スポンサーサイト


ペルソナQプレイ中(EXTRAその3)

今日は運用はちょっと難しいですが、上手く使いこなすと超火力になる連鎖系スキル詰め合わせの
QRコードを作ってみました。適正キャラはヨースケやコロちゃんあたりで。



ストーリー後半は反転リングが色々出てくるのでそれを上手く使うと他のキャラでも
連鎖スキルの起点役になれるんでコツを掴むとかなり強スキルになります。
最終的には1ターン目に下準備、2ターン目に連鎖の○刃からの黄金連鎖でどんなHPが
多いボスでも瞬殺できる火力のロマンスキルになります。

まあ冒頭でもチラッと言った通り、使い方がちょっと分かりづらいのがネックなんですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>マッチョなヨモツイクサさんを思い描いてしまいました
しかし実際は三角の頭巾みたいな兜を被ったもやしっ子であった...。

>私も美鶴さんはレギュラーメンバーに入れていますね。
スキルカードで覚えさせたメディアが地味に力を発揮しています。

ペルソナQはFOEやボス相手でも割に状態異常は通るのでテンタラフーも地味に使えるんですよね。
後半になってくると属性魔法より物理スキルの方が火力が出て使いづらくなってきますが
高い魔力からの回復魔法はあるとかなり安定感ありますね。
補助役として使えるキャラは他にもいますが、SP高いんで長期戦でも安心なところがグッドです。

管理人へコメント

ヤクシニーは低レベルで、かつ連鎖の○刃系スキルを一つだけ持っていることから、
連鎖系スキルの威力を上げる為のスキルを集めて来る役にピッタリそうですね!ありがたく使わせていただきます。
斬撃の鬼とか持ってなかったです!

というか、連鎖の○刃系スキルってどれも、
耐性持ちの敵にも通りやすい複合属性だから、
連鎖起点役のペルソナには多くても二種類持たせておけば十分なようですね。
むしろ、一種類でも十分でしょうか?
この手の取捨選択は、弱点を突きたがる人にとっては悩み所かも知れないですね。

また、連鎖の○刃系スキルで発生する連鎖ダメージにも、
起点になった連鎖の○刃に乗っていた補助効果が、
そのターン内ではそのまま乗り続けるみたいなので、
各種バフデバフはもちろん、
被ダメアップ効果のある睡眠とも絡めれば、
別ゲーみたいな超ダメージも狙えそうですね。

あと、黄金連鎖に関しては、
オルフェウス改が持ってるところまでは自力で確かめたんですが、
あまり他ペルソナへ継承出来ないスキルみたいなので、
それだけ強力なスキルなのかなぁ……とか考えてましたw
ちなみに今現在、主人公のレベルは35です。

>最○野郎さん
ペルソナQはスキル継承用に色んなトリプルスプレッドを試してるお陰で
どこまで低レベルのペルソナが作れるかがだんだん分かってきました。
どうやら3身だとカーシー、ヤクシニー、ライジュウ、ヤタガラスあたりが低レベルの限界っぽいです。
強スキルを持ってるとそれだけで低レベルペルソナにはならない感じで結構制限ありますね。

連鎖スキルはそのまま使うとあまりダメージ量は期待出来ませんが、
パッシブスキルの恩恵がほとんど乗るので(一番星、鮮血の指導者、残撃の鬼、○○ブースタ系)
これら全部を積むと威力がとんでもないことになります。

実は反転リングを付けた雪子やゆかりっちあたりがヨースケを追い抜くという...w
今回は属性ブースタが3種あるので火炎と疾風だけトリプルブースタが可能です。

あと配信ペルソナは今のとこ4種ありますが(2つは有料)、どいつもこいつも性能がおかしいですねw
黄金連鎖はスキル継承は不可ですがかなり終盤にスキルカード抽出できるペルソナが出るので
問題無いです。LV92必要ですけど...w
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
