

P4Gプレイ中。その6

今日はP4Gの思い出のスクリーンショットをいくつか貼ってみました。
ゲームの進行はP4部分はとりあえずクリア。今はGでの追加分(3学期)をプレイ中です。

とりあえずクマが可愛すぎたんでいくつかスクショ撮りました。短期間ではありますが一緒に生活出来るんで
中々面白かったです。たぶんヨースケの部屋に居候してる時はこんな可愛くないとは思いますが...w



PQから入るとウザキャラの印象が強いですが、P4Gをプレイするとウザさよりホントに
プリチーなマスコットって感じで好印象です。今では個人的お気に入りキャラの上位に入ってます。


あとコチラ思い出のスクショその2(↓)。永劫コミュMAXにすると言ってくれるマリーさんのセリフ。
このゲームはコミュMAXにしてもそのキャラと一緒に時間を過ごすことが可能ですが、
お誘いを断るとマリーさんの場合ふてくされてくれるんで可愛いですw

h140715.jpg

ポエムの破壊力はPQの方が上ですが(笑)、永劫コミュで捜査隊の面々との絡みがたくさん見れるので
こっちはこっちで別の面白さがあって良かったです。


あとコチラ思い出のスクショその3(↓)。海ヌシ様を釣り上げた時の一枚。

h140716.jpg

隠者コミュのクリア条件ということもあり、かなり必死でしたw
もうホントに期限が迫ってて焦りましたが何とか間に合って感動もひとしお。


あとコチラ思い出のスクショその4。ヨースケのペルソナの最終形態。
一目見た瞬間、「アフロ!!!???」っていう感想でしたw

h140717.jpg

ちなみにウチのヨースケは未だに焼きとうもろこし装備してます(7月からずっと)。


でもって、コミュの達成度はこんな感じになりました(↓)。

h140718.jpg

もうイベントをこなす時間が無いのでこれにて1周目は終了。自分で予定していたよりかなり多くのコミュを
MAXに出来たので自分的には満足です。
2周目はパラメータを上げるのに必要な時間をコミュの方に回せるのでこの調子なら全コミュマスター行けそうです。


あと最後にコチラ、真犯人を撃破した時の使用ペルソナ(↓)。

h140719.jpg

スキルが役に立つんで現在進行形で使ってます。と言うかトランペッターはランダマイザがあるだけで
使う価値あるかなと。LVの割にステータスがちょっと大人しい程度で弱点が無いのも良いところです。

てなわけで、現在2月のスキーイベントが終わって虚ろの森に入ったところです。
後はダンジョン2つ残すのみですが、クリアするのにLVは充分足りてるのでサックリクリアするか
もしくはなるべくお金とペルソナ図鑑を埋めてからクリアするかちょっと迷ってるくらいです。

面倒なんでクリアしてないクエストが若干あるのと、結局買えなかった衣装がいくつかあるのが心残りですが、
まあそれは2周目で何とかなるでしょう。たぶん今週中にはクリア出来そうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>コトブキヤのプラモのインペリアルの女の子(図々しい)やっぱりししょーだったようでテヘペロ顔が付属するみたい
パーツは他のプラモと付け替えはある程度出来ると思うんでガンダムのMSの頭なんか付けても
たぶんいけると思います。鎧キャラですし。あとししょーの顔だけ他のプラモに付けても可。

管理人へコメント

12月3日
ウウウオアアー!!(AA略

トランぺッターはラスボス戦でも通用するスペックですわ
ヒートライザとランダマイザ強すぎるんよ
これより強いペルソナとなるとそれこそヨシツネレベルのでないと・・・

>今では個人的お気に入りキャラの上位に入ってます。 
 クマは気がつけばペルソナシリーズのマスコットキャラとして定着してきてますからね。文句なしに人気キャラですよ。
 アトラスの公式マスコットキャラであるメガテンのジャックフロストと並んで、アトラスゲーの有名キャラだと思います。
……ししょーも、いつかもっと有名になれると良いですね(生暖かい目)

>永劫コミュMAXにすると言ってくれるマリーさんのセリフ。
 日付からすると、結構早い段階でコミュMAXにしたんですね~。

>海ヌシ様を釣り上げた時の一枚
 真冬に海ヌシ様釣ってるの初めて見ましたw 
切羽詰まってる感と勇ましい感じが出て良いですね~。
P4Gの釣りはミニゲームとして割とよく出来てるので、ついつい熱が入っちゃいますよね。

>ちなみにウチのヨースケは未だに焼きとうもろこし装備してます
 つまり今はペルソナの頭で焼きとうもろこしを更に焼き続けてると……?

>てなわけで、現在2月のスキーイベントが終わって虚ろの森に入ったところです。
 虚ろの森は、出来れば勝利の雄叫びが欲しいダンジョンですな。
アニメ版の影響でプレイヤーが増えて、救助要請が増えてくれれば更に楽になりますが。

>もしくはなるべくお金とペルソナ図鑑を埋めてからクリアするかちょっと迷ってるくらいです。
 ペルソナ図鑑はともかく、お金はそれなりに貯めてから2周目に入りたいですね。序盤は金策手段があまり無いので……。

>@名無しさん
12月の初頭のあのイベントはマジ泣き出来ますね...(;ω;)
ショッキングな分、プレイヤーをミスリードするのに一役買ってる気がします。

あとトランペッターは便利すぎて外せないですね。
弱体系スキルは必中っていうのがシステム的に優位すぎて...。
ヨシツネはステータスだけ見るとフツーなんですがスキルが壊れてますよね...w

>最○野郎さん
正直PQやる以前までクマが公式マスコットキャラっていうことにちょっと違和感あったんですが、
今では完全に納得出来ました。ししょーはちょっと厳しいですかね...w

そいやヌシ様は雨降ってると釣れる確率が上がるだけで天気は曇りでもOKっぽいです。
まあ何度も竿投げる必要あるんでかなり面倒でしたが...w (30回くらい投げ直したかも?)

あと焼きとうもろこしは付加効果のスキル封殺が便利すぎて未だに外せないですねw
スキル使ってたら武器の攻撃力関係ないので付加効果付きの使った方がメリット大きいんですよね。

それと通信環境に関してはアニメ効果がかなりあるようで、週末にもなると結構支援は貰えますね。
新規が増えたのか、古参が再プレイしてるのか不明ですがありがたいことです。

金策はP3の時と同じく、かなり厳しいんでなるべく稼いでおいて楽したいとこですね。
今回は周回すると装備品もリセットされるんでそういう部分を見るとP3よりも厳しい...!

P4Gアニメ第1話をニコニコで視聴・・・


なんで番長、第一話でマハジオダイン使ってるんですかねぇ・・・

>P4Gアニメ第1話をニコニコで視聴・・・

あかん!二周目がまだのやんさんにネタバレいかんよw(全くネタバレじゃないけどさw…

さ、やんさんも二周目プレイして、ニコニコでもGYaoでもバンダイでもどこででもネットでP4GA見ませんか?
しかしあのアニメ…
初見さン完全お断り!でこの先大丈夫なのか心配ですけれど…

>フィンさん
ニコニコで視聴できるんか...と見てみたら有料かい!
元々アニメはあんま見ない人なんでどうしようか悩み中...。

>とーりすがりさん
今のとこ1周目の真ボス前までは行ったんですが、トロフィー色々取るために
かなり停滞中...ネタバレはOKですが地味な作業で結構しんどいです (;-ω-)

そいや知人でアニメから入ってハマってゲーム買おうか迷ってる人がいますけど、
順番はコレ逆じゃないのかと思う今日この頃...w

新作アニメは大抵、最新話は無料のはずですよ
完結した無印のアニメと、最近始まったゴールデンのアニメがあります
ペルソナ4 ザ・ゴールデン #1「THE GOLDEN DAYS」 ってやつです

>フィンさん
ん~、とりあえず新作の方は毎週チェックしてたら無料で見れるのかしらん...?
ちょっと今日は疲れたのでブクマしといて後で見ます..._(:3 」∠)_
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
