スポンサーサイト


ペルソナQプレイ中(その2)

昨日からあまり進んでないですが現在の進捗。3・4PT合流したとこまでは進めました。



あと今日もペルソナのQRコード貼っておきます。(コスト約12000円也)
同じペルソナで同じLVでもスキルを盛るとコストが上がるので、
どうやらスキル毎に特定のコスト量が決められている仕様なんだろうと思います。

低コストで使えるペルソナを配信していきたいところですが中々ムズいですね。
何かこういうとこで頭を使ってしまってプレイ時間消費してる感は否めませんw

序盤はかなりお金が溜まりにくいのでスキル継承する際は探索系のスキルを優先的に
継承すると良いかと思われです。とりあえずオススメはパワースポットで
レア素材が出やすくなるスキルとか敵がアイテムをドロップしやすくなるやつでしょうか。

経験値は今回、依頼を受けて達成すると待機メンバー含め全員に経験値が入る仕様なので
あまり気にしなくても良さそうです。LV縛りをする人は依頼は受けない方が良いかも...?

まあ何はともあれ楽しんでプレイしてます。
3・4PTが合流してからイベントがかなり楽しくなってきました。これからの展開も楽しみです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>私も今日からペルソナQを始めようと思います。 とりあえずアンドロ感覚でアイギスをパーティーインさせたいですね。
アイギスは世界樹で言う盾職なんですが、武器が銃なんでファランクスみたく後衛配置可能です。
と言うかこのゲーム、前衛と後衛のキャラ配分のバランスがものっそい悪いので(12:5)
後衛に配置できるキャラは貴重ですw ちなみにアイギスはヒロインの中で一番可愛いです。ロボですけど。

>ぶっちゃけ世界樹だっていうか、これ(PQ)が出るなら5も期待できますか?
今のとこ店頭で売り切れという情報は割と耳にするので20~30万本売れたら世界樹5の可能性は
高くなりそうですね。世界樹好きでペルソナやってる人は結構いますけど、その逆はそれほどいなさそうなので
今作で世界樹のシステムにハマってくれる人が増えることを祈るのみです。

管理人へコメント

はじめまして、世界樹をきっかけにこのサイトを見始めた者です。
P4パーティーで今は3階ですが、まだ合流していません。このままだとたぶん1層ボスの所で合流ではないかと思います。予想より遅いですね。

>前衛と後衛のキャラ配分のバランスがものっそい悪いので(12:5)
原作は隊列ないですから...数時間プレイした経験ですが、遠距離スキルが割りとあるので、武器の射程に拘らず一部キャラが後列に置いてもいいと思います。戦闘中でも隊列変えるし。
特にクマは世界樹で言うとアルケミスト+メディックみたいなステータスとスキル構成で、どっちかと言うと後衛向です。

あと今更ですが、世界樹4のQRコード、ありがとうございます。レベルアップはかなり捗りました!

こちらはまだ、初めてFOEを見つけた辺りまでしか進めてないのですが、
確かに今作の治療費の高さというか、
序盤でのお金の貯まり辛さは、中々に厳しい設定ですね……。

いっそのこと、治療するキャラやステータスを任意で選べるようになっていれば、
多少は回復代を節約することも出来るのでしょうが。
まぁ、今はさっさとパワースポットを見つけて金策に励みたいものですね。
あぁ、世界樹Ⅲのシノファマと、メインファーマー×4を連れてきて仕事をさせたい気分です!

それはそうと、QRコードの方も、解禁されて使えるようになったら、ありがたく使わせてもらうつもりです。

>どうやらスキル毎に特定のコスト量が決められている仕様なんだろうと思います。
 メガテンSJでもまさにそんな感じでしたね。流石に、強いスキルをそうそう楽には使わせてくれないということですね。

>ミルクマさん
合流すると一気に大所帯になるんで誰を使うか迷いますね。
基本的には合流後もイベントはオールメンバー参加なんで誰使ってもOKなんで安心です。

あと今回サブペルソナがあるのでそこそこ魔力あるキャラなら後衛でもいけますね。主人公2人とか。
他にもヨースケはやたら素早さだけは高いんでテキトーに配置しておいてアイテム係とか...w

ORコードはツイッターやってるお陰で今のとこ20枚ばかし集まりました。
皆結構やり込んでて驚きの方が大きいです。現時点で35時間やってる人はいつ寝てるんだ...w

>最○野郎さん
今回は金策かなり厳しいので(キャラ複数使ったり全書使わなければ溜まりそう?)、
パワースポットでの採取は必須ですかね。何と言っても治療費が重い...!

あとスキルに関してですが、難易度によって使うスキルも変わってくるんで
この辺もプレイヤーによって個性が出てきそうです。
リスキーでやってるととにかく事故死が怖いんで食いしばり系は外せないそうですね...w

!!ああっと!!もあったりしてもう完全に世界樹っすなあ。
あとはもう触手があればパーフェクトだ!!
ぬるぬる触手にぬるぬるされるアイギスたんあのねあのね

固定の主人公さんには
回復スキル満載のモーショボーが
オススメであります
足速いですしお寿司

>葦さん
ガワこそペルソナですが、蓋を開けてみたらほぼ世界樹でしたね...w
まあシステムはこっちの方が好きなんで俺得で問題ないですが。

触手モンスターはどうですかね...w CERO的な問題と
ペルソナは悪霊系モンスターが多いんでその辺をクリア出来てるかどうかですが果たして...?

>とまとさん
千枝ちゃん入れたのでキタローには後衛に回ってもらいましたw
まあ正味なんでもできる主人公は敵の弱点付くか回復してればOKなんで
問題ないどころかむしろ火力上がりました。やったね!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
