女を捨てた肉食獣

今日もプレイ中のペルソナQのQRコードをぺたり。
コードだけでは寂しいので今回は千枝ちゃんらくがきってみました。



3・4キャラが合流して以降、4キャラもちょくちょく使ってますが、
千枝ちゃんのアホ可愛らしさにやられました...w
この子...真田先輩系のアホキャラだ!!(加えて学力もあんまできない系)

あとQRコードの方は低コスト(8000円弱)で採集系のスキル詰め合わせペルソナを作ったので
序盤からでも有用かと思います。今回のは割と自信作!
とりあえずスキル継承用にでもお使いくだされ。ナビ用でもOKです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>モコイさんのスキルがパラディンっぽいですね・・・
今作はスキル名こそペルソナ風にしてありますが、中身はほぼ世界樹仕様ですね。
仲間をかばうボディーガード(要はディバイドガード)やら割とそのまんまのルーンの盾、
あとは三色ガードならぬ四色ガード等々、色々とありますよw

>第一迷宮にてボコボコにされていますが、なんとかhageずに進めています。
物凄いカブトムシが居たのですが、あれはギラファビートルを軽く凌駕していますね

そしてその奥に行くとさらにでかいカブトムシが...!
ペルソナは割と色違いモンスターの使い回しが多いんで大体「あ、このタイプで
この色だと○○弱点だ」ってのが分かりやすいんで感覚を掴むと楽になりますよ~。

管理人へコメント

いいよね千枝ちゃん
ガチムチ汗臭貧乳グラップラー
ジャージ買ったよ
ペルソナ4がやりたくなってきたゾヨ?

ペルソナに手を出したのはやんさんより先なのに、敵シャドウの法則がいまだに掴めない私はいったい・・・

今回は雑魚がかなり硬いので、ハマムド満載でいくとかなりサクサク進む気がします。ボスで詰むけど。

ところでこちらはP4主人公ではじめて、ペルソナ合体はマーガレットが担当してますが、P3主人公だとエリザベスが担当しているのでしょうか

千枝ちゃんもイイ…。
ってかペルソナの髪の短い子は揃いも揃っていい味出しすぎだぜ。

P4では終盤まで火力不足気味だった千枝ちゃんですが、今回は早めにチャージを覚えてくれるので対FOE戦ではエースですね。…まあ、消費SPがアホすぎるので実質ブースト前提スキルなんですが( ;´ω`)

ザコ戦では足が遅くて、殺られる前に殺れないのがつらいですが(うちはアイギスもいるのでその辺きつい)、まあ愛でなんとかなるでしょう。

>千枝ちゃんらくがきってみました。
ホアーッ!!
俺がゴールデンの一周目で操を捧げた千枝ちゃんじゃないですか!可愛いです俺もマルカジリして欲しいです!

>この子...真田先輩系のアホキャラだ!!
確かに共通点はありますね!
千枝ちゃんはP4本編でも、真田先輩みたいに肉料理が大好きで、
戦闘でも肉弾戦を得意とするキャラですからねw
ちなみに、推理パートでは思いつきで発言したことが意外と的を射ていたり、
ゴールデンの終盤では強力な補助スキルを使えるようになったりと、
結構優遇されてるキャラのような気がします。

>今回のは割と自信作!
 おっ、日本最古のストリッパーことアメノウズメさんを配布するとは、よく分かってますねぇ~。
ってそういう話じゃないですねw
ありがたくナビ用にでも使わせてもらいます。(まだQRコードの使用が解禁されてないですが……)

>とまとさん
千枝ちゃんはやばいですね...w 確かにこれは4がやりたくなるレベル。
番長選んで真田先輩と千枝ちゃん・ガキさん・完二を入れると汗臭いPTに!!

>まーろうさん
敵シャドウの傾向はP3の攻略サイトとか見たら載ってました。
今作の場合はそのまんまペルソナQの攻略サイト見た方が早そうですけどねw
ちなみに自分の場合はP3の頃から即死系はあんまり使ってないんで
弱点付いてバフデバフ積んでダウンを狙う戦法が好みですね。
でもってガード系スキルはほとんど使わないタイプです。

あと3主と4主の最初の違いはエリザベスさんが保健室とベルベットルーム両方担当してて
合流したら合成はマーガレットさんに引継ぎです。
ちなみに戦闘曲も3主だと男性ボーカルですが4主だと女性ボーカルっていう違いもあったりします。

>葦さん
千枝ちゃんはセリフの数々がアホ過ぎてやられましたw
最初に想定してたPTを崩して常時入れておかねばなるまい...。

戦力的には真田先輩と同タイプですが、スキルとパラメータの関係で若干使いづらい感はありますね。
今のところまどろみパンチでずっとオレのターン要員で割と活躍してますけどねw
HP消費技はHP回復手段のヒールストーンのお陰でかなり使いやすいのが救いですね。

>最○野郎さん
千枝ちゃんいいですよね...(本日3回目)。
とりあえず前衛キャラ要員で入れたんでキタローに後衛に下がってもらいましたw
まあキタローは何でも出来るマンなんで後衛でも良いですし...。

他にもボチボチ4キャラ使ってどのキャラ良いか試してみます。
クマとか直斗あたりもちょっと気になってます。

あとQRコードのペルソナはホント自信作です!
エリザベスさんのお陰で序盤めっちゃ金欠になりますが(笑)、
ドロップアイテム増やすと結構お金は溜まるんでかなり使えますよ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク