ペルソナQプレイ中(その3)

ぼちぼち普通のRPGならクリア目前、というくらいはプレイしてるんですがまだ四層入ったばかりのペルソナQ。
総プレイ時間は40時間過ぎましたが、いかんせんベルベットルームにこもってる時間が長いせいか目に見えて
進行してるぞ!という感覚がありませんw

...まあそんなわけでベルベットルームにこもって頑張って作った今日のペルソナ(↓)



昨日公式サイトからカグヤが配信されたので浄化の雨を継承させつつ低コストの戦闘用ナビスキルペルソナを
作ってみました。継承用等にドゾ。あと個人的には戦闘用のナビは風花派です。りせちーは探索用で。


↓おまけ画像:世界樹ペルソナQではよくあること。

h140619.jpg

帰還用アイテム忘れたらhage不可避です。本当にありがとうございました。
ちなみにこの後、先制取られた上マハムドオン一撃で全滅しました。慈悲はない...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>真田先輩いれたいけど、番長と雷属性が被るので躊躇するんですよねー
パラメータの総合力と耐性等を考えると何でもできる番長に軍配が上がりますかね。
物理アタッカーとしては真田先輩が主人公コンビほどではないにせよ全体的にパラ高くて優秀な感じです。
ヨースケほど素早くはないけれどコロマル程度には速いんで攻撃の起点用として自分は使ってます。
そいや2層のアレ、マーガレットさんはそこそこ当たりの部類ですよ...w

>この画像の存在感がものすごいですね・・・。
片方はまあ、仕方ないとして真顔すぎて余計破壊力がw

澄まし顔のキタロー、仏頂面の番長で結局主人公に関してはどっちでも残念であった...w
たぶんここは男×男の組み合わせを入れてプレイヤーの腹筋を壊してくるアトラスの罠!
ハム子さんがいなかったのはそのせいなんや...。

管理人へコメント

お化け屋敷に足を踏み入れた時から覚悟してましたが、ついにムド撃ってくるボケが出てきやがりました!
お人形さんのマハムド一発で全員まとめて昇天!ファック!
しかも即死だと食いしばりが発動しない仕様!ファック!!!

しかし闇無効などこの時点ではどのペルソナも持っておらず(番長とコロマルはデフォで持ってるけどスタメンじゃない)
仕方ないので全員に闇耐性をつけてアタッカー以外は闇のブローチ装備して(必中ゴーグルつけないと攻撃当たらねー)
闇の壁を張ってスクンダ&マハスクンダでなんとか復讐成功。
回避率たけーんだよ、クソが!

今回、属性無効系パッシブの継承はどうもなさそうな上、テトラジャもないっぽいです。そうしたら○の壁が死にスキルですしねハハハ。
アホか。
新生アトラスはアホか。最高です。


パッシブをほとんど継承させられないのはけっこうしんどいですよねー。
あと、ブースト系も、サブに載せててもメインペルソナのスキルつかうときには乗らないらしい…

ペルソナが進化するなら、ユキちゃん以外の4組は弱点なくなるのになー

>葦さん
お化け屋敷のFOEはマハムドオン+ディアラハンという中盤の壁ですかねw
魔封じのスキルか武器があると良いんですが、そんなスキル持ってるペルソナいねえよ!誰だよ!という罠。

とりあえず中盤以降はンダ系とカジャ系は2~3人に持たせておいた方が安定する感じがしますね。
○○の壁は敵が何使ってくるか分かんないので、持ってても案外死にスキルになる可能性大...。
あと素でメパトラ覚えてくれるキャラはいないんで状態異常回復手段も必須ですね。
先制されて状態異常からの壊滅なんて日常茶飯事やでぇ...(良い笑顔で

>マーロウさん
パッシブは持ってるだけで効果あるんで使い勝手良いんですが、今回の仕様では継承させづらいですね。
スキルカードの抽出でもパッシブスキル出るペルソナは今のとこ未確認ですし(現在LV50くらい)。
あと自分でやってる感じだとLV50くらいでスキル枠4つある中で3つまでしかスキルを覚えない
キャラばかりなんで4つ目のスキルを覚える為の覚醒イベント(?)は何かしらあると予想。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク