スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P4Gプレイ中。その4

今日も今日とてP4Gのプレイ日記です。
ようやくボイドクエストをクリアして夏休みイベント各種をこなし、現在秘密結社改造ラボ攻略中です。
ダンジョン攻略を1日で終わらせるやり方でプレイしてるんで割とコミュのランクも充実してきました。



とりあえず主力で使ってるキャラのコミュはMAXに出来ました。
あとは法王、正義、隠者、剛毅、星、太陽、永劫あたり狙いで。余裕があれば悪魔、それとマーガレットさんの
女帝コミュは時間経過しないんで可能なら押さえておきたいところです。

でもって今メインで使ってるペルソナは大体こんな傾向です(↓)。
P4Gは物理属性が斬・壊・突に分かれてないので主に魔力系ペルソナを使用してます。
あとは基本の4属性に耐性を持つペルソナを常に持っておく、というのが基本スタイルでしょうか。

h140708.jpg

それと経験値稼ぎは金色のシャドウをそこそこ狩れるようになってきたんでようやく効率が上がってきました。
ゲームの進行も折り返し地点になったところなんで1周目は頑張れば今週中にでもクリア出来そうです。


あとコチラ、プレイしてて面白いと思ったキャラのセリフ集(↓)

1つ目。完二が仲間になってメガネを渡すシーン。

h140711.jpg

1つ目コレで2つ目もフェイクという二段構えの攻撃で吹きましたw

そして2つ目。ジュネスで皆でバイトのイベントの千枝ちゃんのセリフ。名言ですw

h140709.jpg

んでもって3つ目。マリーさんのポエムを読んだ後のリアクション。なんでルー語やねんこの人w

h140710.jpg

P4Gはこういうイベントがてんこ盛りでやってて飽きないですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>世界樹にもレベル補正はあったんでこのゲームもこういう仕様なんでしょうか。
ネットで調べてみたところ、どうやらあるようですね。レベルが低いと強いペルソナも作れないし、
厳しいですね…。 ただし、戦闘勝利後に入手する経験値へのレベル補正は無いらしいので、
レベル上げ自体は楽になってると思いたいですね。  
経験値稼ぎと金稼ぎに関しては、終盤に登場する綺麗な雰囲気のダンジョンの9階に、
ほぼ必ず一匹は金手型シャドウが出現するので、そいつを狩ってはフロアチェンジを繰り返すというのが
一番楽な気がします。

レベル差によるダメージ補正は自分で検証してみた感じ、確実っぽいですね。
勇者ミツオのコマンド→こうげき、の被ダメージが同じ装備でLV35→350 LV39→240 LV43→160 という感じで
目に見えて減っていたのであんまりLVが離れてるとかなり不利ですね。
経験値と資金稼ぎは金色のシャドウをようやくそれなりに狩れるスキルが揃ってきたのでだいぶ楽になりました。
まだ現状LVは低いですが、まあ何とかなるでしょう...w

>P4G面白いっすよね!俺もアニメから入ったニワカですけど、今の日本で流行してるゲーム
(特にRPGのジャンル)にイマイチついてゆけてない人こそ、騙されたと思ってP4Gをやって欲しいですよね~
 ≫でもって主人公のパラメータは現在こんな感じ(↓) うーむ、寛容さがちょっと物足りないですな……
そういや、雨の日の愛屋でスペシャル肉丼食ったことありますか?伝達力以外の全パラMAXになる前に、
暇があったら一度は行ってみると良いですよ。

自分もペルソナは入ってからまだ2ヶ月程度なんで初心者(?)だとは思いますが、すっかり虜ですね。
世界樹はリア友何人かに貸して途中で投げて帰ってきましたが、たぶんP4Gならそういう事にはならないはず...。
(P3はちょっと自信無いですが)
あと肉丼は何度か挑戦したことあります。成功しなくてもパラメータが何種類か伸びてくれるので雨が降って
特にコミュを上げる相手がいない時に利用してます。しかし成功するのは一体パラメータどんだけ必要なんだとw

管理人へコメント

スペシャル肉丼は伝達力以外のステがMAXで成功します
伝達力ステは上がらないので、成功してもタダになるだけで時間の無駄ですがw

ほほう、ほほぅ!結構進みましたね!

こちらのペルソナQは、第四迷宮の2階に突入した辺りです。
PQはあれですね、2ターンかけて準備した連鎖の○刃からの連鎖コンボがFOEに決まると俺TUEEE出来ますねw 
ただ、ミスると軽く全滅しかけますので、スクカジャ・スクンダ、それに聖なる加護のありがたみを感じてます。
しかし、こんなに連鎖マニア向けのRPGが未だかつてあったでしょうか……。

>ダンジョン攻略を1日で終わらせるやり方でプレイ
 P4Gあるあるですねw あんまり遅れると仲間に怒られますし。

>とりあえず主力で使ってるキャラのコミュはMAXに出来ました。
 パラメータ的に仕方ないですが、やはり塔コミュはまだのようです
ね。
まぁ、塔のペルソナは物理スキルが強いのが多いんで、お楽しみは2周目に取っておいた方が良いかも知れないですね。

>そして2つ目。
 千枝ちゃんがいかに肉好きかがストレートに伝わってくる台詞ですねw
 あと、俺はむしろ、あの炎天下の中、着ぐるみを着て鉄板の前で焼きそば(でしたっけ?)を焼き続けてるクマが印象に残りました。 
『連日の炎天下での作業に、クマの動きが流石に怪しくなってきた……』
とかいうテキストにじわじわきた覚えがありますw

>フィンさん
伝達力以外のステMAX...φ(・ω・` )メモメモ
ということはセーブしておいて食べきったイベント見てトロフィー取ったらロードしてやり直せばOK、とw

>最○野郎さん
PQ...つい10日前までやってたのにもう随分前にやっていたような感覚です...(遠い目
そいや連鎖スキルはバフデバフ積むと最終的には最高威力になりますね。
問題は強すぎて最大の8連鎖を耐え切ってくれる敵がいないことだったりしますが...w

あとP4Gの方ですが、後半に突入してだんだんダンジョン探索の効率が良くなってきました。
アルカナチャンスの効果も高くなってきたお陰でHPSP切れになることも減りましたし。

主人公のパラメータは最初の予定では知識方面じゃなくて勇気・根気・寛容から上げるつもりだったのが
菜々子ちゃんのコミュ上げたさに伝達力優先になっちゃいましたねw

あとクマ関連のイベントは大抵面白くて良い感じですね。
最初に現実の世界に来た時のマッサージチェアで休んでるシーンとか
食品売り場のおばちゃんに甘えて試食用の肉を食べまくってたシーンとか
記憶に残る場面が多いですw

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。