペックなんで仲間増やしたいとこですね。
携帯機ながら画面の解像度はPS2より上なんで可能性は秘めてると思うんですが、
いかんせん売れるゲームが無いと厳しいのが何ともはや...。

そいや自分もアニメに影響されて強化イザナギ作ってみましたが、
他にも影響を受けて同じことやってる人は多そうですねw
周回データ使えばスキルカードでスキル構成は割と何とかなりますし、
継承もP4Gは合体元のペルソナから自分で選択できるタイプなんで楽ですしね。
まあパラメータ強化だけはシャッフルタイムで地道にやるしかないんで
そこだけが修羅の道ですかね...w

コンセントレイト→マハジオダイン→木端みじん切り→刹那五月雨撃ち
らしいっすよ。私はツイッタやってないんですけど公式がそうツイートしてたとか

>@名無しさん
なるほど...φ(・ω・` )メモメモ

しかしツイッターはやってますが、同じアトラスでも世界樹情報はすぐ回ってきますが
ペルソナ関連はフォロワーさんが少ないんで初めて知りました。情報ドモです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
