

世界樹ワンドロチャレンジ3回目

今日は毎週参加してる世界樹ワンドロ企画の第3弾(企画自体は4回目)で描いた絵をぺたり。
今回は複数あるお題の中からキルヨネンさんをチョイスして描いてみました。



ダンサー衣装がめんどいので1時間ギリギリでしたw
世界樹キャラはちゃんと描こうとすると時間掛かるキャラ多いんで時間制限あると結構キツいです。
...まあデフォルメの練習もしくはしっかり装飾品を描く練習にはなるので俺得ですけどね。


あとコチラ、今日のペルソナQの配信用QRコードです(↓)
今回のは低コスト(7000円弱)での状態異常系スキル詰め合わせです。継承用にドゾです。

h140614.png

自分のPTだと素早さもそこそこあって運も高い美鶴さんorキタローが状態異常持ちなんで
結構愛用してます。特にHP多い相手に毒やら呪いは効果あるんで良いですね。

ゲームの進行の方は第二層のボス前まで来ました。全体的な進行度で言うと4割弱くらいは来たかな?
ってとこです。今作はFOEをいかに避けるか、っていうパズル要素が結構面白いです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>千枝ちゃん時々自分の名前を千技って書いちゃうんだけど「あれ?千の技ってカッコよくない?」とか言うよ!
信念を持ったアホの子っていいですよね...( ´ω`)

>2番目の迷宮はクリアしたら最初の選択肢部屋からまたやり直せるらしいです目指せフルコンプ!
あのイベント、何回もやれるんですね...。
分岐するのは選んだ選択肢によってその答えに興味のあるキャラが反応してくれるってやつでしょうかね?

管理人へコメント

君はキルヨネンさんのおまたにもっこりがあると思ってもいいし、思わなくてもいい。
だがその衣装を着る以上はどちらであれTKBをフルボッキする義務があるッ!

キルヨネンさんは、いわゆる『性別:キルヨネン』なので、どんな服装も無難に着こなしますネン!
つーか、交換した装備の匂いを、クンカクンカと嗅いでも良いですかネン?

>特にHP多い相手に毒やら呪いは効果あるんで良いですね。
 俺もチビチビとですが状態異常使ってますよ!
毒は多分割合ダメージでしょうし、
呪いはこちらの被ダメの値の半分が敵への与ダメになるっぽいので、
強敵相手の時ほど、積極的に狙ってゆきたいですね。

もっとも、FOEや迷宮ボスが、
同じ状態異常や封じに2、3回以上かかってくれるかはまだ分かりませんが……。
やっぱり、世界樹的に考えると、耐性が付くんですかね。

なんだろう……何らかの理由で装備をすり替えられてしまったキルヨネンさんが
フォートレス装備を求めてわらしべ長者のごとく次々と交換を繰り返すも
なぜかどんどん装備の露出度が上がっていって現在この状態……

という電波を受信しました。

>とまとさん
もっこりしてないのはホラ...サイズがポークビッツだとか股に挟んでるとかそういう...。

千枝ちゃんは今作では一番早い段階でチャージ覚えるので運用次第で超火力ですね。
ただ、メインペルソナのスキルだけだとSP消費がマッハなんでサブ使ってナンボですけどね...w

>葦さん
羞恥心でフルボッキしてるんじゃないですかね...(-ω-)
そしてそれを見た男性たちもフルボッキしてwin-winの関係に。

>最○野郎さん
交換するものは食材扱いなのでもらった服を食べちゃってもいいし
そのままキルヨネンさんを(性的に)食べちゃってもいい。

そいやペルソナQは雑魚敵でもやたらHP高いの多いんで状態異常なんかの搦め手は重宝しますよね。
ハマムド耐性ある敵だと尚更...。

あと今回はずっとプレイしてて何となく感じてる程度ですが、
状態異常耐性の蓄積は無いような気がします。
ボスやFOEに毒や睡眠が3~4回通ったことがあるんで
おそらく初期値の耐性が低い敵なら何度でも入りそうな予感。

>cuさん
そ れ だ

4ではダンサーが露出度は最高レベルなんでもうこっち方面では恥かしい格好になりませんが、
この歳?の人だとメディック衣装でも結構恥かしいかも...w

結構露出高い衣装も多いですからねー

>@名無しさん
世界樹キャラは割と露出度高めのキャラ多いんですが、そういうキャラでもいざ描こうとすると
細かい装飾が多いんで面倒なことこの上無いですw
まあ、そこが良いんですけどね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
