スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQプレイ中(EXTRAその4)

今日もプレイ中のペルソナQのQRコードをぺたり。
今回は低レベルでの即死魔法詰め合わせペルソナです。そのまま運用するとSP足りないので継承用でドゾ。



おまけのらくがきは精神的即死担当キャラのマリーさんで。
このゲームをやって彼女に腹筋を殺された人は何人いることやら...w

ちなみに即死魔法は実際使い続けてるとパラメータの依存度はあまり高くないような...?
敵から受ける方でもこっちから当てる方でも魔や運のパラメータの高低に関わらず死ぬ時は死ぬ、
っていう感じがします。

...というわけで個人的オススメは素早いキャラに付けて戦闘開始・即瞬殺、
という使い方が良いんじゃないかと思います。



↓以下、拍手コメ返信です。

>チェイスやリンクが好きな自分は第二迷宮から連鎖を使っていました。
弱点連鎖をすれば大概の敵はダウンしてくれて非常に助かっています。

連鎖スキルは運用がちょっと難しいですが、ハマるとすごく強いですよね。
最終的には最高火力になるんでこういうスキルが好きな人は嬉しい限りです。

管理人へコメント

こちらは現在、ようやく第3迷宮の攻略を開始した辺りです。

しかし、ごーこんきっさでの運命の相手選びが面白い上に、
道中で稼ぎプレイも結構出来るので
道場通い気分で2回も余分に運命の相手を選んでしまいましたw
ちゃんと地図を書いておくと、
こういう風に、用があって前の迷宮に戻った時にも役立ちますね。

そういえば、今作のサブペルソナのシステムは、
一見すると新世界樹のグリモアシステムに似ていますが、
スキルの内容自体は、だいぶ世界樹Ⅳのものに近い気がしますね。
とはいえ流石に、インペリアルのドライブ系スキルは受け継がれませんでしたかねー…‥。あれ好きだったんですが。

>おまけのらくがきは精神的即死担当キャラのマリーさんで。
 声が脳内再生余裕でしたwww 目のぐるぐるが可愛いですw

少し前、ちょうどマリーを運命の相手に選んで、
色々と面白いことになったんで、タイムリーですw
(マリーを運命の相手に選ぶと、ポエムが追加されるみたいですね)
7月上旬から放送が開始されるアニメ版P4Gでも、
実質メインヒロインみたいな扱いを受けるみたいですし、
ペルソナQ内での活躍にも更に期待したいところですね。

即死魔法についてですが、
ウチの一軍には直斗君がいるんで、
MP面では不安が残るものの、
一応サブペルソナ無しでもカバー出来てますね。

まぁ、行動順を弄らないままだと、
真田先輩に追い抜かれて2番目の行動なので、
場合によっては真田先輩の行動が無駄になりますがw

>最○野郎さん
ウチんとこのデータも2周目のごーこんきっさでマリーさん出たので今回はそういう流れで描きましたw
1周目はコロちゃんだったのであまり会話無かったですが、特定キャラと当たると選択肢増えるみたいで
中々面白いですねw また時間空いた時にでも巡ってみます。

ちなみにマリーさんのポエムは彼女から依頼出された後に出てくるやつが破壊力No.1です。
あれは耐えられる人いないんじゃ...w

スキルの使用感に関しては世界樹4が一番感覚近いですね。
ドライブ系みたいに一撃必殺火力出すのはちょっとムズいですが、
アイギスのオルギアモードにブースタ系のパッシブ乗せたらそれっぽいのは出来そうな感じです。

あと即死魔法は第三迷宮あたりまでは無くても何とかなるんですが、
それ以降は雑魚のHPがいかんせん多いので頼らざるを得ないです。
そういう理由で直斗君使ってる人は多いみたいですね。

しかし真田先輩はPS2の時のAIの残念さが失われた代わりに素でキャラが残念化してますね...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。