世界樹ワンドロチャレンジ7回目

先週は時間の都合で参加出来ませんでしたが、世界樹ワンドロ企画、今週は無事参加出来ました。
今回のお題は世界樹4のメディックです。



思い付きで描いてみましたが予想以上に違和感が無かったでござる...φ(-ω-)
もうこの子女の子で良いよ...。

とりあえず絵の方はワンドロということで1時間以内に描くのを目標にして描いてるわけですが、
線画を描いてPCに取り込んで軽くモノクロで色付けてコレで1時間丁度くらいです。

もっと速く描けるようになりたいとこですが、あんまり速さ重視で描くと変な手癖が付いてしまうんで
中々スピードとクオリティのバランスを両立させるのは難しいものです。
さらに精進しなければ...φ(-ω-) と言うか最近ゲームし過ぎなんでちゃんと絵描かないと...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>≫伊邪那岐大神の作成  抵抗が無ければ、継承するか、あるいはベルゼブブから抽出できるスキルカードで、
伊邪那岐大神にイノセントタックを習得させてみると良いですよ~。何故なら、戦闘で使ってみると、
技のモーションとエフェクトが、真エンドルートでしか見られない、あのスキルっぽくて格好いいからですw 
実用性に関しては……>そっとしておこう

全コミュマスターのご褒美のペルソナとしてはP3のオルフェウス・改に比べると実用性で
かなり見劣りしますね...w まあLV90超えたらどのペルソナも大抵強いんで(カードで補強出来ますし)
実用性はある程度度外視してロマンを追っても良いと思います!

管理人へコメント

>今回のお題は世界樹4のメディックです。
 ほぉ~、これはかわいこちゃんですね!特に内股になってる仕草とか、目をぐるぐるさせてる辺りが、恥じらいを感じさせますw
……ふーむ、どうしても男だと言い張るんなら、是非とも証拠を見せて欲しいもんですね(ゲス顔)

あと、今更ですが、世界樹Ⅳは、
前人未踏の地(厳密にはそうではないですが)を、
自分達のギルドが初めて冒険してる感じが良く出てて好きです。

>もうこの子女の子で良いよ...。
 世界樹のプレイヤーキャラの性別は、
新のストーリーモードを除いて名言されませんから、それでかまわないと思いますw 
Ⅲのプリンスですら、男装の麗人という脳内設定でプレイ出来ますしね。

>最○野郎さん
可愛い顔してスカートの中身を見てみたら凶悪なウォーハンマー持ってるかも知れないんで
ああっと!注意ですw

世界樹4はマップ埋めるのはシリーズで一番楽しかったですかね。
特に大地マップが。何だかんだでシリーズで一番プレイしました。

あと世界樹プレイヤーキャラの性別に関してはヒゲ生えてるキャラとか
露骨におっぱいあるキャラ以外は性別どっちでもOK、っていう感じはありますね。
4は特にキャラグラが全員若めに設定されているのもあり、性別反転はさせやすい気がします。

そういえば世界樹4は以前のシリーズに比べて髭キャラ率が1/3くらいになってる気がする。

最近金曜は10時前にダウンしてしまって集会に参加できなくて寂しいぜ

ワンドロ楽しそうですねぇ
絵は描けないので見るだけ見に行ってみたいです

>まーろうさん
世界樹4は「おっさんや爺さんキャラがボウケンシャとしてLV1から始まるのは違和感が~」みたいな理由で
全体的に若いキャラデザになったとか雑誌のインタビューで載ってた気がします。
まあ個人的にはおっさんやら爺さんも使いたいんで老若男女揃ってる方が嬉しいですけどね。

絵チャは毎週定期的にやってるんで時間と体調のいい時にいつでもドゾ。

>@名無しさん
ワンドロはだんだん周りのレベルが上がってきてボチボチ付いていけなくなる日が来るかも...w
まあ練習にはもってこいですし、割と盛り上がってるんで今後も出来る限り参加していきます。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク