スポンサーサイト


おさげカメ子さん特訓中。

今日は世界樹1・2のおさげカメ子ちゃんの特訓風景を描いてみました。
最近ペルソナにドハマリしてるので登場悪魔・スカアハ師匠の真似をさせてみました。



見た目だけの模倣なんでオリジナル完全準拠となると武術の方も相当強くならないとダメだとか
弟子とできちゃったりしないとダメだとかハードルは高いですがまあ子供の考えることだし...ということで。

しかしネタ的な部分は置いといて、ホントにこういうことが出来るなら出来るようになりたい...w

管理人へコメント

落ちたら怪我しちゃう!
ドレッドドク男を下に敷いておきますね
軽快な音楽~♪

首根っこを掴まれた仔猫みたいやなニャーン

武術は新世界なら見た目そのまま転職できるし問題無いんやな

ボクの股間のゲイボルグが貫通属性スキルを撃ちたがっているようです

>ハードルは高いですが
 世界樹シリーズのCEROレーティングが上がってしまうぅ!

そういえば、北欧神話の女神であるスカディさんは、
ケルト神話の女神であるスカアハさんと同一視されることもあるそうで、
メガテン・ペルソナシリーズではこの説を採用してる作品もありますね。
(決してネタ振りではありませんぞ!!)

>とまとさん
男キャラを下に敷いておいたら絶対ガン見するよね、っていう(自分もそうする)。
首根っこ掴んで~っていうのは描く前からイメージしてましたが、腕力相当ないと小学生くらいでも
持つのは無理だという現実。猫でもデブ猫だと正直ツラい...w

そいや新世界樹は転職あるんで見た目は継承出来ますが、パラメータも同じく継承しちゃうので
結局腕力は弱いままだという...w スキルでカバー出来るか!?

>最○野郎さん
ちょっとそのゲイボルグはしまってもらおうか(真顔

ところでスカディさんはペルソナのを最初に見たときは気付きませんでしたが、
3Dのモデリングをよく見ると黒タイツの変態だー!?
あと神話関連はそんな詳しくないですが、キリスト教がヨーロッパで大体的に広まる以前は
各地の宗教の神々が名前を変えてそのまま取り入れられたり改変されたり等
色々あったみたいですね。一神教だと他宗教の天使を悪魔扱いしたりする酷いケースも多々ありますねw

サブジョブをドクトルマグスにしたら完成しそうですね(見た目だけ)

釣っているの誰なんですかね…

>即死さん
描き始める時、カスメかマグスか迷いましたが、
とんがり帽子より裸ローブの方に心が傾きましたw

ちなみに吊ってるのはペットあたりが口にくわえて首根っこ押さえてたりするのが良いんじゃないでしょーか。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
