スポンサーサイト


ペルソナQプレイ中(EXTRAその5)

今日も今日とてプレイ中のペルソナQのQRコードをぺたり。
今回のはスキル継承前提の強化スキル詰め合わせ3点セットです。



おまけのらくがきはペルソナをエンジェルにしたんでP4における天使ポジの菜々子ちゃんで。
あとこちらは連鎖の起点スキル4種と物理属性強化スキル3種セット(↓)

h140633.png

これら3つを合体させて好きな属性強化したスキル継承用ペルソナを作ってご利用下され。
DLCでカグヤをゲトしてる場合は3つ合わせるとカグヤになります。(そうじゃない場合は何になるか不明)
これらは割に覚えるペルソナが分かりづらいんでこういうのがあると便利かなー、と思い作ってみました。

物理・属性強化をさらにする場合は物理系は○○の神、属性系は○○ハイブースタと合わせて習得させると
効果マシマシです。ただ、覚えるペルソナが限定されているのと、上位強化スキルは継承も出来ない上
スキルカードの抽出も出来ないのでそこんとこ注意です。

あとペルソナQの公式サイトの追加コンテンツでベルベットルームの3姉弟のナビボイス配信(有料)が
来ましたね。先日DLCのペルソナを貰う為にポイントチャージして残高残ってるので何かしら買おうかなと
思ってます(自分が買うとしたらエリザベスさんになりますが...w)

それともう一部ファンの間では話題になってますが、ペルソナQの公式サイトのトップページに見える
ブロッコリーをクリックすると行けるサイトから世界樹の新作が出るかも?という期待感がありますね。
順当に考えると新世界樹2か世界樹2のリメイクという印象ですが果たしてどうなるやら...?




↓以下、拍手コメ返信です。

>雨よりも魔を除けそうですね。
魔除けなのか魔寄せなのかビミョーですが...w まあこういうのがあると寄って来ない人はいそうですねw

>テルテル坊主に見せた中身は亀甲縛りのカスメ人形!!(断定) ……おっと、呼び鈴が鳴っている。誰だr(ry
その後、全縛りされて畏れよ我ををされた後に自ら裁せよまでのコンボ。

>ジューンブライドはアラガキさんとキタローでお願いされたい?
そいやPQネタを流用すれば何とかなりそうですね。
自分の場合、コロちゃんとマリーさんのは見たんですが、ゲームが一段落したんで他のキャラのも見てみますw

>さかさにしちゃだめー!
特に♂のやつは誰得なんでやっちゃダメですねw

>1体がやばい表情になっているようなw
中南米にある魔除けの吊り人形みたいなノリでオナシャス。

管理人へコメント

ついにやんさんがナナコンに…!
オレも早くP4でやりてーが全書がまだ埋まってねー。

しかし今回、縛りが強すぎますね。
縛りが強いというか、どんな敵でも縛ってる間に殺せるというか。
刈り取る者どころか○○○エリザベスさんすらクリア時のレベルと構成で4ターンキルだったからなあ…。
もうちょっとこう、縛られたら特殊な行動するとかさー、世界樹3の姫様みたいに縛り解除&大回復とか。

まだ倒してないやつが3匹ほどいるっぽいんで気が早いですが…。全体的に丁寧な作りだけに、縛りに関しての調整だけがちと雑なのがすげー勿体無いです。
メチャクチャ楽しいんですけどね、
こちらが強くなりすぎると途端に飽きがきてしまうマゾゲーマーの業…!





ただ今、こちらは第3迷宮の2階を攻略中ですが、
あるFOEと初めて会った時と、
そしてそいつと戦闘に入る時の演出にビビッて、
ゲームやってて久しぶりにリアルに声が出ました!
これ、世界樹Ⅳの第6迷宮を超えてますね……。

そして、
『あぁ、だからパッケージの裏のCEROアイコンの中に、幽霊のアイコンがあったのか……』と、納得しましたw
まったく、俺は昔からホラーゲームやってなくて、ホラー耐性が低いからこんなことにw
まぁ、設定的とか雰囲気的には、サイレントヒルとかSIRENが好きなんですがね。

というか、この迷宮を真面目に攻略してると、
謎解きが割と多いこともあって、
地図がなんかよく分からん奇怪なことが書かれたメモだらけになってしまいますねw

>今回のはスキル継承前提の強化スキル詰め合わせ3点セットです。
 おぉ、これはまた使い道がありそうですね~。
ありがたく頂いておきます。やっぱこういうスキル並びは見てるだけでもワクワクしてきますね!

>P4における天使ポジの菜々子ちゃんで。
 天使というと、個人的には、メガテンシリーズの影響で、
LAW勢力の主流派という、ちょっと物騒なイメージが……w
うっ、いかんいかん。菜々子分をチャージしてこないと……。
エブリデイ♪ヤングライフ♪ジュネス♪

>ただ、覚えるペルソナが限定されているのと、上位強化スキルは継承も出来ない上スキルカードの抽出も出来ないのでそこんとこ注意です。
 なるほど、割と厳しい制限ですね。
まぁ、あんまり無条件に継承出来ると、ペルソナが単なるスキルの容器と化してしまいますからね。
真メ○テンⅣの合体がそんな感じだったので、正直ちょっと微妙でした……。

>ベルベットルームの3姉弟のナビボイス配信(有料)が来ましたね。
 なかなかニクい有料DLCですよねw 
まぁ個人的にはマリーのナビボイスが出たら買おうかなと思ってます。もし出るなら、ポエム的な言い回しのナビに期待したいところですね。

>葦さん
菜々子ちゃんはP4サイドのOPとEDのチョイ役出演ですが、めっちゃ可愛いですね...( *´ω`)
噂によるとナビボイスの菜々子ちゃんVer.も今後配信されるとかされないとか...?

あと自分の場合、埋まってない要素というとキタローの準最強武器の素材の数が全然足りないです。
素材ドロップする敵が出てこねえ...。
ちなみにテキペディアのラスボス下に空いてる枠はP3P4クリア時に解放されるやつなんで
もしそれが残ってるやつなら2周目行っちゃいましょう。

あと今回は全体的にFOEは強い割にはボス系はそれほど脅威じゃなかったですね。
新規ユーザーを獲得する為に間口を広める意味合いが強いんでしょうが、
難易度リスキーならもっとムズくても良かったかなぁと。

>最○野郎さん
今作の第三迷宮は色んな人に好評(?)みたいですねw
案外謎解きが難しくてそっちの方で詰んでる人もいるみたいですが...w
2周目やる前提だとメモは分かりやすくしておくことをオススメします。数字も活用すると良しです。

スキルに関してはフツーに何も考えずにプレイしてると育ったペルソナとそうじゃないのが
ごちゃごちゃになってどのペルソナがどういうスキル覚えるのか分からなくなるんで、
整理する意味合いも含めて作ってます。
さすがにメガテンシリーズをプレイしてるとどのペルソナがどういう属性かくらいは把握してますが、
細かいとこまで把握するのは無理なんでWiki見る方が早かったり...w

あと自分はペルソナはP3しかやってないですが、PQをやったことでますますP4やりたくなってきましたね。
P4勢の掛け合いと菜々子ちゃんのジュネスの歌とマリーさんのポエムにやられましたw
PQ自体は2周クリアしてフルコンプして時間的余裕が出来たんでVitaほしい欲がグラグラと...。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
