スポンサーサイト


P4Gプレイ中。その2

昨日は毎月通ってる病院へ通院してたのであんまり進んでませんが現在のP4Gの進捗。
完二が仲間になり、りせのシャドウのとこまで進みました。

と言うか完二がえらい強いかと思ったら、仲間になった時のLV差を見て単純にレベルが低いだけか...と
気付かされたスクショ(↓)。

h140703.png

仲間関連のコミュは順調に進んでます。フラグすら立ってないコミュもいくつかありますが、まあ一週目は
ここいらのコミュを埋めるだけで精一杯だと思うんであんま手は出さないでおこうかな、と思ってます。

で、前述した通り今はりせのシャドウと戦ってるわけですが、連戦の緒戦は突破出来ても2体目が倒せない
という状況なんで(ようやく今LV26)、せめて30くらいにしよう、ということでレベリング中です。
4では3と違ってダンジョン内で疲労を起こさないんで時間は掛かっても経験値を稼ぐのはゲーム時間で
1日あれば足りるんでそこんとこだけは救いですね。強い敵のところで経験値を稼ぐ→SPが減ってきたら
弱い敵のとこへ行ってペルソナチャンス後のカードで回復、という地味な作業を延々とやってます。

あと5月末~6月末のイベントをやってみた印象としてはヨースケ絡みのイベントがとにかく残念過ぎて涙が
出てきますw あとりせのシャドウ戦後のクマが意外にも熱くてちょっとホロリと来ました。まあ当のクマの
シャドウに勝てないんで先のイベントが見れてなくて今すごいモニョってますけど...w

はやく先に進みたい...(´・ω・`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>全面に出しているより、一部出ていた方がそそるものがあるのは良くわかります。
千枝ちゃんはペルソナQでぴょんぴょん喜ぶ動きが良かったですね!

ペルソナQでは千枝ちゃんは典型的なアホの子って感じで可愛かったですね。
ガクブルしてたりピョンピョンしたり全身を使ってリアクションしてくれるんで見てて面白かったです。

>千枝ちゃんの虹色水着に鼻血ブー
ペルソナ4では完二も鼻血出すレベルなんで仕方ないですね!

>防具による見た目変更はオリジナル版にはない要素なんだぜ・・・
アトラスゲーは毎度のことながら序盤が最難関。PQは特に顕著だったなぁ・・・
アルカナチャンスのそれぞれの効果を把握すると探索はぐっと楽になると思います
あと運動部のコミュニティはバスケ部を強く推します

自分の場合ペルソナ3・4は携帯機のやつやってるんでどっちもリメイクなんですよね。
というわけで恥かしい衣装を着けてリアクションを楽しむって事をやってます。P4はどっちかと言うと
お笑い路線ですが...w
それとコミュに関しては一週目は学内コミュ中心にやろうと思うんで、仲間のコミュと
剛毅・太陽あたりは取りこぼしなくコンプする予定です。P3やった後なんで万遍なく上げるより
最高まで上げれるコミュをいくつか絞る方が得だってことは学習しているのです(キリッ

>実際エロいな!屋台といえば牛串だって妹が言ってた
千枝ちゃんは脱いだらすごい(確信
P4ではビフテキ串なるものがありますが、ビフテキ使って320円なら実際お得なんで食べてみたいもんです。

>P3では、ちょっと格好悪いおじさんのコミュなら、二つくらいあった気が……w
あと、俺の一周目だと、仲間とのコミュでは、陽介とのコミュである魔術師コミュだけMAXにならずに
エンディングを迎えてしまいました。すまんかった、相棒…

P3のおっさんコミュって言うとたなか社長と寺の住職でしたね。個人的には両方とも結構好きでした。
P3だとヨースケポジは順平になりますが、キタローでプレイするとコミュすら発生しないという不遇っぷり...w

管理人へコメント

>仲間になった時のLV差を見て単純にレベルが低いだけか...と
 まぁ、ゲームで途中加入するキャラのレベルやスキル構成って、ある意味分かりやすい目安になりますもんね。
 完二くんはペルソナQだと、タルカジャ系とか○の咆哮系スキルを覚えてくれるので、前衛物理タイプキャラの割には器用だなと感じます。

>ヨースケ絡みのイベントがとにかく残念過ぎて涙が出てきますw
 あー、林間学校とかバイクイベントとかですねwww
あと、あまり関係なくてすみませんが、大谷さんのペルソナは多分アバドンだと思います!

>あとりせのシャドウ戦後のクマが意外にも熱くてちょっとホロリと来ました。
 他にクマ絡みのシーンで印象に残るものというと、物語が終盤に入る辺りでも良い場面がありますよ~。
強敵に負けず頑張って進めてください!

>それとコミュに関しては一週目は学内コミュ中心にやろうと思うんで、仲間のコミュと剛毅・太陽あたりは取りこぼしなくコンプする予定です。

ならば「知識」と「勇気」…その二つだけははやーいめに「5」にしとかないとですね。
具体的な時期とそのお人はネタバレになるので書きませんが。
それで無印1週目、自分はコミュ築くことすら出来ませんでした。
いや…そもそも発生条件がわかりにくいんで、気づかなかったというかwお仲間、絶対居ると思うんですが…自分だけかなぁ…。
やんさんなら大丈夫。きっと気づくはず。

>最○野郎さん
キャラのスキルと性能見てるとゲームシステムの違いがかなり大きいことが分かりますね。
PQはスキルカードとサブペルソナがあるお陰で割と自由度高いキャラメイクが出来る感じですし。
P3はキャラのスキルが固定でしたが、P4は捨てるスキルが選べるだけかなりマシになった印象です。
P4はプレスターンで敵の弱点を付くこと前提なのでP3と一緒で主人公が頑張らないとどうにもならないとこありますね。

あと林間学校のカレーは吹きましたw
フィクションでもさすがにカレーを口に含んだ瞬間に吹いた場面見たのは初めてです。
それと大谷さんは見た瞬間、「あ、こいつは近づいたらアカンやつや...」てのが分かりますねw

キャラ関連は先にPQやった印象でそのキャラの一番濃い部分が前面に出てて先入観ありましたが、
実際にP4やってみると内面の深さだとかが分かって良いですね。
ヨースケとクマはこのゲームやらなかったらずっと誤解して残念キャラとして覚えてたと思いますw

>無印1周目で(中略)さん
現状の主人公のパラメータは知識と勇気は4段階目なので良い感じに進んでるっぽいですかね?
他のパラメータ(根気、寛容)あたりが低いのでこれで足を引っ張ることもありそうですが。
あと魚釣りと虫取りを全然やってないのでこれで積むことになるコミュもあるかも?
まあ取れなかったら取れなかったでそういうガッカリ感も含めて楽しみたいと思います。

わわ;;先に書き込んだ文章なおしてしまった逃し人です;;。

そうですねー。がっかり感をたのしむのも、2週目への楽しみですもんね!ファイッと!です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
