ねんがんの画集とサントラをてにいれたぞ!

...というわけで、先日ポチッた副島さんの画集とP3サントラが届いたので記念にパシャリ。
だんだんウチにあるゲームとグッズのアトラス率が高くなってきたなぁ...(遠い目



内容はもうさんざんレビューされ尽くされてこれはいいものだ、というのが分かった上で買ってるので
問題なく満足の内容でした。P4は未だ未プレイですが、画集にネタバレ絵とか全く無かったですしね。

あとコチラ、本日のペルソナQのQRコード。世界樹で言うソードマンの先駆けの功名+パラディンの挑発、
ラインガードみたいなラインナップです。いつものように低レベルペルソナに継承させてコストもカット。
継承用にお使い下され。

h140616.png

まあぶっちゃけると素早くてHPも多い真田先輩専用スキルだったりしますが...w

あとコチラ、昨日プレイしてたら思わず吹いたイベントシーンのワンカット(2層ラストのイベントなのでネタバレ注意)
ちょっとストーリー進めてても何が起こったかわからないくらいには予想の斜め上でしたw



何だかんだで戦闘・探索・ストーリー・音楽と全要素楽しい良いゲームです。
ひょっとしたらアトラスの3DSゲーNo.1ヒット来るか...!?




↓以下、拍手コメ返信です。

>P4千枝ちゃんは真面目なのは序盤だけで、以降はアホ率が高くなり、P4Uではついに
肉丼を賭けて真田とバトル。 そして、P4Uの勝利ポーズがダサ可愛い。 

ペルソナQでは千枝ちゃん初っ端からアホですねw そして肉繋がりで真田先輩と意気投合してるしw
何かいつの間にか師弟関係になってトレーニング始めちゃいましたよ...暑苦しい...!

>ウィラフさんあたりにでも着せられたのでしょうか?
何か頼まれたら断れない、責任感あるっていう感じでちょろそうなイメージはあるので
ウィラフさんにしてやられたのかもしれませんねw

管理人へコメント

いいコンビですよね、明彦と千枝ちゃん。戦闘中の掛け合いがないのが残念ですが。
ところで自分はまだ合コン喫茶の三階なのですが、ここにきて明彦と千枝ちゃんの連携が鬼のようにヤバイことになりました。
まず明彦が鮮血の指導者付きティアドロップで防御力をダウンさせ、
千枝ちゃんが無属性の真空波で有無を言わさず瞬殺します。殺戮マシーンです。
さらにクリティカル率アップのパッシブをつけてるので、二回攻撃の真空波はほぼ毎回クリティカルが出ます。ほぼ毎回ブースト状態です。つまりチャージし放題です。鬼です。
そこに修羅転生とか合わせるともう意味がわかりません。怖いです。
千枝ちゃんのせいで宇宙ヤバイ。


>だんだんウチにあるゲームとグッズのアトラス率が高くなってきたなぁ...(遠い目
 アトラスのゲームは面白いから仕方ないですよ!
よし、じゃあこの調子で、お次はP4Gとか、メガテンSJとかいってみましょかw 

ちなみに俺の場合は、実はサントラの類は持ってないんですが、
逆に紙媒体のモノは結構集めてますね。最近のだと劇場版P3のパンフとか。

あと、珍しいかどうかはともかく、ブック○フみたいな中古書店で、
P3とかP4の4コマ漫画を探しては買って集めてたりするんですが、
結構面白いネタもあったりして良いですよ~。

>まあぶっちゃけると素早くてHPも多い真田先輩専用スキルだったりしますが...w
 つまり真田先輩に肉壁になれということですね分かります。
まぁ、真田先輩は肉料理好きなので、肉繋がりで良いんじゃないでしょうかw


>何だかんだで戦闘・探索・ストーリー・音楽と全要素楽しい良いゲームです。
 戦闘は、真メガテンⅢ以来改良を加えられ続けてきたプレスターンバトル系の戦闘システムと、
世界樹の戦闘システムを上手く足し合わせてる印象が強いですね。
その上、テンタラフーとかのバステ魔法もそれなりに使わないと、
たとえ雑魚戦であっても気持ちよく勝てないって感じなのが、
非常に絶妙な調整をしてると思います。

探索に関しては、プレイヤーの視点に応じて、
マップ上に青いガイドの線が表示されるおかげで、
壁の枠線引きが多少楽になったのがありがたいですね。
他にも色々と便利な点があるので、もし世界樹新作が出るとしたら、ペルソナQからのフィードバックを期待したくなりますね。

音楽はさておき、ストーリーの方は……、
自分はまだ不思議の国の三章でダラダラやってるので、
正直まだなんとも言えないですね、今後が楽しみです。
俺のキタローの相手役は、一体誰になるのやらw

それでは、長文失礼いたしました。

>葦さん
自分はそこまででもないですが、真田先輩の攻撃入れてからのコンボは強いですよね。
ぶっちゃけ真田先輩が起点になってるだけで火力がヤバい。
そんでもってチャージ覚えるくせしてデフォのSPで使用できないとか千枝ちゃんアホすぎてヤバいww

>最○野郎さん
P4Gは買うのはやぶさかでは無いですが出来たらPS3アーカイブス等で出てくれないかなぁ...って
とこですね。いかんせんVitaを買ってもやるゲームが無いのがなんともはや。
現時点だとペルソナ5がどのハードで出るか確定してから決めようと思います。

ともあれペルソナQの方ですが、全キャラ均等に育てたいが為にローグロウを待機メンバー全員分買って
30万円吹っ飛びました(^q^) しかしこれで3・4メンバー分け隔てなく使えるぞ...!!

キャラ全員使える方が色んなコンボなんかを見つける楽しみはありますからね。
今作はペルソナと世界樹の美味しいとこ取りで戦闘が奥深いように思います。
難易度調整があるお陰でセーフティだとホント楽ですし(それでも弱点を付かないと若干厳しい)、
ハードだと歯ごたえのあるバトルが楽しめるというホントに絶妙バランスです。

まあしかし、面白いのでどんどんプレイしてしまいがちですが、ゆっくり腰を据えてやるのも良いと思います。
良ゲー確定ではあるのであまりにサックリやっちゃうと勿体無い感じがしますね。

結婚イベントは番長とマーガレットだったんですが・・・
他キャラは照れた表情するのに、マガさんに頬を赤らめる初々しさがあろうはずもなく・・・
あの仏頂面2人がハートマーク作ってる罰ゲーム状態にェ・・・

ローグロウのレベリングの方法教えてもらった
5人パーティだと
100=20×5→20の25%で5が配当
ソロマハムドオン狩りだと
100の25%で25が配当
つまりリスキーでは不可能じゃないです?

>フィンさん
番長だとどのキャラでも仏頂面ですし、キタローだと澄まし顔なんでどういう組み合わせでもそこそこ残念ですw
そいや最初の質問で「性別は関係ない」って選んだ時点で男性キャラになるのは確定だそうです。

>とまとさん
うーん、あんまり計算方法は考えたこと無かったですが無いよりあった方がかなりマシなので
とりあえず付けてるって感じです。あと実際に数字を検証したら獲得経験値はその戦闘でゲトした数値の
25%じゃなくて40%ほど獲得できてたりしてます。ちょっとこの辺は「???」って感じですが。

あと難易度はハードでやってるんでリスキーのことは分からないです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク