

メイド喫茶はじめました in八十神高校

今日はペルソナQのごーこんきっさ繋がりで「もしもあのメンバーでメイド喫茶をやったなら」
というネタを描いてみました。とりあえずやらせてみたいキャラ3人を自分なりにチョイス。



自分なりのイメージとしては、

自分から進んでやりそう→クマ、りせ
頼まれたら(変な方向で)無駄にやる気出しそう→真田、アイギス、番長
その場のノリで無理矢理やらされそう→風花、陽介、直斗
断固拒否の姿勢ながらもプライドを刺激するとやってくれそう→ゆかり、美鶴
料理担当→荒垣
衣装担当→完二
客引き→順平、コロマル
それ以外のキャラ→皆がやるなら仕方ないのでやるか、で参加

...まあこんなイメージです。やるとしたらごーこんきっさよりはマシになるとは思いますw

ちなみにペルソナQの進行は2周目もクリア、隠し要素も全部埋めてフルコンプしました\(´∀`)/
ただ、ごーこんきっさの運命の相手と悪霊クラブのトイレの個室の選択肢をまだ全部見てないので
3周目行こうかなと思ってます。 プレイ時間100時間超えしましたがまだまだ遊べそうです...w


あと世界樹情報になりますが、今日は新世界樹発売から丁度1周年ということで公式ブログにて
発売記念イベントで配布されていた小冊子がpdfにて配布されてます。つ
(ブログの一番上の記事の「続きを読む」からダウンロードページに行けます。※期間限定なので注意)




↓以下、拍手コメ返信です。

>今回もクラシックとストーリーに分かれると思いますか?
タイトルが「新~」になるならその可能性もあるでしょうが、現状だと「2DX」っぽいのでどうなるやらですね。
2はおそらくクリアした人が一番少なそうなんで、バランス調整をして新規要素追加しただけでも
自分なら買いますけどね。とりあえずどういう形になるにせよ、セーブデータは2つ以上欲しい...w

管理人へコメント

ブログ見ました。もうあれから1年になるんですね。近所のゲームショップに買いに行って、お金を忘れて母に貸してもらった日が懐かしいです。
初期案のリッキィ、あれはあれで可愛いですねぇ。少しイメージとは違いますが、例の新作ではああいう元気そうな娘も良いと思います。小冊子、欲しかったなぁ……。
それはそうと、教えて頂きありがとうございます!

はじめまして、いつもこちらを拝見させて頂いております!

自分もペルソナQをプレイ中ですが、大三層が予想以上に怖過ぎであまり進んでおりませんw謎解きは楽しいのですが。

やんさんはP4まだプレイしないのでしょうか?P3のダーク路線と違ってコメディ路線なので話進めるたびに草不可避なところがありますよw

>ふろさん
新世界樹を購入した時の思い出と言うと、初回特典のドリカちゃんのダブルピースがアレ過ぎて
店頭で買うのが恥かしかったことでしょうかw
まあ世界樹は無印の頃から発売日に買うとそういう感じでしたが...(遠い目

小冊子は出来たら1が出た頃のトラックバックキャンペーンのやつと、
3が出た頃の500名限定抽選配布のやつも欲しいところです。

>いもづるさん
ペルソナQは世界樹よりもパズル要素が強くて中々歯ごたえありますねー。
雑魚は中盤以降はハマ・ムドで無双出来ますが、いかんせんFOEが強すぎて...w
世界樹シリーズよりFOEに関しては最後まで怖いです。

あとペルソナ4はPQの方がもうやることやり尽くした感じなんでチャンスがあれば手を出してみます。
4サイドのキャラの掛け合いを見てるだけで欲しくなりますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
