スポンサーサイト


ペルソナQプレイ中(EXTRA)

クリアしたとは言え、まだまだ倒すべき最強の敵がいるので現在レベリング中のペルソナQ。
今日はレベリングついでに図鑑埋めで作成したアリスのQRコードを貼っておきます。



アリスは二身合体前提のペルソナなんでスキル継承がちょっと難しいのもあり、
性能とコストがビミョーですが「死んでくれる?」が使えるのでよろしければドゾ。

あとコチラ、現在のPTのギルカ情報です(↓)

h140627.jpg

今回はパラメータが下がる代わりに経験値が2倍になる武器・防具・アクセがあるので(効果は重複します)、
待機メンバーに重い武器・重い防具・ハイグロウを付けて主人公ソロでレベリングすると経験値溜まるのが
あっと言う間なんで現在そういう感じでレベリング中です。ただ、ペルソナには装備の経験値UP効果が
反映されないのでペルソナ育てるのは地道にやるかイケニエスプレッド使う方が早いという...。

ともあれ今日も今日とてエリザベスさんを倒すためにひたすら経験値を溜めるのであった...。
ちなみにお金は終盤のパワースポットで採取してたらカンストあっという間ですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>クリアおめでとうございます! 私はまだお化け屋敷でカードキーを探し終えた所です。
玲ちゃん良く頑張った!もし自分が同じ立場だったら、あの行動はとれませんね…

アザッスアザッス。ペルソナQプレイ前にペルソナ3やっておいたのが大きかったのか、
システム面に割とすんなり順応できたんで予定より早くクリア出来た感じです。
あと携帯ゲームというのもあり、暇を見つけてはやってたのが大きいですねw

玲ちゃんのイベントは結構ドキドキでしたね。「もしかしたらFOEと戦闘もあるのでは...?」
という緊張感があってかなり慎重にやりましたよw それにしても第三迷宮は全体的に
パズル要素が難解で手ごたえありましたね...。

管理人へコメント

ザベスさん倒して2週目P3ルートプレイ中ですが、元気な玲ちゃん見てると切なさ乱れ撃ちやで・・・
え、ベスさん?束縛の手があると縛り普通に入るので・・・その・・・

おぉ~、レベル上げや金策にあまり困らなくなってる辺り、
クリア後をかなり満喫なさってますね!

ちなみに俺の方の進度は、
プレイ時間自体はやんさんの三分の一弱くらいで、
ようやくイケニエ合体が解禁になった辺りです。

ちなみに、序盤の難易度(というか治療費の高さ)に心が折れて以来、しばらくイージー進行でしたけど、
自分なりの勝ち筋がだいぶ見えてきたので、
ヌルゲー化してきたらノーマルに戻そうかなーとか考えてます。

んで、これから格下のFOEを狩りまくって、
強いペルソナ拾い集めて、イケニエ合体で強化しまくりたいと思います!
今回のサブペルソナには、メガテンにはいたけど、P3やP4にいなかったような顔ぶれもいるようなので、
次にどんなのを拾えたり作れたりするのか非常にワクワクします。
俺のペルソナQはまだまだこれからだ!(未完)

>アリスは二身合体前提のペルソナなんで
 もしかして、赤おじさんと黒おじさんが素材ですか?w
……あの二人の性癖って、やっぱり、ひむかいさんと同じような感じのロ……いや、何でもないです。

>「死んでくれる?」が使えるのでよろしければドゾ。
 おぉ、アリスの得意技は今作でも健在でしたか!
特に今作は雑魚敵のHPが多くて、割と光か闇のどちらかが通りやすい印象があるので、確かに便利そうですね。
俺の進度の所ですら、スポットライトで最速行動になった直斗のマハンマとマハムドが猛威を振るってますし。

>今回はパラメータが下がる代わりに経験値が2倍になる
 育成が楽しいゲームだとむしろ便利な効果ですよね。

>フィンさん
自分もさっき主人公LV99、他キャラがLV80超えたんでエリザベスさん挑んできました。
縛ったらどうのとか言われたので「よし、縛らずに行こう!」と意気込んで戦ったら...
なんかフツーに勝ててしまいました...w
おかしい...エリザベスさんどこか体調悪かったんでしょうか...w

>最○野郎さん
最初の方こそかなり金策なりFOE討伐なり厳しい今作ですが、
ストーリー進めて作れるペルソナが増えるとグッと自由度上がって楽になりますね。
とりあえずナビのスキルは中盤頃にはほぼ出揃うのでそこから埋めてくのがオススメです。

あとFOE狩りすると高確率でレベルの高いペルソナが出てくれますが、
覚えてるスキルが2つしかないんで結構ビミョーなんですよねw
合体用素材&図鑑埋めと割り切っておいた方がいいかもです。

ちなみに赤いおじさんと黒いおじさんは意外と狙って作らないと出来にくいんで(笑)、
フツーにプレイしててアリス作るのは相当運の良い人くらいかとw
とりあえず「死んでくれる?」はSPの消費こそ重いですがさすがの最上級魔法だけあって命中率半端ないです。

アリスたんはいつもは視かn…ゲフンゲフン観賞用なのですが、今回はシステム的にけっこう実用的ですね。
回復、補助役(うちは陽介)につけさせるとよい感じ。
ザコ戦では 死んでくれる?
ボス、FOE戦では幼女の口づけ…じゃなくてサロメの口づけと汎用性があります。
うちのアリスたんは束縛の手を継承した縛り特化型です。
だって幼女のおててはばっちくないからね!

>葦さん
アリスを愛用してるアトラスファンは全国で1万人は下らないはず...。
毎度「死んでくれる?」は出てきますが今回は特に重宝します。
あと不浄の手や束縛の手を継承すると状態異常特化キャラとしても
充分運用できますしね。

ちなみにアリスたんは汚れてません!使ってる人が汚れてるんです!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
