スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナQプレイ中(その3)

今日もペルソナQのQRコードをぺたり。
今回はFOE・ボス用に使いやすい状態異常スキル詰め合わせペルソナ作ってみました。
対象が全体のスキルの方が良いような気もしましたが、基本強敵はソロで出てくるので
金銭/SPコストの点を考えると単体対象のもので良いかな?と思ったのでこういう形に。



ゲームの方は現在第4迷宮3階まで進みました。ここいらまで来るとマップの雰囲気を言うだけでも
ネタバレになるんで黙っておきます。今までの世界樹・ペルソナには無かった雰囲気で面白いです、とだけ。

あとだんだん雑魚敵がシャレにならんくらい強くなってきたので今まで回復役として重宝してきた
ゆかりっちを外して直斗君をIN。マハンマオンとマハムドオンで雑魚敵は無双になりました...w
FOEやボス戦では特にすることが無いので状態異常の付与と回復役で。
魔力と素早さも高いので使いやすいキャラです。

とまあそういうわけで今のPTはこんな構成です(↓)

h140621.png

かなりバランスが良いんでもうこのままクリアまでこの5人で行けるかな...?って感じです。

管理人へコメント

>とまとさん
ネタバレは実質三層以降からあんまししない方が現状はよさげですかね。
ファミ通準拠で1週間で一階層分かな、って気がします。

あと序盤こそ消費SP重いんでビミョーですが中盤以降だと直斗くん厨性能キャラになりますねw

我が家の美鶴さんは力魔交換アクセサリーで封じダクハン状態ですw
今作はステ交換アクセのおかげでキャラにいろんな使い方があっていいですな

>フィンさん
ステータス入れ替えるアクセは面白いですよね。
パラメータが尖ってるキャラほど変化が大きいんで全く別のキャラになったり。
さすがにHPSP反転のアレだけはリスクが高すぎて付ける気になんないですが...w

今回ほんとにザコのHPが高いんで、
バステや縛りが重要ですね。
インキュバスやサキュバスは合体材料としてかなり重宝してます。
主人公はジャックフロスト縛りしてるのでバステ特化するしかねえんですよ…。

どうやらペルソナに継承できるスキルには初期レベル帯によって制限がかかるようで、初期レベル16のジャックフロストにはどうしても○○ダインや○○ハイブースタを継承することはできませんでした。
高位魔法や高位パッシブを継承するにはレベル50くらい無いと無理っぽいか。
いつものように鬼神の如き強さのフロストやモコイさんは作れないみたいでしょんぼり。でもかわいいからいいんだ。

(その3)になっとるぞ…
欲しいんだが、なんかペルソナに世界樹要素取られたと思うと
なかなか手を出せなくなっている現状…
…あ、もし世界樹ブランドが死んだらこれが最終作…買うか

>葦さん
HP多いだけの敵なら何とかなってますが、HPも多い上、回避率が高いやつがどうにもお手上げです。
速縛り、スクカジャ、スクンダあたりは常備しておいた方がいいかもしんないです。

あと継承に関してはルーンの盾や相殺ボディ等は不可能みたいなので高レベルペルソナから抽出して
メインキャラのペルソナに覚えさせるしか無いようですね。
自由度高くし過ぎると難易度が下がるからみたいな調整入れた結果が今回のシステムなのかも知れませんね。

>だぁくししょーさん
今作はプレイしてみると見た目こそペルソナですが中身はほとんど世界樹ですね。
どっちかと言うと世界樹ファンの方がすんなり入れると思います。
ペルソナだけやってる人の方が付いていけないかも...?w

あとペルソナ3・4はストーリーはしっかり完結してるんでこのキャラを使った続編は無いと思います。
(格ゲーのP4Uシリーズはまた別枠)
とりあえず世界樹型の3Dダンジョンゲーとして見ると世界樹より売れてるんで(苦笑)、
このシステムを継承した世界樹シリーズ(出来たら5希望)は出ると思いますよ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。