スポンサーサイト


ペルソナQプレイ中(EXTRAその2)

今日もプレイ中のペルソナQのQRコードをペタリ。今回は序盤から終盤まで使いやすい
強化/弱体スキル詰め合わせになります。美鶴さんはおまけ。



運用は1人に全部集中させるよりはンダ系とカジャ系で分けるなりして2人以上のキャラに分担させると
使いやすいかと思います。FOEやボス戦で1ターン目でPT全体で使って2ターン目から勝負、という感じが
理想かな~と。上手く使うと相手からダメージを食らうことなく終わることもあるので中々有用です。

でもって、自分のゲームの進行の方ですが、エリザベスさん撃破&ペルソナ図鑑コンプ&全員分の
最強装備を店売り状態にしてそろそろ1周目でやること無くなったので2周目行こうかな、ってなとこです。
まだ4キャラしかレベルカンストしてなくてどうにも中途半端なんで出来たら全員LV99にしたい...w

ちなみに最強装備は全員分買うと概算で2000万円ほど必要になるんで全然お金が足りませんw

管理人へコメント

>今回は序盤から終盤まで使いやすい強化/弱体スキル詰め合わせになります。
 おぉ、これは極めて実用的なペルソナですね!
主人公のレベルも足りてますし、合体素材としても使えそうですし、ありがたく使わせていただきます~。

実は、ヨモツイクサは、
ベルベットルームの逆引き検索で見かけて以来、
結構気にはなっていたものの、
あんまり良いスキル継承が出来そうになかったこともあって、
作っていなかったんですよね。

>上手く使うと相手からダメージを食らうことなく終わることもあるので中々有用です。
 補助効果を組み合わせると効果が凄いことになりますよね。
まぁ、修羅転生を使ってた場合、
世界樹Ⅳのモノノフの高レベル羅刹よろしく、
攻撃役のキャラが反動ダメージで死にかけますが……。
……真田先輩、千枝ちゃん、いつもコキ使ってごめんなさい。

>美鶴さんはおまけ。
凛々しいですね~。
美鶴さんといえば、P3Pでの総攻撃時のかけ声の、
『敵は総崩れだ!一掃する!』が好きでした。

>最強装備は全員分買うと概算で2000万円ほど必要
 「にっ、にせんまんえん!?
  ……そんだけあったら、超高級焼き肉の食べ放題だって出来るぞよ!」

みたいな感じの千枝ちゃんの声が脳内再生されたような……w
まぁ、ウチの千枝ちゃんは一軍でアタッカーやってるんで、
ほぼ毎日声聞いてるんですよ、はい。

>最○野郎さん
今作は敵のHPや攻撃力が高いのもあり、バフデバフは重宝しますね~。
中盤あたりからここいらが無いと結構しんどいです。
ちなみにヨモツイクサは継承できるスキルが属性系全滅なんで運用するのはちょっと難しいですねw

あと自分のデータは終盤はかなり修羅転生にお世話になりました。
HP管理ムズいもんで(下手にクリティカルが出ると行動順が変わる)、ハイリスクで面白いです。
リーダースキルで毎ターンHP回復してても3ターンしか持たないあたり緊張感ありますがw

それと美鶴さんは結局最初からエリザベスさん撃破までずっとレギュラーでした。
そこそこバランス型な能力でありながら魔力は全キャラ最高なんでスキルカード付ければ
色んな運用が出来て便利です。覚醒スキルも世界樹で言うエクスタシーですしねw

>2000万円
ようやくあと300万ほど溜めればコンプというとこまで来ました...(白目
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
