スポンサーサイト


おれはやった!(byP4G2周目)

...というわけでプレイ中のP4G、マーガレットさんを撃破してトロフィーフルコンプしました\(´∀`)/
おれはやった!(今週2回目)



ちなみにマーガレットさんはお手軽超火力の↓ペルソナ4体で倒しました。
意外にも物理の方がダメージ通ったので雪子を完二にチェンジした方がお手軽だったかも...?
とにかく主人公がランダマイザで弱体→千枝ちゃんがドラゴンハッスル→全員で
チャージorコンセントレイトして特大威力攻撃、というパターンであまり労せず倒せました。

P3のエリザベスさんの事もあって警戒しまくってましたが何とかなったぜ!!

h140729.jpg

雪子のコンセントレイト、直斗の大天使の加護はガソリンスタンドからバイクで行ける温泉イベントを5回やって
習得させました。何だかんだで2周目は全コミュマスター狙いでスケジュールカッチカチでやってましたが
それでも終盤割と時間が余ったのでビブリオマニアも取得して、プラモも全部完成させたりしてました(↓)。

h140728.jpg

そういうことをやりつつ時間潰してましたが、それでも3学期は割と時間余ったんでシャガールで
スキルカードの抽出をしたり、釣りをやったりと色々やりました。あと直斗君のスク水(たぶん取るのが
一番めんどい衣装)も無事取ることが出来てもうホントこのゲームはしゃぶり尽くしたぞ、って感じですw

後やり残したことと言うと、ヒロイン毎の固有イベントを全部見てないのでそこいらを埋めていくことでしょうか。
今のとこ1周目マリー、2周目千枝ちゃんのイベントは見たのでヒロイン残り6人分...。
やりたいようなやってられるかというようなビミョーなとこですが、直斗君あたりのイベントは見てみたいかも?

あとヒロイン複数と恋人関係になって修羅場になるのは見てないのでそれも見ておいた方が良いですかね?w

管理人へコメント

ゴールデンしゃぶりつくし、おめでとうございます!!。

直斗のクリスマスははかいりょくばつぐんですw

是非、コミュ上げ中の選択肢は女の子が良いなー系、で。
クリスマスではストーカーかと訝しむ系でお願いします(何を?
是非2週目途中のデータが残っていたらお手軽にコンプできるかと。
是非是非。
修羅場ではないですが、ダンジョン会話も2股以上やってると楽しいですよw

あっ。。。でも1学期でコミュMAXにしてると3週目やるのと変わらないか…。

豆知識
バイクプラモのナンバープレートは実はパーティメンバーの誕生日

よし、次は3を再現するために単独でマーガレットさんとデートだ!

トロフィーフルコンプおめです!
『貴方は最高の客人だった……』という声が聞こえてきそうですな……

>ちなみにマーガレットさんはお手軽超火力の↓ペルソナ4体で倒しました。
 俺もだいたいこの構成で倒してたハズです。なんか効率を考えるとハーレムパーティーになっちゃうんですよねw
ただ、コンセと大天使の加護までは揃えてなかったですね~。
むしろ、ランダマイザ付けたヨシツネを、シャッフルタイムのカードでステータスを上げて使ってましたね。

>プラモも全部完成させたりしてました(↓)
 元ネタがアバチュのプラモですねw ただ、エンブリオンの正規メンバーの中で微妙にハブられてる人がいるような……理解不能だ。

>とーりすがりさん
アザッスアザッス。何だかんだで130時間くらい掛かりました...w
こんだけ寝る時間削ってやったゲームは久しぶりかも。

セーブデータは割と小まめに取ってあるんで夏休みあたりから二股プレイは出来そうです。
とりあえずコミュMAXで彼女にならないよう調整してありますしねw

ここからさらにコミュLVを調整していけばクリスマスでも各ヒロインのイベントは見れそうですね。
太陽コミュの2人は選択制なんで両方見ようとすると2周しないといけないのだけネックですがw

あと夏祭りのイベントも絡めると結局3周目やる方が楽なんじゃないかという結論に...。

>カレワラさん
そいやこのゲーム、イベントは充実してましたけどキャラ毎の誕生日イベントは無かったですねー。
あったらあったでヨースケの誕生日は絶対残念になりそうな予感しかないですが...w

マーガレットさんソロは難易度セーフティーで運任せでもディアラハンがヤバい!

>最○野郎さん
イゴールさんに賞賛されると達成感ありますねー。
しかしペルソナ5は中の人の関係でベルベットルーム出てくるんでしょうか...?
今までのシリーズでずっと出てただけに気になります。

マーガレットさんは攻撃をかなり回避出来たんで割とゴリ押しでしたね。
何かあった時の保険に直斗くんの正義の盾で備えてましたが、使わなくてもいけました。

プラモはゲイルの悪魔がいない代わりにエンジェルのが入ってますねw
あの2人は一応繋がりがあるんでそれは納得出来ますが、ブラフマン入れるくらいなら
やっぱりゲイルのを入れてやれよ、って感じですねw
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
