スポンサーサイト


P4Gプレイ中。その7

現在P4G2周目プレイ中です。
トロフィーコンプ目的でサックリいきたいので難易度は一番簡単なやつでやってます。
2周目以降は難易度設定が細かく出来るんで中々便利です。特に所得経験値とお金に関しては
1周目ハードでやってた時の10倍くらい効率良いんじゃないか...ってくらい貰えるんで超楽です。

...てなわけでサックリ進行してますんで今10月末の文化祭前まで進みました。
コミュの方も全コミュ取得を目指しつつ、ビブリオマニアも平行して取得出来るよう進めてます。



スケジュール調整をガッチリやるとかなり余裕が出来るんでこれでも時間が余りそうな感じです。
余ったら余ったでプラモ作ったりシャガールでコーヒー飲んでスキルカード抽出するだけですけどね。

でもマーガレットさんを倒すための育成に関してはあまり考えずにやってるんでその辺無計画だと
積みかねないんでボチボチそっちの方も本腰入れてやっていきます。
P3のエリザベスさんほどでは無いはず...(願望


あとこちらP4Gの思い出のスクショ。「この人怖ぇよ!」な2人です(↓)

h140725.jpg

h140726.jpg

大谷さんは2学期でクマを影から見てるとこが怖いですw
四六のおばちゃんは昼間の顔とのギャップもアレですが、水槽で泳いでる魚がでかくなり過ぎて怖いですw
主人公がエサやり続けてるとキモいくらいでかくなるんで後半ちょっと引きますね...。

しかしこのゲーム、脇キャラも濃い人揃ってるんで何周やっても飽きないですね。
2周目もサックリとクリア出来そうなんで3周目入るのもアリですかね...(時間的に死亡フラグ

それにしてもトロフィーコンプはほぼ確実に取れるという感触があるんですが、完全にリアルラック便りの
直斗君のスク水は取れる気がしませんw 黄金の手が素材の石落とさねえ...(白目



↓以下、拍手コメ返信です。

>つまり世界樹Ⅳのメディック♂は、髭面のあんちゃんしかいないということに……。
いっそ髭面のあんちゃんも女装して……いや無理か

ヒゲが生えてる時点で女装してもゲイになる予感しかしないんですが先生。
1のメディック♂2人なら両方ともなんとかいけそうかも...?w

>もう全キャラ女の子でいいんじゃないかなヒゲとボイン
全キャラ女の子になるとそれはそれでやる気が起きてこないという...。
キャラゲーに関しては適度に老若男女配置されてる方が好きですね。
と言うか昔は三国志なんかの歴史ゲーを良くやってたんでおっさん率99%くらいでも自分的にはOKですw

>歴代シリーズで最も性別がハッキリしないキャラが多いですからね… そんな私は褐色ソードマンが好きです。
4ソードマンの中では女性陣2人を差し置いてダントツ人気ですからね...w
そして一番可愛いのもあの子だったりするあたりがまた何とも。

管理人へコメント

ペルソナQのガチムチFOEすらも屠った物体Xを平らげた大谷さんって末恐ろしい存在だと改めて思いますw

>あまり考えずにやってるんでその辺無計画だと積みかねないんでボチボチそっちの方も本腰入れてやっていきます。
 多分ヨシツネさんを上手く使えばなんとかなりますよ。
あと、俺は千枝ちゃんのドラゴンハッスルと、直斗の正義の盾に頼って倒しました。ちなみに難易度は普通にノーマルでした。

>大谷さんは2学期でクマを影から見てるとこが怖いですw
 俺もクマの貞操が危ないと思いました……w 
というか、大谷さんとか柏木先生みたいな、
ある意味吹っ切れてそうな人達からもやっぱりシャドウは出るんですかね……?

>主人公がエサやり続けてるとキモいくらいでかくなるんで後半ちょっと引きますね...。
 そういえば、この魚の名前、アキヒコっていうんでしたっけ?あれ、真田先輩……?

>完全にリアルラック便りの直斗君のスク水は取れる気がしませんw
 世界樹シリーズから解剖用水溶液でも持ってきたい気分になっちゃいますよねw 
あと、金手シャドウにも完二の漢の花道が効くらしいので、総攻撃で狩りやすくなるのが救いですね、

>いもづるさん
大谷さんは闇耐性持ってるんでムド料理が効かなかったんだよ!!!
というかむしろ吸収?

>最○野郎さん
難易度ハード以上だと1周目ラスボスで最高ダメ300越えるかどうかってくらいだったんで
まともにやりあうとマーガレットさんは大概苦戦しそうです。
正味1周目は選ぶ難易度誤りましたw

大谷さんや柏木先生は自分の欲望を隠せてないんで番長と一緒でシャドウが出ないタイプのような...w
クマ曰く素の状態で「シャドウより禍々しいオーラ」って言われてましたしw

あとそう言えば四六の魚は名前アキヒコでしたね。
エサ与え続けたらそのうち肉でも食べ出すんでしょうかね?

ちなみにスク水取る前提アイテムのマガツサンライトは2周目ではすでに8つゲトしました!
これで直斗君にスク水が着せられる...!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
